凡 番外編

凡シリーズもいよいよ残り2回(だと思う)を余すところとなりますが あたしがこのことを日記にあげた唯一のメッセージは以下の通り  

絶対はない 
過信は持つべきではない


動物に関わるお仕事をしている方達、動物好きな人達 そんな人があたしのブログをみて下さる大半だと思う
絶対はなくてもやらない子とやる子がいる やらない子は何をしてもやらないのだ
という事実はちょっと横に置いておいて どうか気をつけて頂きたい 

あたしの場合首(これは命に関わる)目(失明なんてキャー)や鼻や口(再建するのが大変)でなかった事は不幸中の幸いだったけど紙一重だったこと
目の直ぐ下、鼻の直ぐ横に歯形でパックリです

だからみなさん 気をつけて 
小さなわんこでも思いっきりやられたら鼻のひとつなくなります
烏滸がましいけど警鐘を鳴らせて下さい 

おちゃらけているけど本当はね
目を閉じると顔の柔らかい肉をガブガブ咬まれている感触、そしてあの慟哭があからさまに蘇ってきて心臓がバフバフ止まらず低い血圧が一気に上昇(数日で今は全然平気
怖かったんです まぢ

確かに以前襲いかかって来たピットブルが怖いと思った
でも身近な子で怖いこなんて唯の1つもいなかった
ましてあの凡にやられるとは・・・
信頼も愛情もその瞬間木っ端みじんこに砕け散った
でも全ては自業自得の為せた結果
あたしが悪い


ということでお見舞いの言葉は有り難く頂戴しますが物品のお見舞いは平に堅くこの上なく辞退させて下さい
快気祝いをいつ出せばいいのか判らない状況だしかといってそれでは絶対に気が済まない性分ですからにして・・・(あったりめーだよと思っている人はスルーしてね)

心より宜しくほんとのほんとに御願い致します

咬傷事故なんて起きないのが一番
自分にとっても動物にとってもです
でも万が一起きたときの為に 家庭賠償責任保険 この保険の加入を検討すると無難です
それから実際に起きてしまったときは前回の日記にあげた処置を速やかに行って下さいね 

それでは 凡 その5 をお楽しみに・・・


            P2012_0512_132656.jpg


この状態で事故は起きた
何度も何度も今まで大丈夫
何回抱擁したか数えられない
そして優しくお互い顔を舐め合っていたのは言うまでもありませぬ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆこさんの事故のこと聞いたあと、私すぐ思ったんです。
私、仕事柄保険業務やってますもんで、
「あ、治療費・・・」って。
車の保険にも実は【個人賠償責任保険】って特約
つけられるの知ってます?
チャリンコで人をひっかけてけがさせた・・・とか、
デパートで商品壊して弁償・・・とか、
飼い犬が人を咬んでけがさせた・・・とか。
弁償・賠償の時に役立つ特約、ほんの微々たる金額で加入できます。
うちももちろん加入済み。
こういった事故はないに越したことはないけど、
あった時に本当に青くなりますから、お互いに・・・。
本当に本当にお大事に(__)

ぶぶちゃん | URL | 2012年06月16日(Sat)10:37 [EDIT]


いま拝見しました

びっくりしました。。
今は、言葉が見つかりません。
でも、命があられてよかった。

jujumama | URL | 2012年06月16日(Sat)12:37 [EDIT]


K君の時もビックリしたけど、ゆこちゃんまでとは、
ホントにショックだよ。
思いおこせば、ゴンが寝たきりになった時
体位をかえようとして、パクッとやられそうになった。
そのゴンでさえそうなるんだから、ましてや凡ならば・・・
それでも最悪の状況だけは避けられて、ほんとによかった。
ゆこちゃんならきっと大丈夫。
前よりもっときれいになるから、
何故なら、奥様は魔女だったのです〜 なんつって!

アンチョビ | URL | 2012年06月16日(Sat)23:20 [EDIT]


e-254ぶぶちゃん
そうだ 家庭じゃなくて個人賠償だった!
直さなくちゃ
教えてくれてありがとう♪

e-254jujyumamaさん
そういえばお電話を頂いた件どうなりました?
あの時ちょうど幽体離脱した後だったんですよ~
つれないお返事でごめんなさい
顔が痛すぎて精一杯ですた~

e-254アンチョビさん
うえーん 痛いよ~
ショック状態からは立ち直りますた
寝たきりって想像以上に色々大変なのかもね
あの優しいゴンちゃんが・・・だったら凡は今までやられなかっただけでもラッキーということか・・
鼻もげなくてよかった うえーん
魔女になりたす 笑

e-254

管理室 | URL | 2012年06月17日(Sun)00:19 [EDIT]


そう思いました

昨日、この日記で初めて、ゆこさんの事件を知り、倉本家にもお電話しました。で、ちょうど、私が電話したときが、その日の前後だったのではないか、と思いました。すみませんでした。

アメリカンコッカー8匹の素人ブリーダーもそれをつないだマイミクも私を攻撃して逃げるように去って行きました。
私は、紹介するはずだった3軒に謝りました。が、余りに申し訳なくて。

本当に凝りました。素人ブリーダーは信じない。もう。
馬鹿ですね。。。信じた私がいけないんですが。

ゆこさん、お大事に、です。

jujumama | URL | 2012年06月17日(Sun)12:37 [EDIT]


びっくり

ここ何日か忙しなくて此方を拝見しておりませんでした
そして今夜は、同心居でお目にかかりまして、まさか、の一言、院長先生お優しいのですね
ゆこさまが出られるようになって、美味しいご飯で元気つけようと連れて来てくださったんですね
まさか、凡ちゃんが…
ゆこさまがこのような辛い思いされていたなんて(傷も心も)
絶対
は無いんですね

くれぐれもお大事になさって下さいませ

ランママ | URL | 2012年06月17日(Sun)23:48 [EDIT]


ゆこさん、大丈夫ですか?
最近更新がまばらだったので気になってはいたのですが。。。
ゆこさんだけは大丈夫と私も思っていましたので本当にショックです。
ロットワイラーという犬種を作った人達が、必要以上に瞬発力と顎の力を強化してしまったがために凡の意図する以上の結果となってしまったと信じたいです。
峠は超えたようで良かったです、でもくれぐれもどうぞお大事に・・・

やすよ | URL | 2012年06月18日(Mon)03:59 [EDIT]


痛っ

やられましたなぁ。肉体的な痛さもさることながら精神的なショックも相当だったでしょう。
慰めの言葉もありません。
私も以前トイプーに唇をやられたことがありますがyukoさんの足元にも及びません。
早く治したい気持ちがあると思いますがゆっくり治療してください。

この一大事を冷静に文章にするなんてyukoさんの精神的な強さをものすごく感じました。
この様な強さは今の日本に必要ですな。

お大事にしてください。ではでは。

ムギ&ムギパパ | URL | 2012年06月18日(Mon)10:45 [EDIT]


お大事に

とりこみごとがありしばらくお邪魔できなかったら
なんか大変なことになっていて… びっくりです。

小規模な「咬傷事故」(やんちゃ坊主や波平の歯が
指や手にあたった程度)には何回も遭遇していますが
それでも、パンパンに腫れました。痛かったし…
なので、さぞやゆこさんは… と想像するだけで
背筋が寒くなります。お大事になさってください。

2年前に先生に避妊手術をしていただいたギャビーが
網膜変性症を発症しました。ソファにも飛び上れるし
家具にもぶつからずに歩いていますが、フードや
おやつを探してキョロキョロしているのをみると
もっとはやくに気づいていれば、失明の時期を先送り
できたのではと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なんて、わが家の近況報告になってしまいましたが
ゆこさんにおかれましてはくれぐれもお大事に。


ギャビー母 | URL | 2012年06月18日(Mon)10:52 [EDIT]


Oh my god!!

オーマイ。。。。。
なんたること......
今読んで電車の中で腰を抜かしそうに。。。
ウッウッ 傷が残らぬように毎日お祈りします

Tola | URL | 2012年06月18日(Mon)12:39 [EDIT]


昨日は記事を読んで電車の中でビックリして急いで書き込みしたのですが、こんな非常時に他の命の心配までしているゆこさん、あっぱれです。

噛まれた瞬間もさることながら、その後の治療でどれだけ痛い思いをしているのかと思うと、今日いちにちずっとゆこさんのことを考えてました。

Tola | URL | 2012年06月19日(Tue)22:33 [EDIT]


e-254jyujyumamaさん
世の中色々な人がいるということです
特にお金=犬(生体)と思っている人達には関わらないのがベスト 
動物に対する感情が全く異なる人達だから・・
でも目の前にしてしまうとNOって突き放すのも無茶苦茶勇気要ります 難しいっ!!

e-254ランママ
つーことです 笑

e-254やすよちゃん
うわーん お久しぶりぶり
思わずアラブの女性がかぶってるの送ってもらおうかと思ったよ~
元気ですか?

e-254ムギパパ
精神的ショックは3日で克服しました
怖かったよ~っ 痛いのはまだ継続ちう
と言いながらカレンダー必死で頑張っています
すんごく期待してね えへへ

e-254ギャビー母さん
おー大変でしたね
でもご自分を責める必要は全くありません
気休めではなく失明しても私達が考えるような絶望感はないといって間違いないです
この病気良くなるものではないけどちょっと気をつける点が増えますが前向きに行きましょう!
ギャビー母さんが側にいて愛してくれることが一番の幸せなんですよ! 

e-254toraちゃん
だろー
だからこれからもtoraちゃんの姉貴分として君臨します 笑

管理室 | URL | 2012年08月08日(Wed)09:40 [EDIT]