あたしの朝は


            112123DSC_2450.jpg


こんなんから始まる 


            112123DSC_2457.jpg


いや
悪くはない
正規滞在なんだもん 文句もない
ただあたしは悲しい 
毛布を敷くと敷いた途端にビリビリ挙げ句放尿脱糞
気にくわないのは判るが今暫く堪えてたもれ  おながい


            112123DSC_2460.jpg


判っています 


さて先週某日 遙か仙台まで行ってきた
午前の仕事を終えオペしてから・・(仙台改札の外滞在時間わずか5分)
福島に住む従姉妹んちのわんこのお迎え

今年6月に先代が亡くなり仙台の保健所主催譲渡会で迎えたわんこ
諸事情勃発で暫く預かることに・・

やっぱり電車なんて嫌いだ 
あれだけ気をつけていたのに最後の最後で大間違い
池袋に着くはずがハッと気がつくと上野じゃないかっ 

隣にいたお兄さんにこの電車は池袋で止まりますかってちゃんと聞いて確認したのに・・・ 
止まりますよ って確かに言ったのに・・・
一緒に間違えて笑ってる場合じゃねえよ 

んで何とか自力で山手線へ
ホーム間違え階段上ったり下りたり with 4.5キロのわんこ+3キロのキャリー orz


電車なんて嫌いだ
新幹線も大嫌いだ



               P2011_1116_173805.jpg


でもひとつだけ良かったこと 
このわんこ
吠えない 騒がない 暴れない 漏らさない ゲロらない 
大人しくているかいないか判らない状態 なんでこんなに良い子なの?
助かったー!!


            112123DSC_2464.jpg




なんで ? と言えば・・・

仙台強行とんぼ返りの翌日 学校卒業して以来会っていなかった同級生から連絡が・・・
会わない? って・・・一体何だ? 何の用だ??
特に親しかった覚えは全くない だのに何で?  もしかしてもしかすると ○○会か▽ムウェイか?

取り敢えず懐かしのご対面、あたし御用達の美味しいお蕎麦やさんにて昼食、その間子供の話とか諸々単なる世間話に終始
まだ話足りないと駅近くのコーヒーショップ
いろいろな話を経て辿り着いたのは・・・

友達
「ねぇ人間は酸素を吸って生きているでしょ? その酸素が活性酸素になってしまうって知ってた?」

んで癌発生のメカニズムにまで話は滑って行く

その活性酸素を体外に排出させる?すばらしいサプリメントがあってそれはオーガニックでなんちゃらでかんちゃらで 
でっ出たぞ ▽ムウェイ

否定はしない
しないがどー転んでも嫌いなので No thanks と宣誓すますた

それにだな
活性酸素の最大リスクファクターである煙草吸いながら諭されても・・・

癌の発生メカニズムはまだ推論の域を脱していない
お互いを否定し合わない遺伝子説と非遺伝子説という2つの理論がある
これは機会があったら詳しく掘り下げましょう

でもね
活性酸素を体外に排出させる前に発生させないほうが賢明ではないか?
病気になったのを治すのではなくて病気にならないような体を作ることが肝心じゃないのかな

癌にだってなりたくなかったらならないように心がける
具体的に答えは出ているんだから・・
これも追々取り上げていきましょう

兎に角煙草はやめるべきだ
どんなに素晴らしい栄養を摂取し適度な運動をしたり体に良いことを一生懸命してもね
一瞬で全て台無しにしてしまうもの それが煙草
煙草は体内で何千種類もの有害な化学物質を合成させる
活性酸素を血中にて増やし血管を収縮させ血行を妨げる
それによって引き起こされる弊害は羅列してもしきれない
抗酸化作用のある食べ物をいくらとっても補えない おっつかない
それが煙草っていうものです


                        112123hyogo.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タバコ

八月に健康診断で右肺浸潤レベル5(レベル6ちゅう)と書かれました。まあ大した事は無いだろうと鷹を括っていたら、今頃になって胸が痛くなり、しかたが無いのでビビ病院に行きました。所が健康診断の所見を伝えると看護しの顔がこわばり、医者の言葉もふわりふわりとしだし、タバコは煙草はと何度も聞かれ、そうか煙草はそんなに悪いのかと改めて知ったのでした。んで結果はただの炎症で有ったらしい。モトモト煙草は吸わないのでほんとよっかたです。

ヒョロ | URL | 2011年11月22日(Tue)14:09 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年11月23日(Wed)10:25 [EDIT]


先週亡くなった某落語家。
煙草吸ってたから癌になったのに、「声が出なくなって可哀そう」とか、よくわかりません。
癌の記者会見の時も煙草吸ってたし...
喫煙が原因の病気なら健康保険使わないで欲しいと、いつも思っています。

しまみ | URL | 2011年11月27日(Sun)22:07 [EDIT]


e-250ヒョロさん
たっただの炎症で良かった
ドキドキしちゃった うげー
ヒョロさんもビックリしたでしょ 良かった~

e-250鍵コメさん
そーなんですよ
信憑性が全くなっすいんぐですw

e-250しまみさん
同感
あのふてぶてしい態度が好きな人もいるんだろうけどあたしは嫌い
本望と言えば本望なんだろうけど理解できないなー
健康保険!!
そういえば全くその通り

管理室 | URL | 2011年11月29日(Tue)20:41 [EDIT]