定吉

定吉 センター出所から約2ヶ月弱
全く立たなかった腰 どうなるんだろうと思ってた 
滑らない所で自由散歩のお許しがでたので・・・


            041724DSC_0427.jpg


正直、手術か安楽死か・・・
色々悩んだけど案ずるより産むが易しってこと 


            041724DSC_0423.jpg


薬も消炎鎮痛剤とステロイドをちょこっと続けただけで今は既に無投薬
美味しいご飯一杯食べて温かく心地よい場所でまったりする
この治療方法がよかったみたい
これからも地道なリハビリ続けつつ募集近々開始 



さて前回の記事
あたしがみんなに観て知って欲しかったのは 事実を知ることが大切 ということ 
自分が応援していた愛護団体がリストアップされていたと仰る方がいたら再度きちんとその団体を検証してみてね
その基準のひとつが会計報告
あたし的にあまりにも簡単な収支報告はないのと同じ

以前そういったノウハウを教えてくれた同級生Yさんの言うところによると 消しゴムひとつでさえきちんと計上されなければならない 1円の狂いも許されない それが当たり前 そーいうこと
保護活動に忙しいからそんなことはしていられない なんて通用しないということ
人様からお金を頂くということはそんな簡単な事ではないということ
寄付を募る そこにはそれなりの覚悟がいるということ

その上で自分が納得出来ればそれでよろしいかと・・

最後に・・・
あの中にリストアップされた団体
あたしが直接知ってダメって思った所は サラネットワーク と HAS という2団体だけ 


                      041724hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良かった

ダメと書かれた所は 全く知らない所でしたし
応援している所でもありませんでした
私が最終的に支援先を1ヶ所に絞り込まなければならない状況に
なった時には 地元の動物愛護センターへのフード支援に
なるだろうと思います それまではガンバってセンター+今までの所へ。。。
と思っています

専業主婦 | URL | 2012年04月25日(Wed)20:44 [EDIT]


e-251専業主婦さん
えっと 安心しないで下さいね 笑
あたしが直接関わってNGと断定するところって事です
噂は沢山聞きますが知らない事は言えない
そういうことです♪
行政は一般からの支援を受けないケースが多いので調べて下さいね

管理室 | URL | 2012年05月03日(Thu)13:17 [EDIT]


ありがとうございます

HPを見る限り どこのボランティア団体さんも
スタッフの多少に関わらず献身的に
活動されているように思えて気持ちが揺らぎます...
その中から私なりに選ばせて頂き 今日まで
応援して来ました 中身の良し悪し・真実を知るのは
私には難しいようです(苦笑)後々 応援してきたことが
残念な結果な団体さんであっても それはそれで
私自身が決めた事。。。後悔しないと思います(^^)
私が住む動物愛護センターではフード支援は受け入れて
いただいています。 私は行っていませんが 掃除や
シャンプーのボランティアさんも入っています

専業主婦 | URL | 2012年05月03日(Thu)17:04 [EDIT]