みざるいわざるきかざる

突然ですが・・・
一体 溶けちゃった 炉心 はどこにどんな風になってあるんだろう 

今一番大事なこと
それは 福島第1原発の安定化
もう東電がどーのとか国がどーのとかじゃなくて世界の知恵にお縋りして1日も早くなんとかどんなことをしても安定化させないとならないのである

冷却水の注入量が低下!
これは一大事
冷却に失敗するともうお終いです
まぁ 何度もお終いだって言ってきてるけど色んな意味でのお終いがあって・・・
このお終いは最悪の事態、放射能を外に漏らさないという最後の砦が崩壊するということ
最後の砦 原子炉格納容器
この鋼鉄製の原子炉格納容器がこれ以上破損しないように炉心を冷やし続けているのである
それしかできることはないんだと思う
そんな綱渡り的な状況なのに 日本っていう国はもう・・・
お笑い芸人の怪我が最優先で報道されてたりする


            090324DSC_0869.jpg
               もう何も見たくないし言いたくないし聞きたくもない心境



前々回の首相官邸包囲デモ時に出会った可愛い女子
こんな催ししています
反原発 ハンドメイドDEMO展
お近くの方はお洒落なお店覗いて下さい
画像クリックでお店のブログに飛びます 


            img20070704034010.jpg



福島県 子供の甲状腺検査 3万8千人の35.8%にあたる1万3千人以上に嚢胞やしこり

チェルノブイリでは事故後4~5年から甲状腺癌が増え始めたそう
この先どうなっちゃうの?
それでも尚原子力にしがみつく人達って・・・

                      090324hyogo.jpg


            no nukes



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する