Snob

今朝のテレビ 
つけた瞬間何故かフジテレビ

んで朝から気分が落ち込む人物を大アップで見てしまう 
それは某国会議員

あたしはfamailである
男に生まれてきた方が良かった 幼少の頃そう回りから評価され続けてきたけど一応♀

んで今日は同性としてあたしが忌み嫌う人物の話をする
途中で不愉快になったら読み進まないこと 

その人物は上記某国会議員 野田聖子氏
一応嫌いは嫌いなりに調べてからとも思うけど調べる気にもならない
メディアから知り得た内容で充分
人づてじゃなく本人の話だから (今朝のではなくかなり前の番組)

子供が育てたかったら自分で生まなくても親を必要としている子供は沢山いるはず
自分の腹から生まないとならぬ理由は如何ほどのものか?

そっか  自分か 
今保身に走る原発推進者とか自分のことしか考えられない人間たちと同レベル

自分と同じDNAを何としても後世に残したい
これも理解できない思想ではあるがまだこっちのほうが眉が片方上がる程度

でもさ
この人 大きな声で 女だから 女だから って 騒いでた

何なんだよ
女だからどーだっての

命の尊厳、生命というものに対する真摯さが全く感じられないのはあたしだけでしょうか 

宗教に嵌り神様を信じ切っているわけじゃない
でも漠然と生命の不思議を垣間見る度に、宇宙の神秘に触れる度に、この様々な生あるもののシステムって神様が造ったとしか考えられなくなる
そう考えればすんごく楽だもん
その神様に対するというか命に体する冒涜なわけ
あたしの中で
この人のやってること

自然淘汰ってこと、動物の世界ではごくごく当たり前な事でも、もはや人間界には不自然なのね

仲良くしている友人にも不妊に悩み頑張っている人達がいる
その人達のこと具体的にこちらから否定する理由はない
でも相談されたときにはあたしはハッキリ言っている

もし自然な妊娠が望めない原因が、自分やパートナーに何らかの不十分な所があっての事だとしたら・・
そのまま自然に任せなさいという神様からのシグナル、そうメッセージなのでは?ってこと

不妊治療ではオーソドックスに使われる排卵誘発剤
副作用もさることながら卵巣癌のリスクが高くなる(クロミド)
医者は子供を心から望んで頑張る女性にこの薬の致命的な副作用を声を大にして説明しない
がこれは真実であり必ず告知されなければならない事実だ
これだけではなく様々に存在する治療法はどれをとっても楽なものではない
身体的にも経済的にもだ

そこまでしてそれでも妊娠を望む
その気持ち、判らないけど大変だなぁという感覚

でもこの野田氏の行為に関しては嫌悪感でいっぱいになるわけ

女だから 
じゃなくて
あんただから 
にして欲しい

この子供に全く罪はない
将来彼女が望むように ママ大好き ママ愛してる そう育ったとしても・・・


                        011024hyogo.jpg


わんこやにゃんこが飼い主を選べないのと同じ
子供だって親を選んで生まれてこられない


さぁて 暗い気分を吹き飛ばしましょう
ちょっと時季外れ
でもすぐクリスマスだからさ
遅れちゃったけど今期番!!

画面クリックで動画に飛びます 


            aaa_20120111112048.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

不妊治療

済みませんがちょと出しゃばります。人間もれっきとした動物であります。それ故に自然がこの世界に合わせた調整を人間にも致しております。この不妊治療と言うのは裏を返せば不妊の遺伝子をばらまくと言うことになります。今まで自然は不妊の遺伝子を淘汰してこの遺伝子を少なくするようにしてきましたが不妊治療のお陰でどんどん不妊が増えます。少なくともこの事を理解してから、不妊治療の決断をするべきだと思います。

ヒョロ | URL | 2012年01月11日(Wed)16:37 [EDIT]


e-251ヒョロさん
そうもいうわけね うんうん
切実に子供が欲しいと言う人を頭ごなしに闇雲に否定はしたくないの
でも・・・やはり一線を引いて(自分の中で)ココまで頑張ったらあとは諦める
そんな勇気もあったらいいなと思います
胃瘻しなければ生きていけない老人も然り
神様の決めた事には自然に従いたい
あたしはそう思ってるのですがにゃーっ

管理室 | URL | 2012年01月15日(Sun)12:04 [EDIT]