Laika

あーがっかりした 
と言うより悲しい 

ソフトバンクのCM
大好きだったのに・・・


            laikaxlarge_2.jpg


この子が・・・
この可愛い子がライカ

画像クリックPlease 

胸が苦しくなる
何年も前から
何度観てもその都度泣けて泣けてたまらない

初めて宇宙に行ったのは犬ですから 

CMの中 嬉しそうに笑いながら話す古川氏


                        121023hyogo.jpg



1957年11月3日午後10時28分(日本時間4日午後4時28分)、ライカはいろんな計器がくっついた窮屈で拷問みたいな宇宙服を着させられ、監視カメラが取り付けられたスプートニク2号に乗って帰還予定のない宇宙の旅へと出発した

発射後たった数時間で死んでしまったライカ
打ち上げ時の爆音、そしてエンジンの轟音振動に怯え狭い船内でもがき苦しみ脈拍は3倍にまで上昇、極度に上がった熱とストレスによりショック死

怖かったね
本当に怖くて心細かったろう
あたしだったら打ち上げられた瞬間に死んでると思う

ライカ
あたしは忘れない
ずっとずっと忘れないから・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もです

私も,このCM見るために,人間の犠牲になったライカ
ちゃんの事が思われ,とても悲しい気持ちになってます。

ライカちゃんの写真を見て,改めて申し訳ない気持ちで
いっぱいになりました。ライカちゃん,ごめんなさい。。

ゆこさん,記事にしてくれてありがとう。

しろろ | URL | 2011年12月11日(Sun)01:33 [EDIT]


悲しいです

私も同感です。

宇宙開発の為…人類の発展の為に…必要だったからしかたない。
なんてCMを見てる人たちは感じる人が多いのでしょうか?
なにも感じないのも怖いですが…。
ホントに私もこのCM初めて見た時から、嫌な感じがしていました。

ムーミンまま | URL | 2011年12月11日(Sun)20:59 [EDIT]


私もがっかりして、このコマーシャルが始まるとチャンネル変えてしまいます。
胸がつまってしまって・・・
人間は嫌だ・・・

花恋姉 | URL | 2011年12月11日(Sun)22:04 [EDIT]


もう、何も言うまいではなく、孫さんのツイッターに投稿したほうがいいと思います。非常に大勢の人の目に映ることによって、少しでも理解してくれる人々が増えると思うし、孫さん自身が見る可能性も高いと思います。

通りすがりですが | URL | 2011年12月12日(Mon)10:15 [EDIT]


CMは視ていませんが
初めて知りました

専業主婦 | URL | 2011年12月12日(Mon)11:12 [EDIT]


初めまして。
CAJAっ子のシュナウザーと暮らしています。

私もソフトバンクのCM、大好きだったのですが、
このCMを観た時は酷い嫌悪感を覚えました。

「初めて宇宙に行ったのって犬だったんだ、へ~」
と感心していた主人に、ライカの話をすると、
主人も哀しそうに俯いてしまいました。

ライカのこと、私も絶対に忘れない・・・

カイザーママ | URL | 2011年12月12日(Mon)15:57 [EDIT]


お恥ずかしながら知らなかったです。
記事にして下さってありがとうございます。
私もしっかり心に刻んでおきます。
写真のライカを見ると涙が出ます。

kiku | URL | 2011年12月13日(Tue)00:13 [EDIT]


e-254しろろさん
どういたしまして
本当に悲しくなります
何度観ても同じ気持ちです
笑って話されたくないよね

e-254ムーミンままさん
でも宇宙開発って一体どんな意味があるんだろう
原子力と同じくして私たちが立ち入ってはならぬものに感じるのは私だけ??

e-254花恋姉
そうだよね 同じです
やだよね ほんとにやだ!

e-254通りすがりさん
しましたよ
わざわざアカウントまで本名で作って
スルーみたいですw

e-254専業主婦さん
知ることから始まります♪

e-254カイザーママさん
ようこそーいらっさい
カイザーは良い子にしていますか?w
ご主人素敵な方ですね 花丸
このCMをみていやな気持ちがするのがCAJAの輪ですにゃーw

e-254kikuさん
ライカは神様にご褒美いっぱいもらってるよね
そうでも思わないとやるせなさ過ぎる
笑ってライカの話題してほしくにゃーい!!

管理室 | URL | 2011年12月14日(Wed)20:55 [EDIT]


しましたよ
わざわざアカウントまで本名で作って
スルーみたいですw

そうだったんですか…そうとは知らず大変失礼しました。
お恥ずかしながらライカちゃんのことは全く知らなかったので、今回の記事を読んで大変ショックを受けました。
この事実を知らなければ、お父さん犬が宇宙飛行士の格好をしたCMやポスターをおもしろいとしか思わなかったと思います。
記事にしてくださってありがとうございました。

通りすがりですが | URL | 2011年12月15日(Thu)09:32 [EDIT]


e-251通りすがりですがさん
うん したんだけど・・・
でも表立たなくても届いてくれたらいいなと願っています
他にも沢山人間の為に犠牲になってきた動物たち、なっている子達、そしてこれからもなる動物たちに心から合掌してます 毎日

管理室 | URL | 2012年01月15日(Sun)11:30 [EDIT]