Annular eclipse 2012

2日連チャンで映画みた 

先ず・・・


               sadako3d.jpg


ぉい・・・ 
2000円返せ つーより2時間返して下さいの域

で昨日・・・

            00019e.jpg


原発に反対し続ける祝島の人たち
純朴でまっすぐで自然の大切さを熟知している人たち
彼らの真摯さに心打たれないのがいるとしたらそれは欲に目が眩む原子力村の住人だけだね

去年の3月11日まで原発がどんなものでなんでこんなに沢山できちゃったのかを知らなかった
そして祝島の人たちのように何十年も辛酸をなめながら戦ってきた方達がいるのも知らなかった
恥ずかしい これって恥だ

北欧の再生可能エネルギーへの取り組みにも驚かされた
国策だのへったくれだの言われるがママ電気を垂れ流し無駄に使い豊かな暮らしだなんていう戯れ言に踊らされ途方もなく愚かな生き方をしてきた事実を改めて知らされた・・日本ってこんなにバカだったのって再認識

責任なんて取らなくて良いんだ 
国が許してくれるんだ 
だから嘘八百なんでもいいからつきまくり国民を騙すんだよ
いいんだ儲かるんだもん 
こんなに笑いが止まらないんだもん


そんな無責任極まりない政策が罷り通って来て今この日本があるわけだ

日本国民であるという自覚がありこんなんじゃいけないんだって思っている人は是非この映画を観て下さい
素敵な力がもらえる映画です 
ひじき 買うんだ 祝島のひじき とっても美味しそうだったぞ


            052024DSC_2506.jpg


                  052024DSC_2507.jpg



オト母さん お誘い頂いてありがとうございました

追伸
映画の中に友達のハズが出てた・・・笑



明日は金環日食
東京は7時半くらいだってね
わざわざめがね買わなくてもこうやって作る事ができるのだ 


            052024DSC_4398.jpg


            052024DSC_4401.jpg


関東地方明日朝の天気予報
                       052024hyogo.jpg



            052024DSC_2497.jpg

                        

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日、眼鏡を買おうとしたら売り切れてました
(買いに行くの遅すぎ…)。
これ、何を火で炙ってらっしゃるのかしら??

くろノア | URL | 2012年05月21日(Mon)00:29 [EDIT]


ゆこ様

映画観に来て下さってありがとうございました。1ヶ月巻き戻してゆこ様の上記感想をブログに掲載したらもっと沢山の方がきたのではと欲をかいている私です。この映画が世に出ない様にでない様にとメディアから遠ざけようとしている力に負けない様、鎌仲監督を応援して行きたいし、日本中のみんなが祝島の人のようなココロになれればよいですね。

オト母 | URL | 2012年05月21日(Mon)13:57 [EDIT]


金環日食すごかったですね
私はウルトラセブン型のを買いました。
(小学生相手に得意になっていた馬鹿は私)
すすガラスは小学生の時皆既日食を見るため
学校の理科室で皆で作りましたが
 6月に黒点観察のときも使えるしって
言い訳しながら購入v-17v-10

この映画は繰り返し
特に若い人々に広めていきたいと私も思っています。
普通の事を言っている人が異常にならないように

パピ | URL | 2012年05月21日(Mon)17:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年05月25日(Fri)14:18 [EDIT]


e-254くろノアさん
ごめんね お返事遅すぎだった
蝋燭でプレパラートあぶっただけよ

e-254オト母さん
ほんとに!
これからも手を取り合って子供達のために原発反対して行かなくちゃ
友達のだんなちゃん自分の出演知らなかったそうですw

e-254パピさん
パピさんのハーブソルトの方がすごいです
映画広めるの協力お願いしまーす

管理室 | URL | 2012年06月16日(Sat)23:47 [EDIT]