凡 その5

                book.jpg
              

 この本買った

ここ最近 次から次へとアリエナイ事実が発覚してるよね
って最初から判ってたことだけどメディアがそれを取り上げてきたねってこと

スピーディーの問題だけではなく米軍がいち早く測定していた放射能の飛散数値を全く活用することなくもみ消してたとかなにそれってアリエナイ事だらけ

何なのこの国って・・・

一大事だっていうのにAKBなんて言ってる場合じゃないっつーのにこの国民は・・・・
過ぎた事を大騒ぎしてる場合じゃないこれから起こるべき憂慮にどう対応したらいいのかってのが一番問題だっつーに・・

あたしが一番怖い フクシマ第一原発 unit 4

ここの使用済み核燃料プールの水が抜けたらどうなるか
東電の発表は抜けないし抜けても空気が冷やしてくれるから大丈夫

大丈夫なわけないのにその大丈夫っていう答えに安心したい気持ちの自分がここにいるし・・
オーマイガッ 

1分でも1秒でも早くこの使用済み核燃料を安全な所に移さなければならないのにそれが実行に移るのは来年?再来年?
それまでにまた地震来たらどーすんの
もう恥も外聞もなく世界に助けてって協力要請するべきじゃないの?
だってここ最悪の事態になったら日本だけじゃすまないんだから
世界に大迷惑なんだから

大体こんな稚拙な対処しかできない国が、地震が他の国より何倍も何十倍も多いプレートが重なりあいまくりの日本が
原発なんてもつ資格まったくなすび

地震で揺れる度に震源地を確認、4号機の無事を命乞いするあたし



通院2日目

ビーボンの社長が心配して病院に駆けつけてくれた
かなり悲惨な状態だったと思う あたしが
自分の顔がどんなにすごいかなんて気にかけるゆとりなかった
治療も痛いし何してても痛いし発熱もしてたし・・

唯一の慰めは傷や腫れている直接を見ないで済んでいたことかなぁ

ビーボンの社長とは何年も前に寄付を頂いた時から何故か気が合ってもう今はDちゃんを含め身内みたいな親しい間柄になっている
優しいの ビーボンの社長
病院の椅子
あたしの左横に座れば良かったのにダイレクトに右側着座
目のやりどころがないのが明白 泳いでるって 視線が・・・笑

そう
みんな泣いちゃうの
漏れなくみんな
もつろんあたしの顔見て・・・友達も 患者さんも
泣きたいのはまさにあたしなんだけど・・・

極めつけは患者の おっさん 男性
たまげるほど大きな声で (それも怒った顔で

「あんなにきれいなお顔 だったのに
こんなに なっちゃって 

そんなことを言われてもですね・・・
これDちゃんにかなり受けてました


院長は慰めの言葉など勿論ひとつもなく最初から最後まであたしの非を言葉責め 
超自己中且つ自己愛の強い院長は自分さえ良ければ全てオッケー人間だからあたしに深くは関わらない
自分は動物に対し注意深くいつも気をつけて来た 単にそれが言いたいのだ
自分は正しかったがあたしは間違っていた
そこが一番問題なわけ

思い起こせば スカーレットにはどんなに大丈夫だと思っても顔を近づけるなと再三言われていた
そのスカーレットは唯の一言も だから言ったでしょう なんて言わなかった

スカーレットからのメール

『 重症でも 肉を取られなくて やはり犬を知ってるゆこちゃんだから それでもましにすんだって事だわね。
普通なら顔を引いてしまうもの。
今朝訓練士の先生がゆうまの訓練にみえて ロッドワイラーは闘犬だから普通の人には飼いきれないと言っていたわよ。
闘犬よ!驚きました。
昔、他の犬を噛み殺したロッティを頼まれて訓練したら腕を咬まれ、やはり縫合せず 三日間は熱が出て痛みで眠れなかったと聞きました。
だから ゆこちゃんが身体半分痛いって もう可哀想で気の毒で ご飯でも何でもするからね !』

いやいや
ロッティの大半は大人しくて良い子です
まさにコールなんてその典型
お友達んちのロッティはみんな優しくて良い子です

                      061824hyogo.jpg


次回は多分 完 だと思う



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆうこさん

ゆうこさん、強いです。

犬というものを、今回、改めて勉強しました。。

早く、痛みが引きますように。。

jujumama | URL | 2012年06月19日(Tue)09:24 [EDIT]


お大事にしてください

優子さん、
大変なことになっていたんですね。
痛そう。。。
大丈夫なのですか?

Hiromi | URL | 2012年06月19日(Tue)14:45 [EDIT]


ひさびさお邪魔したら・・・

言葉が出ない。
大丈夫!ってなんだかとても軽々しいけど、大丈夫!

べりぃママ | URL | 2012年06月19日(Tue)20:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年06月21日(Thu)00:41 [EDIT]


e-254jujumama
本当に・・・絶対はないというのが判りました
気をつけるに超したことはない
みなさんにそれが伝わったらヨシと思っています
色々心配ありがとう!

e-254Hiromiちゃん
何とか大丈夫
10月楽しみ~待ってますね

e-254べりぃママさん
大丈夫じゃなかったけど復活してますw
ひさびさに来て下さってありがとう!

管理室 | URL | 2012年08月08日(Wed)09:43 [EDIT]


e-254jujumama
本当に・・・絶対はないというのが判りました
気をつけるに超したことはない
みなさんにそれが伝わったらヨシと思っています
色々心配ありがとう!

e-254Hiromiちゃん
何とか大丈夫
10月楽しみ~待ってますね

e-254べりぃママさん
大丈夫じゃなかったけど復活してますw
ひさびさに来て下さってありがとう!

e-254鍵コメさん
ご心配ありがとうございまーす

管理室 | URL | 2012年08月08日(Wed)09:50 [EDIT]