心落ち着かぬ日々

大飯原発再稼働・・・
地元の人は大半がそれを望む
ふーん
地元ってあーた そこだけじゃないのよ
もう原発に於いては日本全国が地元なの
まだ事故深刻に進行中、フクシマのことはどっかよその国の出来事が如く、再稼働して欲しいなんてアリエナイ
ごくごく一部の原発再稼働を願う人達って今の自分だけのことしか考えられない超エゴイストではないのか 
反対する人たちの声は一切報道せずマスコミってまじマスゴミだとつくづく思う

何が何でも稼働にこぎ着けようとしている政府
もう本当に尋常じゃない 異常も異常 気狂沙汰だ

放射能も見えないし放射能が及ぼす悪魔の影響もまだ見えないからなの 
放射能を気にすることが神経質すぎるだなんてバカもほどほどにしろ
放射能で死ぬのは交通事故で死ぬより確率が低いだと  ああん 
交通事故に遭うという不確実性の事実ではなく確実に放射能はあたしたちを蝕んでいる
特に子供達にとってはこの上ない脅威なんだ
結果が見えてからじゃ遅いんだよ
もういい加減に認めて悔い改めろ バカな日本人 


            no3.jpg





桜のつぼみがほころび始めた今日この頃
一見幸せそうなこの風景は来年の今頃またここに存在するのかな

帝国ホテル前庭は例年通りクリスマスローズ満開
きれいだよ

            040424DSC_0347.jpg


            040424DSC_0351.jpg


宿泊施設内にある院長花
なんか花芽がひとつもげたような気がする胡蝶蘭も満開


            040624DSC_0374.jpg

名前忘れた黄色いのは上に向いてじゃなくてこんなことになってる 


               040624DSC_0377.jpg



その宿泊施設・・・


            040424DSC_0340.jpg


なんと保護当日には腰砕け 後ずっと歩くなんてとんでもない 立つ事すらできなかったんだけどね
立ってる・・・そして歩けてます よろけてるけどw


            040424DSC_0339.jpg


おい おめえなぁ いい加減片っ端からシーツ破るのやめれや 


            040424DSC_0338.jpg



            040424DSC_0373.jpg


            040424DSC_0372.jpg


            040424DSC_0366.jpg


            040424DSC_0368.jpg


んん 


            040424DSC_0369.jpg


あ・・・



そして昨日からチェックインのカヤニューフェ 仮名アンファン君です (おこちゃまっていう意味


            040624DSC_0382.jpg


もうね 定吉にこの子の爪の垢を煎じて飲ませます
とっても良い子 大人しくて聞き分けよくてまだ声聞いたことないです

頭を撫でようとしたり身体に触れようと手を差し伸べると全身を硬直させひれ伏し目をぎゅっとつぶって震えるアンファン
叩かないで 僕のことぶたないで
そう言ってるんだね

ああ
大丈夫だよ 大丈夫
もう君のことを叩いたりぶったりする人はいないんだから大丈夫
そう何度も何度も話しかけ優しく抱き胸に思い切り抱きしめた
捨てられて良かった ここに来て良かった
世界一幸せなわんこになろうね アンファン

本日社交界デビュー
近々HPアップでヤスノ保育園の園児になります
優しくてすんごくあったかい園長が明日お迎えに来てくれる


                      040624hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よかったね

うちの亡くなった子にそっくりです。
捨てられてつかむ幸せというのもありなんですね。
陰ながら応援しています。
しあわせになってね! アンファンちゃん

通りすがり | URL | 2012年04月07日(Sat)00:20 [EDIT]


誤魔化しと嘘と

ごくごく一部の再稼働を願う人の一人…福井県おおい町の町長
大飯原発の関連工事を自分が取締役をやっている会社で億単位で受注している 怒
なんでこんなのが町長やってるんだろう?

最近ニュースや閣僚が言葉を変えたね 再稼働→再起動
この言葉での誤魔化しにはうんざりする

「美しい日本」 by自民党元総理 
核のゴミが日本ならず世界をも脅かしていることなどおくびにも出さず 原発の再稼働と輸出を必要だと言っている

「美しい農村」 by民主党現総理
見えすいた嘘の白々しさ
表面上は綺麗な言葉を使いやっている事は悪行三昧!
もう騙されません!!!

犬たちのつぶらな瞳がギスギスした気持ちを和ませてくれました♡ nice♪

セキトリーズ | URL | 2012年04月07日(Sat)01:03 [EDIT]


同感です!!

福島の件も何も解決してないまま再稼働要請だなんてv-42 人命無視!生活環境破壊!
守銭奴にも程がある官・財・政 『人らしさv-238』を
再度取り戻してほしいv-237   

専業主婦 | URL | 2012年04月07日(Sat)08:04 [EDIT]


私もです

心がざわつき夜も目を覚まします。
今まで生きてきてこれ程国の行く末を憂いたことはありません。
偽政者たちと欲に駆られた権力者たち…
反対の声や放射能の危険を敢えて報道しないマスゴミたち…
福島の惨状を見ても尚無関心でいる国民たち…

原発事故で何万人という福島県民が難民となりました
今日本のどこに起きてもおかしくない大地震、狭い日本どこにも逃げ場はありません。
無関心な人たちもそうなって初めて気がつくのでしょうね。
愚かなことです。

庶民 | URL | 2012年04月07日(Sat)09:47 [EDIT]


八百長

もし今大飯原発に福島級の事故が起きたら日本はどうなるのか近畿は琵琶湖の水資源に大打撃を被り壊滅状態日本は二度目の事故に海外からパッシングの雨、国連及びIAEAは日本の管理能力に限界を感じアメリカが日本を管理する事になるかも?もちろん食料は放射能まみれ、難民の収容先はありません。日本の製品その物に疑惑を掛けられ輸出は崩壊、関東に流れ込んだ関西の難民に外出禁止令が出て内需もストップするでしょう。そうなると日本の国債の問題が表面化して円の価値は無限に暴落します。ハイパーインフレが起こり、輸出も放射能で出来ません。これって国家の崩壊なんですよ。今マスコミがこの様なことを書けば原発はみんな止まります。しかしマスコミは資本主義の手先で政府、官僚、政治家も同じです。彼らの八百長でこの国は崩壊に又一歩踏み出すのです。

ヒョロ | URL | 2012年04月07日(Sat)12:52 [EDIT]


名前

黄色い花の名前は、オンシジュームです。

雷鳥栗毛 | URL | 2012年04月08日(Sun)21:31 [EDIT]


e-251通りすがりさん
優しい応援ありがとうございます
いつでも譲渡先募集中ですので宜しくお願いいたします♪

e-251セキトリーズさん
本当に吐き気がしてきますな
もう一体どうしたらいいんだー!!
そうね この子達はいつでも純真で正直
この子達の爪の垢を煎じて国会議員のど阿呆たちに飲ましたれ!!

e-251専業主婦さん
そうです 取り戻してくれたらどんなにかいいでしょうね 
期待せずにはいられません

e-251庶民さん
この心のわさわさはいつになったら落ち着くのでしょうか?
こんなに破局的な惨事がまだ継続している事が嘘のようです
我が身に降りかからねば判らないなんて愚かにも程があると思っています

e-251ヒョロさん
ひぇええええこわひぃいい
でもまんざらではなく真実なのかもしれない
うえーん
もう泣くしかないのかっ!!

e-251雷鳥栗毛さん
おっオンシジウム 覚えました ありがとう

管理室 | URL | 2012年04月16日(Mon)20:52 [EDIT]