万歳ブラボー 怪人小出男

2011年3月11日

世界が変わってしまった
何度も言い続けてきた 叫んできた

あたしは地震前日初体験、足を骨折して動けない状態だったからテレビを食い入るように観ていた
津波の被害より漠然と原発の事故のほうが断然気になっていた
ハワイにいる真友が教えてくれた情報からその漠然だった懸念が確固たる恐怖になった

本当はごく単純なこと 原子力を廃絶
でも未だにどうしたらいいのか考えても考えても答えには行き着かない
訴え続けること それしか今は思いつかない

知らない人に判ってもらう これしかない

それなりに頑張って努力しても返ってくる反応は漏れなく以下の通り

難しくて判らないよ!
そんな大袈裟でしょう!
面倒くさいから考えたくない
重すぎる
実感がないし気にしても仕方ない
いつからそんな心配性になったんだ?
世の中言うほど簡単に終わらないから大丈夫 心配ないって!
どうせ心配しても死ぬときは死ぬ
福島の人は可哀想だけど私の生活なんも変わってない
みんな福島の人は福島に帰ればいいし~私には関係ないもん


んで最後にはこーなる

そんな事言ってみんなを脅かして一体何が楽しいの 


ええい 洒落臭い
楽しいわけねーだろうがっ 

難しいと言われたらそれまでだ
これ以上簡単になんて説明できない
広瀬さんの本はとても詳しく現状を理解できるけど小出先生みたいに誰にでも判るような説明ではないし その小出先生の本ですら難しいって言われたら立つ瀬がない


んでこれ まさにこれ
解決ライオン丸
これ絶対みてね 難しくなんて全然ないから!!
近いうちに文字興ししてみようかと思ってます
またしてもMさん貴重な情報をThanks so much !
画像クリックでyoutube 動画に飛びます  スイシンジャー 異形編


            WS000001_20120409232701.jpg


このシリーズ全編面白いので漏れなくご覧下さい 
小出先生 大好きです 



さてさて・・・
かなり前だけどセンターで講習会を受けた (日記にもちょろっとあげた
その時アンケートを所望された
真面目に考え記入した
返信用の封筒には80円切手が貼ってあったけどちょうどセンターに用事があったので手渡した
80円切手が無駄にならないようにだよ

そしたらね
最近Dちゃんが保護犬のことで連絡を受けたときこのあたしが置いてきた封筒についてある切手は処分してもいいかって聞かれたんだって
なにそれ 
処分していいというのはその切手を使わず破棄すると言うことらしい
なんだそれ 
意味が全く判らない 

その80円切手
あたし達の税金で買っているんだよね 
どういうシステムなのか教えて欲しい


                     040924hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

異形編拝見しました

解りやすいだけに かえって推進者達の
もろさ・意固地さが前面に出され 
それでも懲りない面々達に
改心させる方法が無いということが
歯がゆく感じられました
再稼働は 福島の事故を見れば百害あって一利なし!
だということ 勇気を持って中止を決断してほしい!
と願うばかりです

専業主婦 | URL | 2012年04月10日(Tue)07:45 [EDIT]


ありがとう

スイシンジャー、素晴らしいです。さっそく、友人たちにも知らせました。切手の話もねー、ほんとに世の中ばかばっかり。日曜にお花見に行くのでお花見用のお弁当を3人分買ったら、店員が割り箸は幾つ要るか聞いたですヨ!なぬッ、指で食えってか!って一同怒り心頭。頭使えよと思いますよね。こっちは税金とは関係ないけど。

みみたん | URL | 2012年04月10日(Tue)16:13 [EDIT]


なんて面白い

面白い、分かりやすい、でも、恐ろしい・・・

パクってしまいました。事後承諾ですみません。これは、みんなに見て欲しいので。

ポコママ | URL | 2012年04月11日(Wed)18:57 [EDIT]


e-251専業主婦さん
観て下さってありがとうございます
もうこの上なき深刻な状態の中笑うしかないのかも
再稼働不可!
ほんの少しの人たちに日本全国の未来を決めて欲しくない気持ちで一杯です

e-251みみたん
きっとその定員、みみたんたちがエコ人でマイ箸もってるのかもって思ったのかも ありえんかw
兎に角腹の立つ事は忘れて笑いましょう
みみたん これからもよろしくね♪

e-251ポコママ
でしょでしょ
我らが小出男 22日楽しみ
拡散希望 事後承諾もなんもいらにゃいに決まっている!!
よろしくです~♪

管理室 | URL | 2012年04月16日(Mon)21:04 [EDIT]