原発推進派の意見

昨日 もう診療時間過ぎてかかってきた電話

院長
「うーん 困るんだよね うちだって・・・えっ?? いいってことじゃないんだよ 
でもこんな雨の中寒いのに放っておくわけにもいかんだろう
名札や鑑札はついてないの? ついてないのか うーん」

んで連れてこられちゃったのが


            031024DSC_0251.jpg


お願いします
飼い主さん 探してね ここにいるから 
小ぶりなミックス ♀ 推定年齢5才以上 不妊手術痕あり 赤い胴輪とリード 
今日明日行政お休みにて最低3日の宿泊決定 


            031024DSC_0243.jpg


            031024DSC_0245.jpg


ジャズの話は泣けます
まだ未読の方はこちら
続編ですが全シリーズここから観られます 
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-226.html


            031024DSC_0250.jpg


ロンジャズ ママンが遠くカナダへ里帰り
でジャズも暫し帝国ホテルへ里帰り


            031024DSC_0213.jpg


            031024DSC_0249.jpg


            031024DSC_0252.jpg


齢94才の飼い主さん いつ退院できるのだろうか・・・果たしてお迎えはいつ 



昨年の震災からもう1年
早いというか長いというか・・・どこかのおバカさんは声大にして収束宣言なんて出してたけど全然収束なんてしていませんから・・現在進行形だよ お間違えなく

3月7日MBS(毎日放送)ラジオ 「たね蒔きジャーナル」
小出先生が原発推進派 東工大原子炉工学研究所助教 澤田哲生氏と討論
テーマは
・ストレステスト
・冷温停止状態
・4号機の危険性
・1号2号3号燃料取り出し
・地震大国日本で原発推進すべきか
・浜岡原発停止の意味


ま・・・みなさん
あれこれ論ずるよりどうぞご覧になって下さい 
http://hiroakikoide.wordpress.com/

小出先生は普遍的な意見をいつもの通り淡々と・・
片や澤田氏・・・何が言いたいのかあたしには全然伝わらなかった
大体質問にきちんと答えてない 
思った通り

で最後の最後 この澤田氏・・・
隣国、中国も韓国もこれからどんどん原発を作って行く
だから積極的に関与していくべきだ

こうだよ なにこれ 絶句 

そんななにこれ発言に対し小出先生
韓国からも原子力をなくすべきであり中国も然り
そのためにはまず日本が手本を示して原子力から撤退すべきだと思う


小出先生
この上なく尊敬しています

ああん  安全な原発はできるかって 


                        031024hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寝ぼけていたのかい

小出先生は本当に素晴らしい方だと思います。原発ではないけれどあの日の津波警報に関しての疑問です。その海域に気象庁の潮位観測ブイが設置されてあって、そのブイから潮位5㍍と言うデーターが気象庁に入ったそうです、警報を出す係り官がなんとそのまま5㍍の津波が来ると警報を出したらしい。この意味わかりますか?あの時に30㍍の津波が来ると警報を出していたなら犠牲者は遙かに少なかったはずです。

ヒョロ | URL | 2012年03月10日(Sat)23:59 [EDIT]


放射能汚染と復興の遅れ

仮に全ての原発が稼働停止・廃炉に向かうとして
社会生活にどれだけの影響が及ぶのでしょうか?
市民生活レベルでの影響も知りたいところです。
代替エネルギーの活躍は十分に果たせるのでしょうか?
原発が稼働しなくなれば こうなるという
不安材料は提示されますが(主に国及び推進派)
そうではないと言える判断材料はどのようなものなのか
知りたいのです。

専業主婦 | URL | 2012年03月11日(Sun)21:27 [EDIT]


わぁ♪
本当にありがとうございます^^
こちらは雪が解け始めているけどまだまだ寒い、先日マイナス25度でした!
モスクのトイレの話、思い出しても笑っちゃいます^^

ロンジャズママ | URL | 2012年03月12日(Mon)10:53 [EDIT]


e-251ヒョロさん
本当にその通り 保身が命のバカ屑だもの 人の命をなんとも思ってないの 自分たちだけが助かればいいの でもさ 原発事故に関しては誰も助からないんだよね アフォか みんな氏ねと叫びたい

e-251専業主婦さん
うーん 全ての原発は今すぐにでも全炉停止そして廃炉 それしかないんですよ
社会生活にどれだけの影響が及ぼされるとしても大変な事態に陥るとしても(政府電力会社が脅しをかけてるけどまず今のところは大丈夫)だから原発を稼働させるということにイコールにはならないのです
代替エネルギーも必ずそれこそ人間の叡智で原発が生み出すエネルギーより遙かに沢山の恵みを私達に与えてくれると信じています
でもなくてもしょうがない
我慢するしかない
あたしはどんな不自由になっても原発は廃炉にしなければならないと確信しています
経済効果がどうたらなんていう次元ではない
破滅かなんとか生きて行かれるかの究極の選択だということです

e-251ロンジャズママ
マイナス25度!!
凍る寒さ 兎に角無事ご帰還お疲れさまでした♪
遙か遠い異国からのコメントありがとうv-343

管理室 | URL | 2012年03月25日(Sun)10:06 [EDIT]