ちっちがう


死ぬほど暑い午後4時過ぎ
患畜主がおもむろに差し出したメモに思わず見入る
(あたしの母と同年代だと思う)


            083124DSC_0833.jpg


タツシビン= 
しっしびん・・・( `ι´;)
正解は 

            083124DSC_0834.jpg

       
ニトロール= 


ベトメチイブ= 
正解は 

            083124DSC_2541.jpg


更に続く

ゴンドニソロン= 
正解は 

            083124DSC_0835.jpg


我慢仕切れず吹き出し咽せる・・・
で大丈夫ですか?と声までかけて頂く
ごめんなさい



違う といえば・・・

24時間テレビってやってるよね
夏の風物詩
テレビあんまり好きじゃないから観ないし勿論この番組も観ないけど・・
以下小耳に挟んだ呆れた話

番組の大義は チャリティ である
海外のこういった番組は勿論その主旨が重視され著名な役者歌手全てノーギャラで出演するそう 
そんなの当たり前

でも日本は違う
集まった寄付が 2億8千万ちょい
で番組制作費が 40億って・・・これが事実だったらね
すんごくなんか違うんじゃない 
違うと言うより

                    083124hyogo.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ん〜?

東日本大震災の時、赤十字で各地に医療関係者が派遣されましたよね。
で、その費用を赤十字の募金で賄っていると知った友人が怒ったんだよね。
「んっ? あのさ〜、ただ働きしろって言う訳〜? 医者はボランティアじゃないよ!」って諭したんだけど、納得してなかったね。
実際、診察料は無料に出来ても、薬や医療器具代、宿泊料、食事代…どんだけ掛かって、誰が出すんだと思っているんだろうと半分あきれてしまいました。(無料でこき使えるのは自衛隊だけなんですけど。国から給料出てるから。)
大半の日本人の考え方なんだろうな〜。ボランティアだって、食事するし眠るし、現地での活動費は募金を使用してもいいと思うね、贅沢しなければ。(現地までの移動費はもちろん自腹が当然だけど。)
24時間テレビも制作料は発生していると思うけど、桁一つ多くないかな?
スポンサーいっぱい付いてるんだよね。以前、助監督の知人は2000万円あればソコソコ良い2時間ドラマが創れると言っていたよ。

ナノスケの保護者 | URL | 2012年09月01日(Sat)14:54 [EDIT]


e-254ナノスケの保護者さん
だから何か違うと思ってしまうのです

管理室 | URL | 2012年09月13日(Thu)13:18 [EDIT]