失言癖

               9月 2012


この3k日記で知り合った真友Mさんのコメントが東京新聞に取り上げられた(昨日)


8月27日夜のNHKの番組で野田首相がインタビューを受けていた。
原発比率に関して広く国民の声を聞くために国が行った一連の調査結果で、原発ゼロを求める声が圧倒的に多かったことをどう思うかと問われると、野田首相はこういう意見は「積極的な方々」のもので、その他の一般の調査結果とは異なっていると、あたかも考慮に及ばずと言わんばかりであった。

ならば聞く。野田首相、「積極的な方々」の意見が原発比率25%支持であっても考慮しないのですか。
そうではないでしょう、その時はそれらの意見を大いに利用するのでしょう?
都合が悪い結果であれば無視するような調査を多額の税金を使って行うなら、それはあくまでも「ガス抜き」のためと言われても仕方ない。
一国のリーダーたるものが国民の声を聞かないのであれば民主主義は終わりである。
原発の是非は国民投票に問うしかないと思う。



これ見たリア真友リズちゃん曰く

この野田の「積極的な方」発言ってパブコメとか一連の市民アンケートの分析を三菱総研に丸投げして、総研が出したコメントをそのまま言ってるだけなんだよね。
ほんと、ダメな奴だよ。



            090124DSC_0822.jpg


さて・・・反省の下り

悪気なんてないがへらへら叩いてしまう軽口 
そう それは 不用意な発言 または 失言 ともいう

なんかシマッタかもしんないなんて後で思っても祭りなわけで・・
そーじゃないのにーなのにどんどん形を変えて人伝に尾ひれなんかもついちゃって無神経且つ無意味に人を傷つけてしまう 
もう取り返しがつかない
ここだけの話 なんてアリエナイわけ
大体判っている筈なのにお馬鹿なあたし


                 090124DSC_0867.jpg


                 090124DSC_0866.jpg


                 090124DSC_0868.jpg


ひぃいいいい しゅみません

因みにこの 番犬ガオガオ は院長誕生日のプレゼント (昨日が誕生日)
今まで色んなプレゼントを与えてきた
天体望遠鏡とかリクガメとかかなり値の張るものも中にはあったけどこれが一番嬉しかったらしい・・・


            090124DSC_0860.jpg



ああん  もう一回いってみ 
っていう関係論にない人とはいくら親しくても no more 失言
大嫌いなヤツには誤解もへったくれもない
悪く思ってもらえば幸い 
でもそーでない人にそーじゃなく思われるのはやっぱり悲しいきもち 


                      090124hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

訂正します。

私が優子さんにメールした内容の情報源『田中龍作ジャーナル』に訂正記事が掲載されました。
“政府の発注先は「三菱総研」ではなく「三菱UFJリサーチ&コンサルティング」であることが分かりました。”ということです。
どこであっても、ダメはダメなんですけれど。

リズム | URL | 2012年09月08日(Sat)17:22 [EDIT]


e-254リズムちゃん
了解
ダメもダメ 大ダメ 

管理室 | URL | 2012年09月13日(Thu)13:20 [EDIT]