Let's GO !

               2012-2.jpg


先ずこちらご覧下さい
画像クリックでリンク先に飛びます 


            市民投票


東京都民、大阪市民の方
地元での開催日時を確認し必ず参加、署名して下さい
人ごとじゃなくてあたしたちひとりひとりのこと
水面下では未だに原発推進している輩が暗躍している 
何とかして今阻止しないと本当に取り返しのつかないことになっちゃうよ 
だからできることは節電に始まり何でもする!
みんな 頑張ろう 



TPP導入反対
このDVD 以前紹介したかもしれないけど再度強く紹介
ツタヤで借りられます 是非ご覧下さい 


            food inc7


あたしはこのDVDみて人生観変わった
どんなに高くても 安心できる食材を選ぶって決めた
遺伝子組み替えられて農薬に打ち勝って育ったものなんか食べたくない
そんな遺伝子組み換えトウモロコシとか食べさせられてその上抗生物質と成長ホルモン漬けになったお肉なんて欲しくない
いくら産業動物だからっていったってこんなのありか 同じ命なのに・・・言葉にできない ああ無情

兎に角
目に見えないって本当に恐ろしい


そこであたしがみつけたお店 こちらです
画像クリックでお店のHPに飛びます 


               WS000001_20120203225514.jpg


商品説明はとても判りやすく豊富な安全で安心できる食材が沢山!

スピーディな配送
価格もお手頃でなんと言ってもお店の方が この上なく親切で優しく温かい
小さな疑問にもすぐ丁寧に答えてくれる
心から気持ちよくお買い物ができてそれも嬉しい安心の一つだとあたしは思う
まだ数回のお付き合いだけどもう10年来のお友達のような感じ 笑

これ一押しっていう食材などは追々説明紹介していく予定 乞うご期待


でもね
もう大好きなファミレス 行けなくなっちゃう
そうがっかりしていたところ見つけたこちらのお店 
画像クリックでお店のHPに飛びます


                WS000003_20120203225524.jpg


特にここみて  よーくみて 
http://www.bikkuri-donkey.com/special/


もう涙出る 
ありがとう びっくドン 
たかがファミレス されどファミレス
そのこだわりにビックリ 賞賛します 


昨日は休診日
スカーレットと久々のデート
いつも高級なお蕎麦とかイタリアンをごちそうになっているのでたまにはあたしが・・・
上記こだわりを知ってから大好きになったびっくドンでランチした

思った通りスカーレットはファミレス初体験
可愛いお目々をくるくるさせて喜んでもらえたわけ

後で来たスカーレットからのメール

先程はご馳走さまでした。ドンキホーテ 病み付きになるかも… 久しぶりのハンバーグでしたし美味でした!



ドンキホーテ
じゃなくて
                      020324hyogo.jpg だよ



これからは自分の目で安心と安全を確かめていかなくちゃ・・・


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

朝、打ったデータを途中で消してしまった。(バカ?)
結構、自社農園を持っている企業ありますよ。
モスバーガー、ケンタッキーフライドチキン、和民グループが長いかな?
家は父親が野菜とニワトリを育てています。
野菜づくりが趣味(あくまでも趣味、収穫を考えて作付けしていない!)で、地元に農家の友だちがいっぱいいるので、時々農協に出せない野菜(キズもの、規格外)を貰って来るし、卵は有精卵(水に沈めて、浮いたのは捨てる!イースターエッグなんてコワくて食えない)。
以前、私も無農薬で家庭菜園をしていましたが、ヘビが出るので止めました。その時からあまりにも自分が作る野菜と味が違うので、父親はだんだん化学肥料を止め、有機肥料(ニワトリがいるので鶏糞はタダ)に変えていきました。今は鶏糞と魚粉と草木灰のみ。家族から野菜がうまいとほめられて、喜んで毎日菜園に通っています。(一応、神奈川県在住ですからね。ほとんど西丹沢生系だと発覚しましたが)
なので食に関しては恵まれていますね。震災のときも加工食品はスーパーから無くなったけど、米や野菜は普通に流通してましたから。

ナノスケの保護者 | URL | 2012年02月04日(Sat)12:56 [EDIT]


買い物

例えば小麦粉。これは殆どがアメリカやカナダ産ですが、国の法律が違う為に日本で禁止されている農薬が含まれています。そのほかポストハーベストが船の積み込みの時に加えられます。遺伝子操作のトウモロコシから作られた色々な添加物など細かい事を言えば切りが有りません。しかし今さら戦後に戻る訳にはいきません。大道で言えば資本主義からの脱却、小道で言えば消費者の知識だと思いますが、家の奥様は大スーパーマーケットは信用していません。食品の値段もさることながら、例えば魚売り場の匂いのしない弱小スーパーは陳列ケースの洗浄が丁寧に違いないとか考えるようですね。値段では買えない物の価値が大道でも小道でも大事ではと思います。

ヒョロ | URL | 2012年02月05日(Sun)12:12 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年02月05日(Sun)13:10 [EDIT]


e-247ナノスケの保護者さん
そう!ケンタッキーそうだよね
ナノスケは本当に幸せわんこだな・・・
兎に角食べ物は自然のまま食べられるものが最高です
加工食品はなるべく食べないようにと色んな勉強して思っている今日この頃・・・

e-247ヒョロさん
だ か ら・・・
自分の目で確かめないとダメですね
値段の高い安いなんて言っていられないと思う
あくまでも需要があるから供給があるというシステムに抗いあたしは日本の農家(安心できる)をチョイスするしお店もチョイスしていきます
放射能はもう仕方ないから気にしないけどせめて遺伝子組み換えとか農薬はやだ やだやだやだ
もうなんか考えても考えても答えなんてないなーとあきらめの境地 号泣

e-247カギコメさん
うん
精一杯力の限り頑張る
だから応援援護射撃よろちこv-222

管理室 | URL | 2012年02月06日(Mon)12:25 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年02月07日(Tue)16:43 [EDIT]