平穏への幕開け

今日 夜
現在日本で唯一稼働している泊原発3号機が定期点検のために止まる
この平穏は42年ぶりらしいよ

原発がなくなったら電気が足りなくなるなんて脅しに乗るのはやめよう
湯水の如く電気を無駄に使うのもやめよう
節電 いいじゃん みんなでやろうよ
枝野経済産業相がまことしやかに電力不足は社会的弱者にしわ寄せを与え日本産業の屋台骨を揺るがす可能性が高いなんて言ってるけどウソですから
そーじゃなくてこれは原発なき後今まで儲けてきた有象無象の輩が揺るがされるってことですから


電気代が上がるなんてことも本当はウソ
原発は電力会社が儲けるためにあるもの
で原子力村の住人だけが潤うためにあるもの
日本国民の豊かな生活のためにあるものじゃあない


            
            050524DSC_4429.jpg


原子力をやめれば必ず電気代は安くなっていく筈
原子力なんていう怖ろしいものに膨大なお金を費やしてきてしまった
そのお金を新しいエネルギー開発に
そして発電も送電も自由化
自由競争の元に必要なものを必要な量発電していくという方法がベストなのは言うまでもない

あたしたちが払ってきた電気料金は使ったダイレクトな電気の価格ではないのだよ
原発を作る莫大な費用、原子力村に蠢く自分たちの事しか考えられない人間達の私財、その自治体の財源、原発を擁護するマスコミを自由自在に動かす費用、そんなものが全て上乗せされているわけ 

我慢しよう
忍耐我慢という言葉が辞書になかったあたしがした決意

あたしにできてみなさんにできないことなんて絶対にない 


            050524DSC_4426.jpg


                        092623hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おー!

マミー | URL | 2012年05月05日(Sat)23:32 [EDIT]


e-254マミー
おー!

管理室 | URL | 2012年06月16日(Sat)23:39 [EDIT]