伊勢海老

なんか近くの国が騒がしいよね 

「私達国民のために日夜お苦しみなられ不自由な生活を強いられていた将軍さまああ」
 
 くっくるしむ ふっふじゆう・・(゜Д゜) 

「空が崩れ、地面がへこむような気持ち。どう表現すれば分からない」

あたしも何が何だかさーぱりわかりません 
ま・・・どーでもいいんですけど勢い余って弾道ミサイルとかこっちに飛ばさないで下さいね 



さて・・・
全国津々浦々のスカーレットファンから 
近頃の3k日記、彼女の話題がめっきりなくて寂しい お元気なのでしょうか? 
とメールを頂いたりする

スカーレットさまはとてもお元気、ご機嫌麗しゅうございます
最近あまり面白いことを仰らないので話題にならないだけなのであります

そーんなスカーレットからメールが・・・

スカーレット
『活伊勢えび 送ったから 明日午前中 なるべく受け取ってね。』

あたし
『ぐわーん 伊勢エビ・・・有り難うございます 

『グワ~ン って 何ですっ!院長に伊勢えびのお汁を作って差し上げて下さい。』

『どあってー生きてるんだモーン 号泣  去年もDちゃんが殺生してくれました
ごめんねーって言いながらバキバキと・・・こわひーーーーーーーーーーーーー』


『わたくしも 車エビも伊勢えびも この手で命を奪ったものは一切口にしません。出来ないのよ。だからパパのために・・・
車エビは頭をもぎとる時 キュッて言うのよ。
伊勢えびは 反撃が凄いから 濡れ布巾で押さえて 出刃包丁で一思いにやる!
わたくしの母はそれができなかったの。
なので中学生の頃からこれはわたくしの役目で伊勢えびのヒゲや足が動く頭付で胴体を皿がわりに父親にピクピク動くお刺身を作ってあげました。 なぜか 快感でした。
誤解しないでね!
殺生する快感であなく母に出来ない事をやってのける快感よ。 何一つ母を越せない娘でしたから。』


何でも出来て何でも知っているスカーレット
判らないことがあったり困ったときには必ずスカーレット
そんなこんなあたしの師であるスカーレット
美しく才能豊か 
何をとってもすんばらしいスカーレットなのにその彼女が何一つ越せない母って・・・お母様って一体・・・
                        122023hyogo.jpg


            P2011_1219_201415.jpg


            P2010_1227_200734.jpg


            P2010_1227_200950.jpg


            P2011_1219_203825.jpg


あ・・・
凡のことも気にかけて下さっているみなさん
彼はそれなりなんですけど


               P2011_1219_154150.jpg


            P2011_1219_201941.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

家でも送ってもらった伊勢海老を一日お風呂で飼ってしまい・・・翌日は大変でした。
沸騰したお湯にジャボンと入れて、大暴れするので蓋を押さえて・・・見ていなかった私だけが食べましたよ。
城南信用金庫が東京電力との契約を全て解除したらしいですね。

ミー姉 | URL | 2011年12月21日(Wed)14:45 [EDIT]


e-251ミー姉さん
んがっ
あれは活きたまま調理ってのが・・・
お魚は痛覚がないっていうけどイヤだよね 涙
有難う あなたはあたしの身になりますとか感謝する気持ちが大事ですね ううう
城南信用金庫えりゃいっ
うちの近くそれでも遠いのでちょっと躊躇してますが絶対貯金するーっ
都民銀行にも城南信用金庫を見習えって言ったのだ!

管理室 | URL | 2012年01月15日(Sun)11:37 [EDIT]