選ぶべきは・・・

            010324DSC_2713.jpg


               010324DSC_2685.jpg


               010324DSC_2668.jpg


               010324DSC_2714.jpg


               010324DSC_2715.jpg


            010324DSC_2711.jpg


            010324DSC_2661.jpg


               010324DSC_2694.jpg


            0103241DSC_2694.jpg


            010324DSC_2671.jpg


            010324DSC_2680.jpg


            010324DSC_2678.jpg


               1010324DSC_2679.jpg


            010324DSC_2692.jpg


            010324DSC_2675.jpg


            010324DSC_2719.jpg




新年あけてしまいました


            010324DSC_2634.jpg


とてもおめでとうと寿ぐ気持ちにはなれないのが実情
かといって新年早々から暗い話もしたくなかったんだけどね
どーーーーーしてもこれ ぐえーーーーーーっ

帝国ホテルにはいつもより沢山の宿泊客
なのであたしのお正月 宿泊者たちのちっこやうんに終始振り回される
にゃんこのおトイレはおしっこシートの上に新聞紙のトッピング
この新聞紙切り裂いたフワフワが彼らの用足しカキカキ必須故重要 
で新聞紙を手にとり千切ろうとしてハッと見入る 

意見広告 公益財団法人 国家基本問題研究所
選ぶべき道は脱原発ではありません

そのスペース3分の2にドンと写ってるのは櫻井よしこ
おい なんだこのおばさんは・・・この宗教団体みたいな研究所の理事長だって・・・
この人ニュースキャスターだよね
なんなの こいつ

まずは内容をご覧下さい  きぃいいいい

http://jinf.jp/wp-content/uploads/2011/10/11.10.%E6%84%8F%E8%A6%8B%E5%BA%83%E5%91%8A.jpg

原発事故で大きな岐路に立つ日本事故は2つのことを教えてくれました。
事故が原発管理のずさんさによる人災だったこと、震源地により近かった東北電力女川原発が生き残ったように日本の原発技術は優秀だったこと、この2点です。
だからこそ人災を引き起こした「管理」の問題と、震災・津波に耐えた「技術」の成果を明確に分離して考えることが重要です。
エネルギーの安定供給は社会と経済の起訴です。
今日本がなすべきは、事故を招いた構造的原因を徹底的に究明し、より安全性を向上させた上で原発を維持することです。
選ぶべき道は脱原発ではありません。
原発の技術的安全性は飛躍的に高まっています。
再生可能エネルギーの開発とともに
国際社会において原子力関連の技術革新・高度な管理システムを牽引していくことこそ日本の国益になります。


ぉい・・・


原発事故で大きな岐路に立つ日本 事故は2つのことを教えてくれました。
>いいえ 勘違いも甚だしい 2つだけではなくありとあらゆることを教えてくれました

事故が原発管理の杜撰さによる人災だったこと、震源地により近かった東北電力女川原発が生き残ったように日本の原発技術は優秀だったこと、この2点です。
>偉そうに・・・櫻井
原発管理の杜撰さによる人災であったとも言えるけど違う
一言では説明できないほど複雑なようで本当は単純明快
原発さえなければこんな取り返しのつかないことになってないんだよっ
女川原発が生き残ったから日本の原発技術が優秀だったって?
何言ってんの?
そもそも津波が一番の原因だったわけじゃない
地震に耐えられなかった そこだ
その地震で今ダントツに危ないのが浜岡
そして次に堂々ランクインが伊方と女川なんだよっ
判ってんのか このおばさんは・・・
 
だからこそ人災を引き起こした「管理」の問題と、震災・津波に耐えた「技術」の成果を明確に分離して考えることが重要です。
>分離する必要全くなし だからその点考えることはない
「管理」と「技術」は常に一体であるべき 分離して発想するものではない
原発の管理がまともにできなかった結果がいまある
その結果の前で何故技術が素晴らしなどと戯けたことが言えるのか
はき違えも甚だしい あたかも正しいことのように明示するなんて詐欺だ 嘘つきっ

人災を引き起こした管理を問うよりその罪を糾弾し犯した人間たちに責任を取らせるべき(とれるとれないは別として)
明確に判っているのに敢えて責任の所在がはっきりしない はっきりさせない
誰も責任を問われない 償わない
こんな不思議な状態が続く限り一歩の進捗も望めないとあたしは思う

エネルギーの安定供給は社会と経済の基盤です。

>すべての基盤は生存
生きていられるということ
生きられなければ社会も経済もへったくれもない

今日本がなすべきは、事故を招いた構造的原因を徹底的に究明し、より安全性を向上させた上で原発を維持することです。
原発自体が安全ではないので不可能
向上する安全性など原子力の世界では存在せぬ
大学から原子力という名の学部が消えた今何を惚けたことをこのおばさんは言っているのか?
そもそも原発というものをこのひと判っているのだろうか?

選ぶべき道は脱原発ではありません。
>そう 脱 じゃなくて 根絶 ね

原発の技術的安全性は飛躍的に高まっています。
>・・・・どこで  は  一体どこで高まってるの 
北半球いいや地球すべての国に放射能をまき散らした日本の原発、技術的安全性って一体なに なに なんなの???
飛躍的にたかまっているのはおばさんの想像力だけ
高レベル放射性廃棄物の処理ひとつ定かでなくて何が飛躍的に技術が高まってるわけ
馬鹿もほどほどにしろ 

再生可能エネルギーの開発とともに国際社会において原子力関連の技術革新・高度な管理システムを牽引していくことこそ日本の国益になります。
>・・・??????
原発以外のエネルギー開発だけで十分
そんなことより先ずは未除染の汚泥でもリヤカーに積んで牽引しれ 櫻井っ

国益って・・・あーたの私益は一体どこから流れて来てるわけ 


                        010324hyogo.jpg


            no3.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうだ、そうだ

いつも素敵な方だなーと思いながら読ませて頂いてます。ほんとに、櫻井某女は時代錯誤でトンチンカン。例え事故を起こさなくたって、原発動かしている限り廃棄物が溜まり続け、その処分方法だって何も解決していない。子々孫々の代まで危険な廃棄物を順送りすることになるっちゅうのに。櫻井某女は自分の考えを福島行って話せるのか!出来るならやってみろ!(すみません!怒るとどんどん言葉が悪くなる)こういう人間には早く△んでほしい。

ミンミン | URL | 2012年01月04日(Wed)19:32 [EDIT]


エネルギー

福島原発はGE米国製。40年以上たった、おんぼろ原発。2008年にIAEA勧告され修理予算とったが、仕分けられちゃった。あげくに、まだ続けていいよ、って2月だったか。で、3月に爆発。あれは、地震で電源が切れたからでは? 地震が津波につながることも確かですが、地震も程度問題。

エネルギーは原発だけではないです。今は30%まかなってますが、今年原発全部とまります。現在、電気がないと、水道とまります。電話も止まります。一部は自家発電ですが、それほどとまりません。戦争も石油が問題だった。 生命線(水・食料・電気)とかかわる問題、ひいては日常的な仕事もできなくなります。

桜井さんの意味、もっと深読みされたほうがいいと思いました。

YatteYaru | URL | 2012年01月05日(Thu)09:01 [EDIT]


↑さん
櫻井さんの常々おっしゃっている事
書いていらっしゃる論文(?)
この研究所の発信していらっしゃる事
把握した上でこのコメントを書かれていらっしゃるのでしょうか?
私そこまで深読みさせていただいた上で申し上げます。
国家主義を邁進していった国に国民の健康と平和はない!

パピ | URL | 2012年01月05日(Thu)17:21 [EDIT]


新年

おめでとうございます。こんな原発ボケもいらしゃるのですね。福島の場合は首都圏3000万人が避難の対称に本当はなっていたらしい、しかし3000万人も何処へ避難するのか?何処にも避難できないのです。だからかろうじて汚染の外側と言う表現になったと私は考えています。そして今でも放射能は降り注いでいます。何度も言いますが原発の事故は日本を存続不能にするのです。だのに経済?未来??国家戦略???おふざけにならないでください。こんなトンチキもいらしゃるのでユコ様今年もガンバッテ下さい 。

ヒョロ | URL | 2012年01月09日(Mon)13:44 [EDIT]


e-251ミンミンさん
ええええーっ照れるのうwww
怒らなくても言葉の悪いあたしです
ホントだよね 何も判ってないのか判って言ってるのか 多分後者だと思うけど・・・
もっとまともなこと言ってくれって思うーっ
悲しすぎます ほんとにもうっ

e-251YatteYaruさん
そうですね エネルギーは原発だけではない
原発が万能である事は安全神話が崩れる前の大義名分であり根底から覆されてしまった今彼女の言っていることは空論に過ぎません
仮に万能だとしてももしそうだったらこの年月を経てたったの30%というのも解せません
100%になっているはずでしょう
間違いは改めなければなりません
電気がもしなくなってしまったらそれ相応に対処し生きて行けば良いことです
それになくならないから大丈夫
ちょっとくらい不自由になることを恐れて全てを失うなんてあたしは絶対にイヤです
だから我慢していますよ
国民みんながちょっとずつ我慢すればかなり違うと思います 如何でしょう?
原発→なくなる→電気が即刻全てなくなる→生活できなくなる
これって極論で現実性がないでしょう

櫻井さんの言っていることは薄っぺらで深読みする意味がないと思います

e-251パピさん
深読みしてくれたんだ?
あたしの分までしてくれたんだと確信していますw
多謝御礼

e-251ヒョロさん
あはははは 笑う
頑張る できる限り
だからサポートして下さいね
でもさーこうやって政府や電力会社の言っていることに騙されて信じちゃってる人が如何に多いかってことだよねー
うむむ~っ

管理室 | URL | 2012年01月15日(Sun)11:58 [EDIT]