アンディ & ひじキング

どうして原発神話なんて生まれたの 
なんで絶対に大丈夫だなんて言われてきたの 

それはね 事故が起こって欲しくないって思う人たちが勝手に作った都市伝説
そりゃあ事故なんて起こらないに超したことない
でも起きちゃったね それも 破局的 なのが・・・


捏造された根拠に基づく願望がいつしか物理的に起こらない事になっちゃって、百万がイチ起こったとしても何重にも頑丈に覆ってるから絶対に放射能は外部に漏れないんだよって
これ以上の安全措置は取れない程とっているんだから考える必要がない

これが想定外 想定不適当

でも違うよね
事故が起こらないだろうと想定しても必ず起きたことをシュミレーション
それも想定以上に想定して対応策を施しておくことが当たり前だよね
これでもかこれでもかって考えておく必要があったよね
だって相手は原発だよ
人間の手に負えない化け物だもん 

絶対に壊れないなんて大嘘で壊れたね
絶対にここだけは壊れない筈だった最後の砦 格納容器
簡単に吹き飛んじゃったよね

1000テラ歩譲って原発推進者達がこの安全神話を本気で信じていたとする
もうその神話は根本から崩れ落ちたんだからこれから先も同じ事言い続けるって犯罪だよ

すっごく簡単な事だと思う

すべて嘘で固められてる
一体何を信じたら良いの 


前から言い続けているけど
差し詰め今あたしはここが気になって仕方ない

福島第1原発4号機 使用済み核燃料プール

これが崩壊すると首都壊滅4000万人以上が避難せざるを得なくなり 人類史上最悪のケース になる

実際に稼働原子炉の3倍近い核燃料棒が1500本以上もここにはあってこの燃料プールが破損しむき出しになったときにはもう覚悟しなければならない

何故なら広島に落ちた原爆の4~5000倍の放射能が飛散するからだよ
もう逃げられない 

この事実を日本政府と東電は全く正しく認識していないと諸外国から指摘されてるってのに なんでこんな風にお気楽でいられるの 
危険はさりつつあるのではなく今真っ只中更に悪い方向へ着々と進んでいるっていうのに 何で誰も気にしないの 


こんな深刻な事態だっつーに東電はこの4号機プールの危険性はないと安全宣言

大嘘ついてるんじゃねーーーーーっつの

何で危険性がないのか具体的な説明はなし
あまりにも高線量のため燃料棒を取り出すクレーンの設置がままならず
燃料棒は水から出して空気にさらすこと叶わず
空気中に出た瞬間回りにいる人間が即死するほどの放射能が出てしまうから
1日も早く1分1秒でも早く何とかしなくちゃならないのに何にも出来ずに手をこまねいてるだけのくせに
こんなすごいことになっているのにたった1行の安全収束宣言 

許せる  許せません 

東電はきちんと現在進行形、その危険性を国民に説明せねばならない してくれ しろーっ

もう夜も安眠できない
寝ても覚めても四六時中

気になって気になってたまりません


               052524DSC_0539.jpg


            052524DSC_0545.jpg


            0525241DSC_0540.jpg


               052524DSC_0547_20120525225110.jpg


            0525242DSC_0540.jpg


                        052524hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

誰の責任

そうなんです無関心なんです。皆んな人ごとだと思っている、正確に言えば人ごとだと思わされている。つまり心理操作されているのです。アメリカと戦争の時、軍の幹部は日本の兵隊さんは強いと外国が言うからまた勝つだろうと言う程度の認識で何のシュミレーションもせずに戦争に突入したと言う話がありますが、今の原発導入もその程度の認識で始めたとしか思われません。後は得意の誤魔化しで辻褄を合わして報道管制をしているのです。だからこんな事故が起きても自分が決めたと言う認識が無いので何の責任も感じないのです。福島の格納容器は温度が上がれば密封では無くなり数ミリの隙間が出来て其処から放射能が洩れだしたので決してベントで放射能が洩れた訳ではありません。と東電は今になって言い訳にならない言い訳を言っています。つまり事故の対応は間違っていないと言いたいために、原子炉は安全ではありませんと言ったのです。そしてその事に気付きもしないのです。こんな連中が原発を造って来たのです。そしてあなたがたがこんなこんな連中の言いなりになっているのです。私も含めていかに無関心であったかという事です。

ヒョロ | URL | 2012年05月26日(Sat)23:49 [EDIT]


e-254ヒョロさん
ほんとに・・・
去年の3月11日までなんもしらなんだ 
遅すぎることはないと信じて今まで知らなかった分もこれから知って反対するしかない!
色々判らないこと沢山あります 教えて下さい

管理室 | URL | 2012年06月16日(Sat)23:48 [EDIT]