お墓参り

経済産業省原子力安全・保安院は19日、4月20日に運転開始から30年を迎える東京電力福島第2原発1号機(福島県、110万キロワット) について、 東電が提出した今後10年間の運転管理方針を認める審査書案を専門家会合で示した

これはこの先東電が原子炉の冷温停止を維持し管理を続け 再稼働 させようとしているってこと 
(福島第2原発はレベル3の深刻な事態に陥り、当時枝野経産相は事実上廃炉が避けられないと公言している)

当然の事乍ら福島県は第2原発全4基の廃炉を求めている
原発を再稼働させるに当たっては保安院の評価を受ける必要があるとかないとか・・・
来月あたりからいい加減この上ない原子力安全保安院はなくなり新しくできる環境省外局の原子力規制庁が従来の仕事を担うことになるらしい
なくなっちゃう前にどさくさに紛れてこのままもう何が何でもいまある懸念事項を全部許可しちゃおうと必死 (六ヶ所村再処理工場、MOX燃料工場のこととか)

そんなの許されない
これは明らかにめくらまかし 

器が変わるだけで実際は現在の保安院、原子力安全委員会、文科省の原子力安全課の人間がそのまんま流れていき大半を占めるわけだからね 
変わったようなふりをして なんも変わらないってこと

電力会社と持ちつ持たれつの関係だった保安院が業務を怠った結果今回の原発事故が引き起こされた
だのに新しい規制局である原子力規制庁の大半、主力を担っていくのはこの保安員の職員だなんてアリエナイでしょう
誰も責任を取らない 平気な顔をして今まで通りに事を運ぼうとしているわけ
犯罪者を逮捕する警察が犯罪者と仲良しで逮捕されないように画策しちゃうってのが今の構図
国策だとお墨付きがあるのだったらどんな罪も免責なわけ 人殺しだって免責だよ

もっとビックリすることには独立行政法人の原子力安全基盤機構(JNES)が、今まで通り原発の安全検査をしていくこと
原発メーカーとベッタリ関係の(天下り)JNESは、なんと昨年11月に検査内容の原案をあろうことか電力会社に作らせていた事も発覚している
一体いくらこいつらがあたしたちの血税を使ってると思う?
想像を絶する金額だよ 
  
安全だ大丈夫だとバカみたいに言い続けてあたし達を騙し続けてきたやつらはこれだけの大惨事を起こしておいて何の責任も問われず恥じることなく反省することもなく今まで通りを続けていくわけ
なにこれ 
なんなのこれって 
絶対許さないって思ってもあたし達にはどーしようもならないんですか 
どーしたらいいんだっ 今夜も眠れない



昨日は朝5時起き
Dちゃんと院長とこんなところに行ってきたよ


            P2012_0320_072729.jpg


Dちゃんちのお墓と院長のお墓は同じ墓地にある 
一生懸命お墓掃除をする2人 


            P2012_0320_072717.jpg


道々の会話
Dちゃん
「それにしても年間たったの3000円くらいでこんな風に管理してもらえてなんてすごいよね」
院長
「そうだな 有難いな」

肯定的なのは最初だけ

院長
「ここがもっと歩きやすく舗装されないといかんな」
Dちゃん
「そうそう 歩きづらいよね 落っこちたらどーすんだ」
院長
「それに遠いな 大体 いつも思うけど水道とおけが置いてある場所が逆じゃないか 使えんなっ」
Dちゃん
「あ 同じ名前のお墓だ」
院長
「遠くじゃなくて同じ名前だからここの墓でいいことにするか」
Dちゃん
「・・・・・」

院長んちの隣のお墓は無縁墓地になるらしい
こんな看板が立ててあった 


            P2012_0320_073025.jpg


 
院長んちのお墓も無縁墓地だな そのうち


            P2012_0320_073432.jpg

こんなお花もいいかもね (よそのお墓)
低くて倒れないし何よりお洒落で可愛い 

Dちゃん
「そうだ 今だったらクリスマスローズがきれいだよ あんなちゃっちいお花に2000円は高すぎる」


            P2012_0320_073551.jpg

                        032024hyogo.jpg


あたしはこんな所に入らない
土に帰るんだもん 土に・・・


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も…

土に還りたいです(T-T)

先祖代々かなんか知らないけど…死んでしまってまでも、気を使いたくありません。。

ムーミンまま | URL | 2012年03月22日(Thu)23:22 [EDIT]


声をだせ

独立行政法人の借金は300兆円あると言われています。彼らは天下りの官僚で国家の財産を私利私欲のために使いこの金額になりました。彼らはまだ300兆円の借金が国民にばれていないと信じています彼らは自分たちの事しか考えられない特殊な人たちなのです。そんな連中が将来の日本とか国民の生活とかを考える訳が有りません。自分たちを潤す企業の為に法律を駆使し国民に対して詭弁を使い挙げ句の果てに福島の原発が有るわけです。何で彼らはこの期に及んでまだ懲りないのか?それは全てこの国の国民が無関心で有るからなのです、今声を挙げないのなら原発も放射能汚染も国の腐敗も賛同ですと言う事です。言っておきますが今はまだ序曲なのです。今後20年間に無理難題が次々と国民の上に降りかかってきます、それというのも全て無関心だからなのです。過去自民党は必要のない国債を連発し、官僚はずーとインフレ経済が続くと思いこんでどんどん借金を自らも積み上げましたその結果900兆円の赤字を作り、それどころか地方自治体にどうせインフレでお金の価値は下がるのだからと借金を勧め地方自治体の地方債は300兆円に達したのです。今現在日本の借金の合計は1600兆円に上ります、これは国民総資産1450兆を150兆も上回ります。とっくの昔に日本は破産しているのです。この負債が一斉に国民に降りかかって来るのです。何度でも言います。あなた方が無関心だからです。福島の原発もこのままでは国に押し切られます、彼らから見れば無関心な国民なんて赤子の手をひねる様なものなのです。

ヒョロ | URL | 2012年03月23日(Fri)13:05 [EDIT]


e-251ムーミンままさん
だよね
一緒に樹木葬ってどう?www
どんどんみんな死んでいくんだもん
お墓だって満員だ!!
ミイラじゃないんだからとっておいてもらわなくてもいいのだ
土に帰り宇宙に帰る それが一番自然で理に適っていると思います

e-251ヒョロさん
あうーもう本当に絶望的
でも絶望していつづけるのが苦手なあたし
もうこれ以上悪くならないんだと開き直って笑うしかない
無関心はヒョロさんが言っている通り罪だよね
無関心でいられる間はいいけど実質見えてきたら大騒ぎするんだよね 無関心な人達って
なんだか不条理なことだらけだ 
平成維新起こしてくれそうなリーダーもいないし・・あうー

管理室 | URL | 2012年03月25日(Sun)10:23 [EDIT]