放射能と生きる

原子力発電所は絶対に壊れない
何が何でも壊れない
放射能が外に漏れるなんてありえない

ウソだった
絶対壊れない最後の砦まで壊れ放射能は自由奔放 日本中 いや世界中飛びまくってるじゃん
今や汚染されていないものなんてない
それを知るべきだ

こんな事になってもまだ原子力は安全だと言い張る
あたしたちをまるで小馬鹿にしたような理由を沢山つけてもう安全だから大丈夫と騙し通す
その上だめ押しに電気がなくなる なくなると困るのは貴様らだと脅す
こんな事がありえますか?
許されるんですか?
あたしはやだね 許さない

何が何でも原子力を続けて行こうとする
自分の事しか考えられないそんな一部のばかやろう達が動かしてる社会って一体なに?

何事もなかったように必死で思わせようと画策している茶番劇
実際に何もなかったと思い信じている人が大半でもう本当に悲しくなる

具体的にどれほどの被害が既にあるのか示すだけでも途方もない
福島 そして近県のことじゃない
大阪も北海道も九州だって例外なく残念ではありますが、もれなく放射能まみれです
そこのあーた
見えないだけだよ 

兎に角今すぐこれ以上汚染を広げないためにも原発は廃炉、原子力から手を引かねばならない

頭でっかち 理論だけ先走って実際には到底制御できないものを平然と作ってしまった
そのツケは無限大に大きく重い
原因を作ったヤツらにじゃなくて、何も知らないまだ生まれてもいない子ども達にのしかかるのだからこんなに惨いことはない

あたしは自分の命がある限り反原発 できることをしていく

なので行ってきました 11日のデモ


            P2012_1111_150821.jpg


途中で雨降って来ちゃって寒くて挫けたけど胸熱く更に頑張ろうと意思も確固たるものになった
時間の許す限り毎週行われる金曜のデモにはこれからも参加していくよ



行った と言えば・・・


先週の休診日も行ってきました 小学校
あたしにお休みなんてない 涙


            P2012_1108_095626.jpg



パッチー隊長を始めあーちゃんもういろうもたぼちゃんエルちんも頑張ったね!
あーちゃん以外みんな多摩支所出身の保護犬だからにして!


            P2012_1108_131537.jpg


お疲れえるちん


Dちゃんが今度ターミナルケアの慰問に(ホスピス)行ってみようかなって・・・


                        111324hyogo.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうなんですよね...

事故が起きて... 福島だけが汚染されていると言われて...
遮れない大気をどう区別し安全県だと決められるのか!?
当初からひとり言のように言っていた私です
でも現住所から逃れることなく今後も居続ける私のような者が
大半を占めていることでしょう
せめて廃炉と建設中止 政官財の人々が一致団結し
決断してほしいv-421

専業主婦 | URL | 2012年11月14日(Wed)06:22 [EDIT]


ホスピス
大賛成です。皆さんきっと癒されることと思います

ランママ | URL | 2012年11月19日(Mon)15:31 [EDIT]


国民を愚弄していますよね
また、以前の自民党支配に戻ろうとしているし…
今の原発推進を推し進め、甘い汁を吸い続けた結果の今。
何が美しい日本だ!
と言いたい!!!

ランママ | URL | 2012年11月19日(Mon)15:36 [EDIT]


行きました!

私も行ってきました〜。お会い出来なくて残念でした。。。
雨降りの中、本当に皆さんまじめにただただ原発反対を訴えていましたね。ファミリーエリアの前を通りながら本当に小さな子供達に対して「今出来る事をやらねば申し訳ないっという気持ちでいっぱいになりました。

オト母 | URL | 2012年11月19日(Mon)20:51 [EDIT]


e-247専業主婦さん
日本隈無く汚染されています そこもここもです
見えないだけです
愚かすぎるこの国はもう一カ所どこかの原発が破局的自己を起こさない限り一致団結して絶原発を決断しないと思います

e-247ランママ
ランちゃんは参加無理でもランママ一緒に行きましょうね♪
で愚弄されてもヘラヘラしているこの国民!!
って自民圧勝ですよ あうー

e-247オト母さん
寒かったよね~甘い認識で雨具持って行かなかったからなおさらでした~!!
本当に小さな子を見る度に胸が痛みます

犬と猫と人間と 第二弾 よろしくお願い致します!

管理室 | URL | 2013年01月15日(Tue)11:55 [EDIT]