Gray area

持っている腕時計、5つ
みんな電池切れで放置プレイ
でも最後の腕時計が動かなくなった
デパートで買った時計なのでデパートに電池入れてもらうように引き取ってもらう
あんま つか ごくごくたまにしかつかわない 腕時計なんて
(つかわないのに買うのも・・・でしょ? 買わされるんだなこれが・・・)
でもその たまに にないと不便だから・・・

○○デパート
「電池切れではないようです 電池を入れても動きません
オーバーホールの必要性があるかと・・・」
あたし
「しょうがないよね 動かないんだもの お願いします」
○○デパート
「お見積もりなのですがメーカーに出すようになりまして・・・」
あたし
「いくら?」
○○デパート
「5万円ほどになると・・」
あたし
「・・・・ごっごっ 5万円 

んでね
直ってきたとき 5万円もかからなかったとか満面の笑みで言うから、一瞬喜んだんだけど・・・
47500円
喜こぶべきなのか この47500円


            DSC_0242.jpg




あたしの車
もう12年目
7月に先行予約で新車購入
で未だに来ない

そんなこんなのうちにone of 真友がポルシェを購入
それ聞いた院長
「わしもポルシェが良かった だからポルシェにしようって言ったんだ があがあ」

あのね うっさいよ
自分の車を売ってポルシェでもフェラーリでもマイバッハでも買ってくれ

同じ販売店で車をかった another one of 真友K姉
「ゆこちゃん 納車の時ね ○○さん(営業担当者)がトランクの確認をして下さいっていうのよ そんな必要があるのかしらって不思議に思いながら取り敢えず開けたら・・・」

あたし
「なに? なに? ケーキでも入ってたの?」

K姉
「違うわ! トランク一杯、とっても大きな 花束 が入ってたのよ ロマンティックよ~

トットランク一杯の花束・・・


                      111424hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちなんて。。。

我が家はベンツB170に3年半乗り 3ヶ月待ちで
6月中旬ホンダNBOXcustomに乗り換えました
エコカー減税・補助金に惹かれ 家計負担軽減のためです
(私は無免許 でも車は平均2年で買い替えていますv-392)
乗り心地とてもいいです

専業主婦 | URL | 2012年11月14日(Wed)20:38 [EDIT]


そうです、大きな花束に感激したのは私ですi-189
だって若い男性からなんて滅多にないもの
でもその花束、車の代金に入っているのよねi-241
でもでも、そのディーラーさんお洒落です♪

私は団子より花!(笑)

花恋姉 | URL | 2012年11月14日(Wed)21:03 [EDIT]


我が家は、会社名義の車しか乗ったことがありませんv-42
好きな車には縁がございませんv-239
ポルシェにランと乗ってお出かけしたいけれどランが
よたよたとポルシェから降りる姿は想像したくないです
前は颯爽と乗り降りしていたのですが…

ランママ | URL | 2012年11月19日(Mon)15:28 [EDIT]


e-247専業主婦さん
やはりmade in Japan いいですよね!
うちの車もまだ納車してませんが取得税ゼロでした!

e-247花恋姉
まだこない
でも来たとしても当分乗れない 笑

e-247ランママ
ランちゃんは PORSCHE と言うより Fire Engine で決まり!!

管理室 | URL | 2013年01月15日(Tue)12:05 [EDIT]