骨折り損のくたびれもうけ

関西電力大飯原発の再稼働に反対するデモが東京・千代田区の首相官邸前で行われた
主催者側提示の参加者数は 20万人、警視庁の発表では2万人弱
この差は一体なんだ 
これほどまで大きく上がった国民の声を無視し続ける政府
これって一体なに 

本当に再稼働が必要なの 
そんな誤解を生じさせる国のやり方にはもううんざり

大手電力会社も政府も国民の安全だとかそんなことは全く考えていない
自分たちの利権だけしか考えられないのだ 
本当に不思議

東京電力の特別事業計画・・・
事故を起こした福島第1原発1~4号機の廃炉費用としてたったの1兆ちょっとしか計上していない
だのにあろうことか5と6号機、第2原発に於いては廃炉費用を計上せず 減価償却費用とメンテナンス費用を廃炉費用と同額弱計上している
何考えてるの 
(ここ桁1つ間違えたけどもうこんなに沢山のお金の計算もどんなんかも判らない 兎に角多いってことでヨシとするw)

野田ブーよ この費用もすべて国民負担にするんかい 
いい加減にしろっての

原発全てを廃炉にする  原発を保有する大手電力会社はとてつもない赤字を被る

原発は作れば作るほど利益になるんだもん
作るだけじゃなくて動かせば動かすほど発電なんて2の次3の次、国民の豊さなんて表向き、自分たちが儲かるんだもん
本来古くなって危険度も増している原子炉なんて廃炉にしないとならないのに無視して動かし続けようとする
だって動かさないと儲からないんだもん
そーいう風に法律自体が作られてるんだもん 勝手に 国民の意思なんて全く無関係に
いつの間にか 知らないうちに きぃいいいいいい

原発安全神話は根底から崩れ原発は危険極まりないものだということが明々白々になったんだから責任をもって全て廃炉にしていくのが当たり前
今までべらぼうに儲けてきたんだからそんなの当然グリコもオマケつきなんだよっ

今回の再稼働
そう 電気が不足するのを懸念してのものではない
自分たちの赤字を気にした再稼働
原子力村住人もう必死

みんな これでいいの 
許せるの 
これから起こるかもしれない怖ろしい出来事なんてあっちのけ、国民の安全より電力会社や官僚とかもう原子力村の利益がこんなにはっきり優先されてもそれでもいいの 

あたしは いやだ 

明日滅亡するかもしれないこの日本
中国の回し者パンダの赤ちゃん誕生に狂喜乱舞
この国って・・・
お名前は何になるんでしょうーってさ
铀々(YóuYóu)とか 铯々(SèSè) がいいんじゃねーの?


            no nukes



もういやだ と言えば・・・

院長の機嫌が悪い
つーより具合が悪い
数日前早朝に起きた出来事が発端である

朝4時前だったと思う
ピンポンが何度も何度もなってビックリした院長ベッドから落ちる
病院の玄関ではなく自宅のピンポン
あたしも凡に咬まれた以来の心臓バフバフ

叩き起こしてくれたのは初めてのクライアント
もうすごーく取り乱してるカップル
犬の喉にガムが詰まったの
それも30分も前に

そう 死んでるの 既に
でもね
「もう亡くなっていますよ 残念ですね さようなら」
って何もしないわけにいかないの
死んでるのが判っていても処置するの
死んでるから喉に詰まったガムはすぐ取れるけど・・
呼吸賦活剤やら強心剤打って100万が1を期待しながら滝汗心臓マッサージ もう必死
でも死んだものは生き返らない
生き返らないんです

処置費が気になるみなさん
そーです 0です
                      070724hyogo.jpg


もう何も言うまい
がしかーし院長
あたしに色々当たり散らすのは やめにしましょう 


            070724DSC_0607.jpg


            070724DSC_0605.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

目から鱗

大至急の用件です。婦人公論の7月7日号をお読み下さい。
放射能の毒性とは何なのか?どの様に身体を守るのか?今後どの様な障害が身体の何処に現れるのか?すぐに実行可能な事柄が4ページにつづられています。

ヒョロ | URL | 2012年07月08日(Sun)12:32 [EDIT]


セキトリーズ?

上記にいらっしゃるのはセキトリーズのお二方ですか? サマーカット?
院長先生、お疲れさまでした。(いやなによりも、ゆこさんお疲れさまです)
こういう時の飼い主って二つに分かれるでしょう。無駄だと知ってっても処置をお願いする人と、先代を見送った時の私のようにもう何をしても無駄なんだと悟ってしまう人。
先代の時は、悲しいっていうよりも喪失感。体の一部をいきなり失ったって感じかな。半年ぐらい人間やめてたし。(会社には一応行ってましたよ。)
その後、譲渡団体に片っ端から連絡して断られ続けて、結構ひどいこと言われてたけどその時は何とも感じなかったかな。
カヤの会にたどり着いて、ナノスケを譲渡してもらったのが、先代が亡くなってから1年半ぐらい。
最近、ナナちゃんをカヤの会で見て、「あれっナノスケがいる?」って思った。顔が似てる。耳が折れてて、しっぽが巻き尾だったら、そっくり。

ナノスケの保護者 | URL | 2012年07月10日(Tue)14:07 [EDIT]


エネルギー選択肢

国家戦略室からエネ環境会議のエネルギーの選択肢へのパブリックコメントを募集しています。
いつものようにそっと始めて、経団連のいいように事を進めてしまうつもりでしょう。
そうはいかねえぞ!というわけで、ゆこちゃんはじめ、一般市民の声を届けましょう。  npu.go.jp/policy/policy0…
あれ、リンクしてない・・・?
国家戦略室>政策>革新的エネルギー・環境戦略>エネルギー・環境会議>
パブリックコメント  ああ、わかりづらい。
きっとわざとわかりづらいんだよ。

ところで、ゆこちゃんの傷は少しは癒えたかな?
身体の傷も痛いけど、心の傷はずっとつらいよね。
ゴンに咬まれそうになった時の、なんで?と思った記憶は
ずっと深いところで悲しく残ってる。
ゴンが悪いわけじゃないんだけど、
牙のあるあの人たちと暮らしていく意味みたいな事を
忘れちゃいけないんだと思ったよ。


アンチョビ | URL | 2012年07月10日(Tue)15:59 [EDIT]


e-254ヒョロさん
すぐ本屋さん行ったけど判らなかった 汗
別件で調べてみます

e-254ナノスケの保護者さん
そう セキトリーズby summer cut 笑
このときのピンポン心臓バフ事件より具合が悪いと宣っている院長です
年なんだよっ!

そうそう ナノスケにそっくりでしょ?
超ビクソな性格がなぁ 手強い!!
縁遠そうな悪寒

e-254アンチョビさん
すぐした パブコメ
怒りを抑え冷静でスマートな文面にした 笑

管理室 | URL | 2012年08月08日(Wed)10:06 [EDIT]