不思議な縁(えにし)

                 Y-01.jpg



このところCAJAのお仕事づいてるあたし
昨日は千葉某所までシュナ男ぽんずのトライアル搬送

みなしごハッチから一気におされなお家のお坊ちゃま
新しい首輪に新しいハウス、ご飯やお洋服、なんか保護犬にとってはお正月とクリスマスとお誕生日がみんないっぺんにって感じ 

いつもなんだけど、譲渡先のご家族にはただひたすらに有り難い気持ちで感無量
この子の事、待っていてくれたんだな これから沢山愛してくれるんだなって思い一入です 


コンスタンス過ぎる運搬過程、やはり最後で・・・

CAJA友マミー
「ああああ ゆこさん ここはまっすぐだって・・左折じゃないって・・・涙」


えええっ そうだよ 直進だよ 前の車に誘われて左折のあたし
漸く耐え抜けた渋滞のどつぼにぐるううううううううっっと迂回して自ら再度はまる あうー 




新しいお家 といえば・・・


              120523DSC_2246.jpg


あたし
「こぶには185回くらい咬まれた Dちゃんなんて385回は咬まれたよね 

Dちゃん
「いいや 1000回は下らない」


            120523DSC_2412.jpg


            120523DSC_2431.jpg



それは数日前のこと・・・
メーリングリストで回るチワワへの申し込みアンケート

あ また良い子のメロちゃんにね って ええええっ

こぶ にじゃん 

うっそーーーーーーーーーーー
何度も何度もわんこNo.を確認しまくる
やっぱ こぶだ・・・・・


アンケートにはこうあった

チワワの気の強さと独立心に魅力を感じている
ずっとこぶのことが気になっていた
落ち着いた生活を与えることが出来ないかと思いつつ・・・
預かり日記でワンオーナーであること、男性が苦手だとのことなどとあり、留守番の時間も長いので犬を飼うには条件は良くないがこぶとなら仲良くやって行けそうな気がする


そんな内容 

更に驚いたことにはこの応募者の住所がなんとうちの近所ではないか 



あたし
「ちょ・・・こっこっこけーっこっこじゃなくてこぶにオファーがっ!!」

Dちゃん
「みっみたーーーーーーーー!!」

あたし
「Dちゃん、絶対この縁を逃がしたらならん!!」

Dちゃん
「判ってるっ!!」


こぶはこぶなんだけど可愛いんだよ
そんな可愛いこぶをこの方には判って頂けるような気がして もういてもたってもいられなくなった




Dちゃん
「ねね この応募者に連絡したんだけどゆこちゃんの病院の患者さんだったんだってよ びっくり」


え 

早速カルテを調べてみる
あ ホントだ 
優良飼い主で既に2匹わんこが亡くなっている

んで本当にびっくりのこの縁は下記のダイジェスト版でどうぞ 


応募者Oさん 先代の子の喪が明けたので迎えるわんこを探していた
(震災の被害わんこ、ブリーダーの崩壊放棄わんこなどなど)

            

同時進行でうちの病院にかかっていたとき患者さん向けにお渡ししていた魔除招福暦を気に入って下さりどこで売っているのか画像検索をしていた(あたし作とは知らなかった)

            

その画像検索で行き着いた先が CAJAの会

            

CAJAのホームページ、保護犬一覧から迷えるこぶを発見

そう・・ずっと保護当初から気にかけてくれていたのだった

びっくりでしょ 
こんな偶然奇遇が本当に存在するんだね 
天の神様仏さま まじでありがとうございます

魔除暦がなかったらこぶは多分オファーなくカヤの子として末路を迎えるところだったのだ
まさか帝国ホテルがかかっていた病院の入院施設だとは知るよしもなし
そこの従業員のあたしが保護活動しているなんて全然知らなかったって!
一体どこにこの団体があってこぶがいるのだろう 世田谷あたりかしら なんて思いを馳せていたとな・・・



お見合いの席ではもう話が弾んでお見合いなのかおしゃべり会なのかわけわかめな状態

そのまま異例のトライアルになって今に至る 


            508_5563_1.jpg


あたしが狂喜乱舞したOさんから頂いたメール 


さて、こぶちゃん。
今日の午後、自分から膝にあがってきてからはどんどん壁が取り払われ、抱っこも撫で撫でもO.K.

思ったよりずっと早く認めてもらいました。
こぶちゃんがcajaで学んだこと。
「ほとんどの人間は大丈夫なんだ。」by kobu
咬んだ数だけ、人を信じる能力が高まっていたのでしょう。
明日からお留守番をしなければなりませんが、こぶちゃんは私の生活スタイルにうまく合わせてくれると思います。



キタ(・∀・)コレ 
踊りながら今あたし泣いてます 嬉しくて・・・
こぶ・・・生きていて良かったね 

                        120523hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんとあったかい

お久しぶりでございます
(といいつつここの日記にはこっそりやってきてましたが)
久しぶりに心あったまる素敵なお話に出会って、朝から心の中だけ春になっております。
写真では「なんだ、文句あんのか、ああん?」みたいな表情のこぶくんが、膝に乗りナデナデされてる姿を想像すると自然と顔がほころびます^^
こぶくん、ちょっと遠回りしたけど安住の地が見つかってホントよかったですね^^

ぽんぺこ | URL | 2011年12月06日(Tue)07:38 [EDIT]


こぶ・・・


あたしも泣いたよ(T-T。)
神様はいるね、確実に。

お膝に乗ったのか・・・
きっとそろそろお腹も出しちゃう。
遊んで遊んでと背中をカリカリしたりとか・・・
ぐぇっぐぇっ;;
コピ@嗚咽ing ですたぃ。

こぶおめでとう(T-T)
めちゃめちゃに、もみくちゃに愛されて
幸せに暮らすのだよ。

kopi | URL | 2011年12月06日(Tue)07:57 [EDIT]


コブちゃん、先日トライアルの表示を見てPC前で叫び、
そしてこんないきさつがあったことを知り、
なんとも言葉に表すことが出来ない気持ちになりました。
先日帝国ホテルでぽつんと過ごしてたコブちゃん。
ガウられた私。お前はまだまだ修行が足りんのじゃー!って
言われたんだろうなぁ、と今になって思います。
お話聞いて私も頑張るっ!って励みになりました。
でも焦らず慎重に、きっと今の職場に居るのも
何かの縁なんだと思うし。

ぽんず君もおめでとうです!
バッグごと置き去りってことで気になってたけど
カヤに来てステキな家族が見つかって♪

ほんと、みなさま、感謝というかお疲れさまですというか
ありがとうございますというか、、、
私もとりあえず喜びの舞をしてみたいと思います(違)

kiku | URL | 2011年12月06日(Tue)13:46 [EDIT]


こぶちゃんおめでとうございます。あっ、ぽんずくんも。
なんだか気になる、懐かしいこの感じ・・・?
と思ってましたら
我が家で保護預かりしていたガウガウチワワと目つきがそっくりだったんだと今ようやく気が付きました。
(お忘れかと思いますがその折は大変お世話になりました)
その子もとても良い家族に出会えてすっかり優良犬に変身した模様です。
ご縁って本当に不思議ですね。

柚子七味 | URL | 2011年12月06日(Tue)23:59 [EDIT]


e-254ぽんぺこちゃん
おひさ!
でしょ でしょ
待てば海路の日和あり を痛感しておりまふ
ありがとうございます

e-254kopiちゃん
人知れず心配してくれてたのね
その気持ちがきっとこぶを幸せにしてくれたのだにゃ
感謝感謝 

e-254kikuさん
そうそう
想いは必ず通じる そう信じてやることをやりましょう
いつでも後押しするからね!

e-254柚子七味さん
目つき・・・笑
ホントにどーなるのって目つきでしたwww
でもみんな根っから悪い子なんていないのよね
人間だよね 悪いのはっ!!
応援ありがとうございました 涙

管理室 | URL | 2011年12月14日(Wed)18:27 [EDIT]