流行性感冒

3000円もするワクチン打ったのに・・・
インフル キタ(・∀・)コレ 

週初めから撃沈
勿論仕事も出られず 

あたし流、いつもの熱いお風呂に浸かってウイルスを殺す作戦も叶わず (途中で死にそうになった)
ただひたすらにタミフルさまにおすがりし運を天に任せる 


が、あたしにはどーしても行かねばならぬところが・・・


まず木曜 センターの譲渡対象団体研修会

院長
「なんで そんなの に出ないといかんのだ わざわざ行かなくてもいいだろ そんなの 

そんなのそんなのって連呼すんじゃないよ 
まぁ そんな間違ってはいなくてそんなのなんだけど・・・


そして翌日
これはどこへ行くのか明らかにするのが断固として憚られる場所

院長
「一体全体 どこいくんだ 今日はっ またっ 

あたし
「うーんとね ちょこっとそこまでガールズトーク  うっさいな 夕方のお散歩までには絶対戻るよ」

注 
院長はあたしの素行や健康を気にかけているのではない
ただひたすらに自分にインフルうつされることを懸念しているが故の発言


院長
「またぶり返しても知らんぞ わしにうつすなよ わしにっ ガルトク? なんだそれ?」


ちょこっとそこまで・・・ではなく行って参りました遙か原宿表参道 
学生時代とか毎日のように出没してた懐かすーい場所


            cropped-top1.jpg

画像クリックで詳細ページに飛びます 

被災して東京で暮らす幼い子供を持つ若い母親の切実な思いを前に涙を堪えること叶わず
高校生が訴える人間として当たり前の願い
ともに歌った ふるさと 
胸が締め付けられて最後まで歌えなかった (歌詞も1番しか知らなかった 恥

原発反対
再稼働を許すな
子供を守れ
大人も守れ
自然を守れ
福島を返せ


このあたし達の想いは届くべき場所に届くんだろうか 
いや 届いてもらう 届かせねばならない

沿道まるで人ごとのようにあたし達を見ている沢山のギャラリー 
ねぇ 人ごとじゃないんだよ
あたしたちのことでもありもれなくあなたたちのことでもある
そう 日本 いや この地球に住む みーんなのこと

デモの詳細は一緒に行ったアンちゃんの日記でどうぞ 
バナークリックで日記に飛びます

            WS000004_20120212163824.jpg


夕方の散歩までには戻って夜湯船に浸かりその後ウイルスと対戦中観られなかったお気に入りのDVD鑑賞
ハッと気がつくと3時過ぎてた

うーん 眠くないしだるくない 


                        021224hyogo.jpg


そして・・・・
やたらに騒がしく賑やかな帝国ホテル宿泊施設
何故かと言うと・・・


            021224DSC_2739.jpg


             021224DSC_2535.jpg


            021224DSC_0099.jpg


話題に事欠かないエロザイルひじキングの話は次回に致します
お楽しみに・・・・・


           
               

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりにブログをまとめ読みさせてもらっています。
とらちゃん まだいるんだね
とらちゃんと ひじきんぐが登場するとお笑い度に拍車がかかり、尚楽しい。v-15

原発は私もなくしていって欲しい派です。

tola | URL | 2012年03月13日(Tue)10:49 [EDIT]


e-251toraちゃん
とら猫は虎じゃないんだよ 既に承知だろうけど(笑
この子は女の子だよーん
で虎より良い子
虎は漫画家の樋口宅虎になりました
原発 この世からなくなって欲しいよね

管理室 | URL | 2012年03月25日(Sun)10:07 [EDIT]