One Day Trip

密かにファンがちらほら
そんながまかつ支配人が長期休暇をとったのと同時期くらいからいつのまにか帝国ホテルに滞在していた ミノ一家


                      112523DSC_2470.jpg


            112523DSC_2471.jpg


院長
「取っちゃだめだぞ 蓑虫は今本当に少なくなってるんだ ここが温かいんだな 可哀想に・・」

取らねーよ
それにしても蓑虫なんて久しく見なかったな
その昔 蓑をむしって裸にしちゃったのごめんなさい



そう
昨日は休診日
心優しいCAJAの会はあたしに就労の喜びを与えてくれるのである
なかなか応募が来なかったカヤっこリオ、募集地域拡大にしたら嬉しいオファーが・・・


            107880176.jpg


ご家族揃って遠路遙々お見合いに来て下さりとんとん拍子に昨日トライアル
片道200km over  

気難しやのリオ
やたら仮母に懐いちゃって新しいお家に着いても彼女の横から離れない
そして不安そうな目で見上げがんみだよ
その健気さ・・・泣け た(仮母スタッフなんて始終泣いていたw

でもね
きっと いや 絶対
リオ 幸せになれるよ 
ここがリオのお家 もうどこへも行かなくて良いんだから・・・

リオのために用意してもらっていたベッド、新しい首輪に胴輪もなんとピッタリ!
もう至れり尽くせりってこのことでしょう

後追いしそうな気配ムンムン
新しいママ
「私はリオとここで失礼します ごめんなさい!」

なんと有り難いことか
新しいママがリオにご飯をあげている間、あたしたちはでかい身体の気配を消して玄関から速攻帰途につく

リオ
Good luck !


            8638_1.jpg




            P2011_1124_124238.jpg


折角こんなところまで来たんだからお土産買ってこー 
と立ち寄った高速道路のSA
道路公団経営じゃなくなってトイレはきれいだしお店も沢山充実 
くるしゅうないぞ はっはっはっ


            P2011_1124_145013.jpg


で焼きそばだのちぢみだの その上アイスクリームなんて買って食べてたら・・・


            P2011_1124_145603.jpg


なっなっなんで 
高速のサービスエリアにおぬしおるのじゃ 


            P2011_1124_145929.jpg


まず飼い猫でないのを確認 
今回小型用のケージなし、勿論洗濯ネットなんてなし 
段ボール箱しかなくて膝の上にのって甘える彼を (ジェントルニャンに非ず) 良い子良い子となだめすかし箱に入れた瞬間 逃げられた 

この子の他にまだ何匹もいること
わざわざ高速にのってこのエリアに猫や犬を捨てにくる馬鹿が沢山いること 

仕事が今日は休みだから遊びに来ているというバスの運転手さんはしたり顔でこんなことを仰る

「近頃はサファリパークとかも経営不振で餌代が足りないからこいつらは捕まって生き餌にされちゃうんだよ」

・・・んがー
(多分全く事実ではないと思います)

もう捕獲は諦め まず行政に相談して地元の愛護団体と一緒に善処して欲しい
相談はいくらでも乗ります
もし連れてこられたら不妊処置はします
彼らは害獣じゃない 無責任な人間の犠牲者です
頑張ってくださいね

そう連絡先をメモして後ろ髪引かれながらSAを後にした

ああ 空しす

これから寒いだろうな 暖をとれる場所あるんだろうか
間違っても車道になんて出てくれるな 
ああ また増えちゃったりしたら悲惨だな
何考えてるのかな
多分捨てていった人のこと恨むことなく探してるんだ
お迎えにいつきてくれるんだろうって・・・




空しい   と言えば・・・

そう 本日はあたしの生誕の日


            P2011_1123_183854.jpg


二十歳超えると時間が早いとは良く言ったものだわーうふふ
早い早い 
つい昨日クリスマスだったのにもうまたすぐクリスマスじゃないー


            112523DSC_2474.jpg


手に余り背負えない程沢山のプレゼント どうもありがとうございました 


                      112523hyogo.jpg




            caltop.png



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆこさん 
25歳のお誕生日(笑)おめでとうございます!!

いつもワンニャンのためにお疲れ様です

新しい一年が、素敵な院長さまとワンニャンと…楽しいこと嬉しいことがたくさん待っていますように

ムーミンまま | URL | 2011年11月25日(Fri)22:17 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年11月25日(Fri)22:19 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年11月25日(Fri)22:34 [EDIT]


先日はなるとの足を見ていただきありがとうございました。
すっかり良くなりました。

そしてリオちゃんのお届け、お疲れ様でした。
私も数年前、高速のPAでネコに遭遇しました。
その子はすでに轢かれていました。目も飛び出していました。
このままではまた何度も轢かれてしまうと思い、トランクに
積んでたペットシーツで包んで植え込みに置いてきました。
やっぱりこっちまで運んであげてお寺に連れて行ってあげるべきだったと
今でも思い出して申し訳ない気持ちになってしまいます。

今はCAJAからお預かりしてる小型犬用のリードと名札のセットと一緒に
小さいキャリーも常に積んでるので何かあったときはすぐに対処したいと思います。
(何事も起こらないのが一番ですが)

今は職場の無責任な猫への餌やりについて悩み中です。
職場なだけになかなか難しく。。。(立場もパートなもので)
猫を正しく飼いましょうというどこかの行政のHPを印刷したものを
ひっそりと置いたけど効果もなく。。。
次の手段を考え中です。

kiku | URL | 2011年11月28日(Mon)14:56 [EDIT]


はじめまして

パイオメトラを検索中にお覗きさせていただきました。

お優しいですね♪
ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥としながら読ませていただきました♪

何はともあれ、お誕生にオメデトございます(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

夢ま子 | URL | 2011年11月28日(Mon)20:31 [EDIT]


e-250ムーミンママさん
ありがとうございまーす
その(笑)がすべてを物語っておりますのうw
でその素敵な院長ってのやめてv-222
さっき大バトルして殺してやろうかと思ったばかりなのw

e-250鍵コメさん
Thanks !
いつもお目にかかれないけど今度は是非是非!

e-250鍵コメさん
ぐあーん
ごめんなさい 今コメントに気がついて・・
もう答えは遅すぎか??
こちらにメール下さい
uran7788@gmail.com
取り敢えず・・離乳食にミルクを混ぜてデロデロにして与えてみて下さい
すでに離乳食だけでもいいと思います
おなかがすけば(具合が悪くない限り)必ず食べます
食べないからと言ってミルクを与えるといつまでたっても食べないかもです
心を鬼にして1食位抜いても大丈夫だから頑張ってみて下さいね
お返事が遅れて本当にごめんねー

e-250kikuさん
おー良くなってよかった!
リオは無事トライアル期間待たずに譲渡決定です
きっと幸せになれるでしょう

猫ちゃんのことはねぇ
死んでしまったらそこに魂はもうないから脇によけてあげただけで十分だったと思います
自分を責める必要は全くなし
優しい気持ちをかけてもらってきっと喜んでると思うよー

職場の猫たちのことはメールちょうだい
ここでは長くなるからねw

e-250夢ま子さん
ありがとうございます
でもめでたい年じゃないんですよ 本当はw
パイオメトラ
腹腔内で破裂すると厳しいのでさっさととっちゃうが最善
抗生剤でなんとか治めても必ず再度ヒート後に繰り返します
つかなる前に卵巣とっておくのが更によさげってことで~す♪


優しくないんですよ ほんとは 笑
どうぞまたいらっしゃってくださいね♪

管理室 | URL | 2011年11月29日(Tue)20:55 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年11月30日(Wed)12:16 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年12月03日(Sat)17:19 [EDIT]