CAJAっ子遠方より来る亦楽しからずや

院長
「麻酔かけるから ニャジラ 連れてきて!」

乳腺腫瘍オペのため朝から入院している (もちのろん日帰り) 猫たんのこと


            にゃじら1


ニャジラ 違います
お年は10歳を遙かに超えてるんだけど マドモアゼル○○○ちゃん です

院長は太った猫全般こう呼ぶ

ニャジラ
かなり昔 What's Michael ? という猫が主人公の漫画が一斉を風靡した
その漫画に登場する one of 猫 である
本名カトリーヌという史上最強の♀猫ニャジラの詳細はウィキペディアでどうぞ 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB



            にゃじら2


 ケージの中で方向転換のできないマドモアゼル○○○ちゃん (オペ直後


               100523DSC_4158.jpg


ニャッニャジラ・・・でないとしてもこの堂々たる風格 お見事 



オペ と言えば・・・


先日カヤ卒業わんこが遠路はるばる来院
足にできちゃった脂肪種摘出

この子達は姉弟なのか親子なのか兄妹なのかはたまた真っ赤な他人なのか見当もつかないけど同じ人間から放棄されたわんこたち
♂の方がいちいち小うるさくでもいつも♀の後ろに隠れてよわっちーの典型、騒ぐだけ騒ぐが実行が伴わないタイプ
比べて♀は保護初日からやんのかってあたしにマジ咬みしてきたアグレッシブタイプ

かなりデブチー(肥満のチワワ)で厳しい減量強いた子達

当時あたしがつけた名前が横綱と大関 
題して セキトリーズ
あたしは横綱が母親で大関が息子だと踏んでいる
3kファンのあなたでしたらご記憶の片隅にセキトリーズがありますかと・・・

2頭時間差で迎えてくれた譲渡先のアンちゃんは今では単なる譲渡先だけではなく大切な真友、こちらでも既紹介済み
彼女のブログは勉強になるのでこれも既出ですがこちらです 


               wahaha.jpg


            sekitoriese1


おう 久しぶり セキトリーズ
おまいら 一宿一飯の恩義 忘れちゃあいないよね


            sekitoriese3


をい
人の話を聞いとんのか おまいらっ!!

てん・・今でもかーちゃんの後ろ
空の威を借る天 にゃはははは


            sekitoriese2


            sekitoriese4


どーでもいいけど そらちゃん そのお顔やめなさい 


            sekitoriese5




やめなさい と言えば・・・

連休だけど今日も病院はやってるよ
でさっききた患者主Pさん
よく見かける方だが今日初めて住所を知る

あたし
「かなり遠くからいらっしゃってるんですね 知りませんでした」

患者主P
「うん 安いからだよ

あたし
「・・・・」

それは決して言ってはならぬ最も院長の嫌いとする理由・・・
禁句ですがな・・・

患者主P
「かーちゃんといつも話してるんだっ 商売成り立ってるんかなって 

おっ大きなお世話様 

患者主P
つぶれられると困るなって 


                        20111023hyogo


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する