凡 その2

               index.jpg


               img_930645_35798092_2.jpg


            妖怪1



経団連の米倉弘昌会長は11日の記者会見で、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)をめぐり、野田佳彦首相が再稼働すべきだと発言したことについて 

「政治判断を自分の責任で行うと明言してその通りした。高く評価している」 

と述べた。その上で、再稼働の是非で国論が二分している現状を踏まえ、

「国の 最高責任者として日本の将来のために、今ここでどうしてもやらなければならないと考えてのことと思う」

と首相の心中を推し量った。(2012/06 /11-18:21)


高く評価・・・日本の将来・・・
(゜Д゜)ぽかーん

責任ね
一体今までどんな風に責任がとれてるの 
取ろうとしてるの 
んで今度事故が起こったらどうやって責任とるの 

はっきり言います 
原発の破局的事故に関しては政府も経団連も責任なんてとれません
日本が何度も倒壊破綻しても購いきれないって言ってるのに何で判らないんだろう
いや 判ってるんだよね
判っていて判らないふりしてるんだ
そうとしか考えられない

国民投票まだの人、どうぞお願い
あたしたちだけじゃない 子供達の未来がかかってるよ

            WS000000.jpg



さて・・・凡 その2

それは確か先月末の日曜日のことだった
いつも通りDちゃんちにてお茶会
夜も11時になりそろそろ解散タイム
おやすみの抱擁をと凡を眺めれば ああ 痩せてきたな この夏越せるだろうか そんなおセンチな気持ちになりちょっと浮いた肋骨、胸をゆっくり撫でてみた
いつも通り彼は私の顔を優しくなめた
なんか感極まってそっと頬ずりした し ゅ ん か ん

今世紀最大の悲劇が我が身に舞い降りた

そう
誰がやられてもあたしだけは平気 絶対にやられない
あんなに世話をしているK君が咬まれても あたしだけは大丈夫
天地がひっくり返っても咬まれるなんて壊滅的にあるわけがない

筈だった


                        061124hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

↓のお写真を見て
「凡ちゃん、随分とまーるくなっちゃったのね」
ってコメントしようと思っていたら・・・
もしかして
か、顔ですか!? 大丈夫ですか!?

はつママ | URL | 2012年06月12日(Tue)10:43 [EDIT]


凡ちゃん、ご機嫌斜めでしたか

ゆこさま
災難でございましたね
きっとご機嫌斜めだったんでしょう

昨日はお返事ありがとうございました
寝てばかりなので、関節が固まってしまわないかと心配で…
でも安静が大事なのですね、解りました。
今度レントゲン取っていただければ、と思います。

10年前東久留米のペットショップで目があって、どうしても(もう個室ではなく、床にサークルの中でSALEの子だったんです、何も知らない私でした。訓練士さんに、良かったね~命拾いしたね~と言われました)
と思い連れてきたわけなんですが、初めに他の獣医さん(すみません)で『完全に栄養失調です』と言われました
だからあまり大きくならない(ゆこさまの院長先生にそれはありません!と言われました)キッパリッ。
まだ10歳なのに、痛くなってしまったのは栄養失調だったから…(三つ子の魂百までも)とも思っています
我が家に来てからご飯はしっかり良いものをあげていますが…

凡ちゃんは初めお見かけしなかった理由がわかりました
後から縁あってゆこさまの所に来たのですね
(獣医さんのお宅だから、こういう凝ったワンコさんがいるんだな~と、奥で内緒で飼っていたんだ~と、こちらのブログを拝読するまで思っていました)

ランママ | URL | 2012年06月12日(Tue)11:51 [EDIT]


ドイツでは

ドイツでは福島の事故が起こった4日後に旧式の原発は直ちに停止及び廃止と決めました。そして将来は全ての原発を廃止する事になりました。誰が偉いのか?もちろんドイツの首相も偉いですがその国民がずーと前から反原発を言い続けていたのです。野田総理は始めはやや反原発でしたが今にいたってはこの様に発言しているのです。誰が偉いのか?官僚が偉いのです。日本の国民は全然偉くないと野田総理はおっしゃって居られるのです。私も同感です。

ヒョロ | URL | 2012年06月12日(Tue)16:54 [EDIT]


e-254はつママ
大丈夫じゃないのよ
ひぃいいいいいい

e-254ランママ
ランママのせいではございません
人生に色々あるように犬生にも色々ある
これから少しでもランちゃんが楽しく過ごせるよう一緒に模索していきましょう
私今までこの犬が飼いたいって思って飼ったことないんですよ
誰にも譲渡不可な子が致し方なくいる これが真実なのです
これから先もどこへも行けない子が来るんだと思います

e-254ヒョロさん
まさしく!
頭が柔らかいし日本みたいな妖怪が少ないんでしょうね
ドイツの友達からも日本は不思議すぎるって言われてます
あたしだって摩訶不思議だと思い続けています
野田ブーホントやだ!

管理室 | URL | 2012年06月16日(Sat)23:58 [EDIT]