辛抱我慢 辛抱我慢

昨日
行って参りました 青学講堂
フクシマ第1原発4号機使用済み核燃料プールにもしもの事があった時一緒にいたいそんな人達と一緒に・・・


            P2012_0422_130438.jpg


敬愛する 生怪人小出男先生 のお話を聞きにです@クレヨンハウス主催

もっと我慢をすることが大事だと再度痛感した
コンビニはセブンイレブンでいいじゃん 24時間開いている必要はない
ファミレスも同じく 
パチン○とかは要らないです

大飯原発再稼働に必死の閣僚
なんで? 
枝野氏なんて日に日に恐くていやーな顔になっていくよ


            042324DSC_0454.jpg


腐りきった官僚諸君、あんたら数人にこんな大事な事を決められてたまるか 
あたしたちの運命決められてたまるか 

停電を起こさないことが政府の責任 

ああん 
他に死ぬほど沢山 果たさなくてはならぬ責任 があるだろー 
寝ぼけるな 

停電がなんだ
電気が足りようが足りまいが原発はダメなんだ

電気がなくなるなくなると あたし達を脅迫する全然前 に、節電を呼びかける事 がやるべきことだろう
違いますか 
具体的にどういった節電方法があるか国民に示しお願いするのが道理だろう
福島の事故が収束からかけ離れている状況でよくこんなことがシャアシャアと言えるものだ
理解する気もサラサラないけどあまりにもあまりの極悪非道ぶりに涙もでない声もでない

そう
ショートステイせきとりーず 横綱と大関改め


            042324DSC_0461.jpg


さて 今日のトピック

東電は、震災以降も、有識者から助言をもらう顧問制度を行っていた
来社なし 1日に1回の電話のみだとよ


            042324DSC_0462.jpg


その顧問報酬は、1人あたり月平均90万円にのぼっていた


            042324DSC_0463.jpg



東電が震災以降も、26人と結んでいたという有給の顧問契約


            042324DSC_0457.jpg

その報酬総額は、1億5,000万円を超える という(2012年3月まで)


            042324DSC_0458.jpg


顧問を務めた人の中には、経産省OBをはじめ、財務省に警察庁、なぜか外務省OBまでがいたという



            042324DSC_0460.jpg


                042324DSC_0472.jpg


と定吉とお話ししているあーた
すこぶるキュートなあーたは一体どなたですか 


            042324DSC_0481.jpg


                        042324hyogo.jpg


あんなに大好きな小出先生のお話だったのに・・・
5度も意識がなくなったのは誰でもない この あたし です 号泣
それにしても小出先生 すんごく素敵でした



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年04月24日(Tue)10:16 [EDIT]


ふむふむ

最近少し風向きが変わって来たようです。その1,六ヶ所村のプルトニュウムの生産工場は原料の使用済み燃料が保管量の90%に達し今後使用済み燃料は原発に送り返すと発表しました。しかし原発での使用済み燃料は何処も満杯で保管できません。
その2,関西電力はどちらとも取れる節電情報を提出し、マスコミに対しても広告量を増やしていません。これらの事から読みとれる事は国は原発の稼働を再開したいがそれに伴う責任は企業に取らしたいらしいのです。それと福島の原発の大本はあの日から何も変わらずに放置されている事実です。だから企業側は原発の再稼働にあまり積極的では無いようです。

ヒョロ | URL | 2012年04月24日(Tue)14:41 [EDIT]


小出先生

 私も先週末、神保町での講演会に行ってきました!本やユーチューブで見るのと違ってとてもライブ感があり、会場の皆さんももの凄い熱気で、このままデモにいったら凄いんじゃないか?と感じた程です。
 3時間もの長い時間(間に休憩はあったものの)ずっと建ちっぱなしで話されていました。私のような若干言葉の飲み込みの悪い人間でも理解できる様な解りやすい話に、原発事故が起こる前に小出先生のことを知らずに生活していた自分に腹が立ちました。
 私も感動で涙物でした。「全ては子供達の為に」と何度も繰り返されていました。具体的な事柄をたくさん教えて頂いたので、実行する為に頑張らなくてはと思った次第です。ゆこさんの記事には動物のみならず原発関係についてもとても楽しみにさせてもらっています。それではまた、お邪魔します。

オト母 | URL | 2012年04月25日(Wed)11:10 [EDIT]


e-251ヒョロさん
もう何でもいいから再稼働なんてしないでくれ
これオンリーです
あたしは暑くても寒くても電気をなるべく使わないよう我慢するのだ

e-251オト母さん
だよね 怪人小出男かっこよすぎ!!
あたしなりに頑張って色々調べてこれからも発信していくつもりなので応援よろしこ!!
でいつでもお邪魔に来てね 笑 大歓迎!

管理室 | URL | 2012年05月03日(Thu)13:10 [EDIT]