森本敏防衛相

この国って・・・
どこまで失望させてくれるんだろうか
失望つか絶望に近いよ もう


現職我が国防衛相の発言

森本敏防衛相が就任前電力関係の講演会で日本の原発維持を主張し「単にエネルギーの問題だけではない」「周りの国から見て非常に大事な抑止的機能を果たしている」と発言していた


原発安全神話の上に成り立つ抑止
絶対原発は事故を起こさないのと同じで諸外国への抑止になっても絶対攻撃されることなんてないわけね
でもね
今もんじゅのてっぺん狙って小さな爆弾1つ落とされただけで


                3_20120919172747.jpg


国の基本として原子力を持つということは、単にエネルギーの問題だけではない。
今まで積み上げてきた日本の原子力技術をわれわれは失うべきではないし、国家遺産と言っていいくらいのレベルだから、さらに技術を上げて人材を育成するべきだ。



                2_20120919172922.jpg



日本が原子力について高い能力を持っているということが、周りの国から見て非常に大事な抑止的機能を果たしていることを考えると、決して(原子力を)捨てるべきではない。



            092414.jpg



電力会社はなんとか電気を安定的に供給しようと、原発を化石燃料で補ってきた。
その努力がなかなか伝わらないから「原発がどんどん減っているのに電気はいつもついてるじゃん」という単純な考えが広がる。
家庭の電気を毎晩2時間ぐらい止めたら皆分かる。


                 5_20120919173136.jpg


原子力を捨てるわけにはいかない。「事故が起きたからやめましょう」というのでは、何のために人間の知恵があるのか。
知恵で困難を克服し新しい技術開発の道を求めて、乗り越えていかなくてはならない。




この くそじじい



原発賛成の人も 反対の人も
原発の是非はみんなで決めるべき!

以下拡散お願いします
http://kokumintohyo.com/archives/5426

そしてまだの方達、賛同人登録をお願いします
https://kokumintohyo.com/sandounin_apply_form


                      のぬーく.hyogo



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年09月21日(Fri)17:04 [EDIT]


e-254鍵コメさん
そーなんです
ブルー、アメリカの本社が輸出しないと決めたそうです 涙
輸入元のお話によると元扱っていたティンバーウルフに戻るとのこと
ちょっと使ってみたいと思っています

管理室 | URL | 2012年10月25日(Thu)12:39 [EDIT]