borderline

ベクレル(Bq)1s(秒)間に1つの原子核が崩壊して放射線を放つ放射能の量が1Bq
例えば、毎秒500個の原子核が崩壊して放射線を発している場合500Bqとなる

食品の暫定基準値 放射性セシウム500Bq

基準値以下だったら安全 それ以上だったら危険
基準値以下だったら大丈夫 それ以上だったらダメ

どう考えますか   みなさん

放射性物質が目に見えたら・・
この目に見え実際に感じることができたなら・・
のほほんと他人事みたいにしていられなくなるって前から言っている

こと放射性物質に於いては基準値なんてあたし的には 何も意味をなさない

どんなに微量でも安心だったり安全だったり大丈夫だったりなんて皆無だから
自然放射能でない原発事故で発生した放射性物質の存在自体が危険でダメダメなんだから

こんな基準値はくそくらえって (汚くてごめんなさい) こと

基準値以下でも Dangerous 
それ以上だったらもっともっと Dangerous

ただそーいうことだから

そう
基準値以内だから 安心していいよ じゃなくて 我慢しなさい

その我慢をどういう風に納得して受け入れるか しょうがないって諦めるか 
受け入れる受け入れないなんていう選択肢はもうないんだから

そー言うことです

判ってんの  みんな 

もういい加減目覚めてよ 

大丈夫 なんとかなるよ テレビでも総理大臣も言ってるじゃん もう収束したってさ
そんなお気楽な嘘信じないで お願いだから
全然大丈夫じゃないしなんともならないんだよ

ダメなんだよ ダメなの ダメダメなの 
だからそのダメな中でいま何をしなくちゃいけないかもっと真剣に考えようよ

原発があること自体ダメなの

廃炉にしてもこれから先 
100万年も冷やし続けないとならない原発 
なんてダメダメ以外の一体なに 

福島の人たちは可哀想だけど やっぱり電気がなくなるって困るもの
原発が再稼働するのは仕方ないよね
これから先はこの事故を教訓として安全な原発に作り替えていけたらいいよね


こんな事言うヤツが沢山いるっていうのが本当にダメダメ
もうこれ以上出せない位大きな声で ふざけるな おまいら って叫びたい

結局ダメダメなのはにしてるのはそーいうバカな人間が未だに情報操作されて自分から何も考えようとしていないってこと
そんなダメダメ人間が今まで原発を許してきてしまってこの上まだ許そうとしていること

あたしは一応去年の3月11日までそんなダメダメ人間だった
でも 今は違うの
ダメダメ人間から卒業したの

だから頑張る

放射性物質の量にボーダーラインはありません

原発を再稼働するしないのの条件、ボーダーラインなんてありません

ありませんから

神国日本
もっと賢い国だって思ってた
いつからこんなダメダメな国になりさがってたの 

                        022124hyogo.jpg



種のボーダーラインがないエロざいるひじキング


               022124DSC_0162-1.jpg


            022124DSC_0167-1.jpg


            022124DSC_0164-1.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新聞記事より

この間、野生動物の研究者が鹿やイノシシがどの位被爆しているかと言うレポートを新聞で見ました。それは見事に福島から名古屋辺りまで、綺麗に数字が距離に比例していました。つまり愛知県辺りまでは今回の事故で被爆しているんだと言うことです。日本の国土の半分以上が発電所と言う一企業の工場の事故で被爆するのです。西の方で同じ事が起これば沖縄以外全てと言うことになります。世間の人は被爆を簡単に考えているようですが、原爆の被爆などとは比べ物にならないほど原発の被爆は怖いのです。それは被爆範囲に限らず被爆そのものの質が違うのです。綺麗に燃える原爆と燃えずにまき散らされる原発の違いです。原発が有るだけでその周辺地域の人たちは被爆しています。ほらゆこさんの始めの方で言って居られた自分たちはもう結婚も出来ないんだと言う少女のお話です。もうそれはこの少女達だけの問題ではなく日本全土に当てはまる事にめでたくなりました。全ての人がそうなのだから結婚の問題は無くなりますが、生まれてくる子供達はまともな脳と身体でしょうか?

ヒョロ | URL | 2012年02月23日(Thu)13:34 [EDIT]


いつも、ゆこさんの文を拝読して、楽しくなく、しかし拍手しています(日記が楽しくないのではなく書いてある内容の企業・その他が楽しくないのです)
いつも、その通り!!!と思いながら拝読しています
もっと我々は訴えていかなければならないですよね!
すぐに被害が出てこないから怖いのです
孫・子の代までず~~~っと汚れた国土を伝えていかなければならなくなっッてしまったのです

ランママ | URL | 2012年02月27日(Mon)12:41 [EDIT]


e-251ヒョロさん
そうですよ 被曝は東北地方だけでは決してないんですよね これもすべて目に見えないからでしょう それを見越してウソばかりついている政府マスゴミ 天誅下れと思います
結果をみてからおののいている場合じゃないよね
幼い子達にどんな影響が出るのかは想像するだけで悲しい気持ちやりきれない気持ちで一杯になります
何も知らない知ろうとしないのが一番楽なのかな
でもそんなことを言ってはいられない
残された長くない人生あたしは断固として反対し続けていきます!

管理室 | URL | 2012年03月25日(Sun)09:56 [EDIT]