支配人を探せ!

                 10s_20111002145926.jpg


朝からうるさい院長

「今朝はがまかつがいつもの場所にいなかった!」
「がまかつはでっかいうんちをしてるけどそろそろ冬眠にはいるのかな?」
「どこで冬眠するんだ?」
「がまかつは♂なのか♀なのか?」


そんなこと知ったこっちゃねーよっ 


            100223DSC_4171.jpg


さてそこでみなさん 
支配人を探せ 
クリックすると画面が大きくなります 

            100223DSC_4141.jpg


            100223DSC_4140.jpg


            100223DSC_4145.jpg


            1002232DSC_4145.jpg



冷温停止

原子力発電所において、原子炉モードスイッチが「燃料取替」または「停止」位置で、かつ原子炉水の温度が100℃未満の状態を冷温停止という

内閣政務官とかね、東電は現在この冷温停止が成功しているって言ってるのね
うーん・・・
冷温停止というのはあくまでも原子炉が原子炉である条件を満たしている場合に使う言葉でしょ 

圧力容器の中にお水が貯まっていて炉心が存在している状態
その状態が最前提で圧力容器の中が100度未満に安定しているってことなんじゃないの 

その格納容器
絶対に絶対に壊れないって太鼓判を押されていた格納容器に あろうことか あはははは、穴があいてですね、メルトスルー、燃料が溶け落ちている状態で冷温停止を豪語するとは何ぞやっ 

超遅滞し渋々既に1号機に於いては完璧に炉心融解していることを認めておきながら、冷温停止しているので安心ですとほざく

ざけたことを言うのもいい加減にしてくれ
国民を馬鹿にしている この一語に尽きます

いまあたしが心配なのは1号機、溶け落ちた燃料は一体どこまで行っちゃってどーいう風な状態なの?
2~4号機の圧力容器の中って一体どうなってるの? ってこと

安全だ 安心だ
そんな戯けた事を言える条件なんて何一つないから却って開き直って叫んでるとしか思えない
国策であるが故何ら根拠のない惚け話も平気で出来るし勿論大嘘だってつきまくれる
ここでは悪いことをしても罪に問われることがないからだよ
如何に上手に騙すか それが一番重要で最優先事項
これから先どんな事が起こるのかどう気をつけて行かなくてはならないのか
そんなことは二の次三の次

年内に何とかする

ああん 
何とかなんてなるわけないじゃん
100年内には何とか目処が立つかも 立てばいいなー えへへ

そんな感じ

夫の浮気を目撃した友人
相手の女性が目の前にいるのに これは君の目の錯覚だ そう真面目な顔で言ってのけたその馬鹿男
思わずその女性に殴りかかったという友人に 殴られるべきは君の夫だろう いいや 殴るだけ手が痛い と言ったの思い出した
その馬鹿男と政府や東電って同じだにゃー


兎に角ね
3月11日からこの日本は変わってしまった
悲しいし信じたくない 本当に嫌だけどこれは紛れもない事実
その事実から逃避することなく如何に受け止めしこれから先につなげていくか・・・

原発いらにゃい
絶対に反対していかなくちゃならない
怖いものは怖い
ストレートに認めきちんと怖がらなくちゃダメだ


安全神話が崩れたっつーに安全安心そんな誤報に操られる日本国民よ


                        100223hyogo.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやな話し

いやな話しで申し訳ありませんが、アメリカのウオール街で大企業に反対する若者のデモが有りました。逮捕者700人だそうです。僕が予測していたより早くアメリカの若者は気が付いていたのです。何の話しかと言うのは、今世界は国家の時代から企業の時代に移ったと言う事です。国民は政府を通じて企業の言いなりになり企業は金融を軸に縦に統合されます。いや統合されました。つまり東電の場合は銀行から始まり経済で結びついている企業全てが原発派と言うことになります。今日本の銀行で外国に支配されていないのは労金の一行だけです。望みがあるとすれば地域のサイクル経済だと思います。小規模サイクルが集まり大規模サイクルを作る。金融と経済を銀行から切り離してしまう、支配から逃れ自分たちの未来を作るのはこれしか無いと思います。

ヒョロ | URL | 2011年10月02日(Sun)16:36 [EDIT]


冷温停止の意味をわかっていないふりを
しているのではないでしょうか?
物理的には水蒸気は100℃以上になる!
でも、それって水蒸気そのものを熱した場合か、
圧力を上げて沸騰させたときで
鍋に水を入れて下から熱を加えている状況では無いでしょうよ
鍋の底で発生した水蒸気は、お湯の中を通っているうちに冷やされ、ほぼ100℃強で上部へで解放される。
その水蒸気がさらに上部に熱源があって熱を加えられれば、どんどん温度が上がるが、普通はそんなことはない。
圧力鍋や蒸し器は、圧力を上げることにより、
上部の気相の温度を上げ、より内部まで熱を通している。(ボイルシャルルの法則:PV/T=一定)
って中学の科学とか小学校の理科で習いましたよね

原子炉の状況は既に解放され気圧は大気圧と同じでしょう?

1号機、2号機の圧力容器内温度は、100℃前後そして圧力容器内にはほとんど水(液相)はない。
水蒸気自身をさらにあたためている熱源は、少なくとも圧容
器内にはないわけで
水蒸気の発生は、圧力容器の外の液相の中から発生している
すなわち鍋状態。
100℃以上になるわけないのは
小学生、中学生で分かるのに
確かに高学歴のおっさんらが稚拙な言い訳ににしがみついて
また、それにのっかってでも安心したい人々がいる
「理想を追うより現実の生活の糧」
って言ってた人がいたけど
その現実の維持もいつまで続くものなのかね?

| URL | 2011年10月04日(Tue)15:55 [EDIT]


e-250ヒョロさん
むっむずかしい・・・
兎に角どこもかしこもとっくに壊れてるのに漸く気がつき始めたってことでしょうか・・・
人間に醜悪な欲がついて回る限り理想社会には至らない 最初からそんなものはない そんな感じがする

e-250○さん
判っていないふりというかもうそういった次元ではなく明らかに国民を馬鹿にした発言だということ
正常に運転している原子炉に制御棒を入れて核分裂反応を止め100℃以下にする事が冷温停止です

今現在原子炉の炉心が融解し圧力容器のそこが抜けているのに何が冷温停止!?
穴が開いていることをはっきり政府も東電も認めているのにその上で物理的にアリエナイ冷温停止を謳い国民を騙す
詐欺だ
馬鹿丸出し以外の何ものでもなし
政府東電何も信用なんてできない これが私の感想です
生活の糧っていうけどそもそも命が危ぶまれれば生活なんてないのにね
ばかばかしくて涙しか出ませんからにして・・・

管理人 | URL | 2011年11月09日(Wed)10:23 [EDIT]