The safe method is safe enough

               augus2012t.jpg



玄海原発:劣化の1号機 「33年まで健全」と保安院- 毎日jp by 毎日新聞

『九 州電力玄海原発1号機(佐賀県、定期検査で停止中)の原子炉圧力容器が予想を上回り劣化していた問題で、経済産業省原子力安全・保安院は27日、現時点の 劣化は異常なレベルではなく「2033年までは十分健全」との見解をまとめた。1975年に運転開始した1号機は、2033年まで運転すれば58年とな る。政府は原発を原則40年で廃炉とする方針を決めているが、9月に発足予定の原子力規制委員会が再検討することが決まっており、今回の見解は論議に影響 を与えそうだ。
保安院は昨年11月からこの問題を検討。27日開かれた専門家による意見聴取会で大筋了承を得た。




むむむむ・・・

玄海原発1号機
既に稼働してから36年経過
最も危険度が高い原発の1つである

保安院はこの度この玄海1号機があと20年大丈夫
2033年まで動かせると宣いお墨付き

ありえん
 

コホン あたしはですね
玄海原発再稼働を許さない
原発なくそう!九州玄海訴訟 の原告である
詳細はこちらをどうぞ  バナークリックでサイトに飛びます


            genkai_20120806194901.jpg



不具合が出たからと言っても交換できない原子炉で一番重要な部分
それは 原子炉圧力容器
鋼鉄製の圧力釜ではあるが長年中性子を浴び続けると鋼鉄でありながらも弱くなって終いにはガラスのようになってしまうそうだ
98度でガラス化
どのくらい鋼鉄が保つか それすら判っていなくて試験的に炉の中に入れた鉄のかけら(試験片)はは想像以上に劣化していて急激に脆くなる温度が高くなってきていることが判明
その温度なんと 98度


98度では玄海1号機はガラスの容器と同じだからちょっとしたことでパリーンって割れちゃう
割れたらさぁ大変 もう取り返しのつかない事態に大突入
フクシマ事故悪夢の再来 もう日本全国逃げるところなし

普通だったら判った時点で ひええええええええ 何とかしないとってなるんだろうけど 九州電力も保安院も驚かないんだよね 
何でだろう 

運転中は原子炉内温度は200度以上になっている
だから金属の保つ延性(温度が高くなるとのびる性質)があるから大丈夫 壊れない
すんごくのーてんきな結論

でも何かあったときに冷やせないよね 
絶対に大丈夫なんて何で言えるの 言えないよね 
絶対に大丈夫だったフクシマだってあれだもの
フクシマ終わってないのになんでまたこんな暴挙に出られるの 
絶対に大丈夫って太鼓判押してきてダメだったんだよ
本来は責任とって総辞職だって足りない関係者全員有罪投獄だって由々しき事態なのに未だにのうのうと恥を知らずに居座って怖ろしくも馬鹿馬鹿しくもこんな嘘八百並べ立て国民を騙そうとしてるわけ
なんで許されるの 
どうしてやめないの 


            080624DSC_0665.jpg


               080624DSC_0651.jpg



最初から安全だって何の裏付けもないのに決めつけたことだから安全だってことにしちゃうわけね
平気で絶対に安全だって言いのけちゃうわけだ
絶対なんて絶対にないんだけど、安全だって決められる絶対的なものはなにひとつないことが絶対なんだからもういい加減にやめてくれ 



なぜ? と言えば・・・

体重11キロのわんこ
摘出した乳腺腫瘍は1・1kg


              080624DSC_0783.jpg


年齢は17才
なんでこんなに大きくなるまで放置できるの?
一体何でですか?
魔法使いじゃないのよ うちの院長

自壊した腫瘍からの出血が夥しく貧血すごくて今にも違う世界へ行きそうなこのわんこ
いくら老齢で麻酔が危険だとしても姑息な腫瘍自体の止血は困難、取らざるを得ないでしょう
手術中2度断念しそうになったなんて初めてだよ
精魂尽き果てる手術はもう若くない院長には無茶苦茶酷である 

いつもは即日退院だけどこの暑い中とても返すこと不憫で(どうせ外だ)入院
良い子なの 涙が出るほど良い子なの



乳腺腫瘍 と言えば・・・


            080624DSC_0802.jpg


モルモットのモルちゃん
乳腺腫瘍の手術をした
これも腫瘍が自壊、出血と浸出物とおまけに臭いもあり
ハムスターは数度手術をしているけどモルモットは初めて
専門じゃないから1度はお断りしたんだけど色々調べてやはりどこでもダメだと再来院
(技術的にダメなケースだけではなく提示された手術費用がダメダメ位高額だったみたい)


            080624DSC_0798.jpg


            080624DSC_0803.jpg



結構大変だったー
でもこちらはお家の中の子だから即日退院

モルモットって大人しくて可愛いかった~♪
モルモットは咬まないんだって
今度の家族は・・・


                      080624hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する