The もんじゅ

すぐれぬ技術 不確かな安全 
世界に曝す生恥
 「もんじゅ」

稼働してから17年、かかった費用は 1兆円 を超過
なのに今の今までたったの 1kw/h (20円ちょいくらい) の発電もしてない 

今停止している状態でも維持費に年間 200億 以上
毎日 5000万円 お金がかかっている

全部 税金 ですよ これがっ ありえるかっ 

もともと発電のための原子炉なのに発電しないでずっと莫大な電気を使い続けて維持されてる
ありえにゃい

プルトニウム 
世界中探してもこの物質以上に毒性の高いものはないんだって
100万分の1グラム吸い込むと必ず肺癌で死ぬんだって
ありえにゃいだろー

処分の方法すら判らないのに毎日生み出される猛毒核燃料廃棄物
このもんじゅ、高速増殖炉さえ稼働できればこーいう核のゴミ、すべて処分可能で解決なんて 捕らぬ狸の皮算用
そんな恐ろしい思惑の犠牲に日本国民全てを巻き込むな 
そんなに死にたいのなら自分たちだけで死んでくれ 原発推進者諸君 

あたしたちが絶対払わなくちゃならない血税
出っ腹曝してだらしない口ぶり
俺たちも息抜きしないと なんて吐き気を催す発言をしカラオケしている生活保護者に使われるのも発狂する程イヤだけどもんじゅの維持に使われるのも同じくらいいやだ

みんなはどうよ 

もんじゅに於いてはですね
ただ税金使われているということじゃなくて事故が起きた場合上記の通り全国民が被害を受ける
死んじゃう
ホントに 絶対いやだ

「事業仕分けの結果を真摯にふまえつつ、しっかり予算は確保したい」

もんじゅを所管する文部科学省の藤木完治研究開発局長は事業継続を強調した。


ふっふっ藤木
こいつはなんだ  なんなんだ
今までしてきた投資を無駄にしないためだって!
ざけんじゃなあああああああああああああい

1兆円 が無駄になることよりこれから 何兆円 の無駄になるか
いやお金で解決できない事態に窮するって顛末の方が無駄どころかよほど恐ろしいとあたしは思う


            112823DSC_2480.jpg


            112823DSC_2479.jpg


            112823DSC_2466.jpg


はい 
こちら 無賃3トリオ であります
真ん中、ニューフェのぼくちん 近々アップ チェックよろ 


                        112823hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

文殊

まったくその通りでございます。知れば知るほど恐ろしい増殖炉で、今までこの程度の事故で済んだのが奇跡なのですよ。このまま稼働すれば必ず近い将来に地震などなくても大事故を引き起こす事は間違いなしです、そのように設計されているのですから。事故が起これば福島どころでは有りません。関西周辺は未来永劫プルトニュウムに汚染され続けるのです。関西だけで済むわけはなく、その時だれが文殊を止められるのか?福島の様に原子炉の敷地内にまず入れないでしょう。その様なことを思えばセシウム何か子供のオモチャ同然です。経済どころか日本その物が継続不能に至る危険性が有るのです。日本人は温厚なので我が身に災難が振りかっかてもその子孫たちにも災いが未来永劫続いてもにこやかに笑っているのでしょう。

ヒョロ | URL | 2011年12月01日(Thu)12:39 [EDIT]


e-254ヒョロさん
なんだか今すぐにでももんじゅを稼働しろなんて六ヶ所村が言ってるらしい
絶句どころじゃない 失禁しそうです
今ホントに恐ろしい紙一重だっつーにこの国って一体なんなんだろー
どうせだったら瞬死でお願いしたいです

平和ボケは危機にもボケちゃうわけですにゃ

管理室 | URL | 2011年12月14日(Wed)18:23 [EDIT]