虎の数時間里帰り

この国の政治家って一体何を考えてるんだろう
まともな政治家っているの 
原子力が一体どんなものなのか判ってるのかな
判ってるのかな 
判ってないんだろうな
そうとしか思えない

真友のブログ観て下さい 
暗澹たる思い


ため息も出ないね 



1年に1ミリシーベルト以上の放射線を浴びさせてはならぬという法律を簡単に平気でやすやすとあっという間に反故し子供にまで 20ミリシーベルト という高線量被曝の我慢忍耐を強要する
これが悪魔の仕業の他の何ですか 
日本ってそんなに情けなく怖ろしい国だったんですか 
未来を担っていく子供達より本当にわずかな一部の恥知らず達が潤う事を優先するそんな恥ずかしい国だったんですか 
豊かな生活ってなんですか 
一体なんですか 


自然放射能と原発事故から発生した放射能は全然種類が違う
そしてその放射能に閾値はない
何度でも言う
どんなに微量でも被爆のリスクは存在し続け閾値はない

ただちに影響がないっていうのはそのうちあるってこと
ごくごく微量でも計り知れない悪影響があるってこと

原発事故後、なんか微量の放射線はホルミシツ効果で身体にいいとか言ってた人いたよね
頭がおかしいね 
プルトニウムを飲んでも平気とかいうあほんだらーも同じ
みんな 市中引き回しの上磔獄門 だよね

遺伝子を含め身体の中の細胞、分子結合を切断したり破壊するのが放射線
被曝量が多い少ないには全く関係なくあたしたちの身体を傷める
特に細胞分裂が活発に行われる赤ちゃん子供に及ぼす影響は考えるだけで息が止まるほど絶大

もっとみんな怒って国と対峙すべきだ
どーして平気でいられるのか判らない

去年の3月11日から心がざわついて止まらない
楽しいことをしていても大好きな人たちと一緒にいても心の奥底はわさわさし続けている



昨日の事

            031424DSC_0266.jpg


            031424DSC_0267.jpg


            031424DSC_0270.jpg


虎は2年位前に交通事故で運び込まれた野良ニャン
かなり厄介な状態から時間をかけて大きな手術も乗り越え晴れてあたしのお友達に迎えてもらったラッキーにゃんこ
(2年位前の日記にはそこここに登場しているので時間のある方はご覧下さい)
そのお友達とは漫画わんこシリーズの漫画家 あたしのだーい好きな樋口きしこさん
そうそう4月に第三弾発売されるの よろちくね

どんな事故だったかは判らねど多分骨盤骨折? 
尾の付け根5cm程度から神経が寸断され自力で動かすことが出来なかった
当時は排尿も自力で出来なかった
カギ状に曲がっている不思議なシッポ
そのシッポ、うちにいたときは気がつかなかったけどトイレで用を足すとき上にあがらない故全部チイがかかってしまうというわけ
色んな弊害があるのでこーいうことに相成る


            031424DSC_0278.jpg


            031424DSC_0282.jpg


麻酔の覚めた虎へインタビュー
どんな感じ? ボブテイルになったご感想は?


            031424DSC_0284.jpg


・・・・・・・・あの・・・痛いですか?


            031424DSC_0283.jpg


・・・・・・・・・と言うわけで全然気がついてない様子
凡も会いたがっていたとおもいまふよ


            031424DSC_0272.jpg


きしこ先生
「ゆこちゃん、この子虎ちゃんと仲良しだから私連れて帰ってもいいわよ」

ってこの子はまだ飼い主がいますって 


                        031424hyogo.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

無理なんです

年間1ミリシーベルトと言うのは今の日本では無理なんです。20ミリシーベルトなら何とかなるだろうとお役人は原発の利益者の顔色を見ながら決めるのです。そこには安全とかそう言ったものの考えは有りません。何から何まで放射能に汚染されてしまったと言うことを国はこの事で暴露してしまったのです。話は変わりますが体内被曝は放射能が体内で固定された場合その周辺組織はもう死ぬまで被爆し続けるのです。だから癌にならない方が不思議なのです。

ヒョロ | URL | 2012年03月15日(Thu)11:58 [EDIT]


e-251ヒョロさん
全くその通り
この知見の甘さは近くブログであげたいと思っています
全ては目に見えず今まだ判らないからなんですよね
でも判ったときには遅いんだって
いや今でももう既に遅いんだけど・・・号泣

管理室 | URL | 2012年03月25日(Sun)10:18 [EDIT]