Ghost Town Fukushima

デトロイトにいる真友からのメール
もうこれから先、子供を連れての帰国はないだろうって・・
だよね 

そういえば原発事故が起きて日本が終わってしまったのではないかと急遽欧州から帰国した知人はすでに何事もなかったような状態にあるお気楽日本に卒倒しそうだったと言っていた
でしょ 

異常だよ 本当に 異常すぎ


異常 と言えば・・・

鉢呂さん
数少ない脱原発派の鉢呂さん
貴方に期待していました 残念でなりません

原発推進の官僚、その手先の記者クラブメディアを敵に回すとこんな下らない手法で葬られてしまうという恐るべき事実

こと原発に関する言葉狩りは尋常なものとは思えない
これが普通にみえますか  

この発言を国会で追及するってさ
そんなの追求してる場合じゃないだろう
ほかにやらなくちゃいけないこと山とあるだろう

もうね
そこここ異常すぎて正常が判らなくなってきたよ あたし 


葬られる と言えば・・・

あたしのきもち・・・
死の町って言って何が悪い
あそこが天国に見えるのか 
原発事故のせいで誰も住めなくなった町はゴーストタウンそのものじゃない
暫くすれば帰れるなんて嘘ばかりつくんじゃない
高濃度のセシウムは半減期も長い
前にも言ったけど今生まれた子供も生きている間に親の故郷に帰ることはないだろう

責められるべきは原発事故を起こし大勢の福島県民の生活を根底から覆し奪った 東電、そして原発推進を国策にして有無もなく突き進めてきた 自民党公明党 だろう
その責任はどーとるんだ 

深く反省しなければならない

これは大島自民党副総裁の言葉
はぁ 
ざけたことを言ってくれるな 
反省しなければならないのはおまえだよ おまえ 
いくら反省したって反省してしきれるものじゃない
中が一体どーなってるかまだ判らない2号機3号機の炉心に突っ込んで反省して下さい

避難住民にとってあまりにもむごい言葉だ

こう発言したのは公明党の斉藤幹事長代行
無神経も甚だしい
あまりにも酷いのは死の町と言われたことじゃあない
死の町にしてしまったおまえらだろうっ

この上なく危険なものを何の根拠なく安全だと言い切りさらに推進していこうとする
大手電力会社と政府に日本は滅ぼされる
あたしたちは殺される


                      091323hyogo.jpg




どこからか地を這うようなうなり声 @ 帝国ホテル
うううううううううう 


                091223DSC_4068.jpg


            091223DSC_4067.jpg


            091223DSC_4064.jpg


            091223DSC_0002.jpg


            091223DSC_4063.jpg


            091223DSC_0003.jpg


            091223DSC_4066.jpg


            091223DSC_0004.jpg


ノミの心臓こぶ         



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あなたならどうする

鉢呂さんの移してやる発言はオフレコでのことオフレコは記事にしないと言う約束があります。
これまで日本の優秀な政治家が幾度このオフレコ発言で葬られた事でしょう。この度のことは東電とその仲間達によって画策された物だと言うことは明白です。

ところで本日の記事に初めのベントが失敗していたらと言う東電の報告書がありますが、その中でその時は原発敷地内の人間は死亡すると言う内容でしたが報告書はその後に触れていません。つまりその時にだれが原発を止めるのか?止められない事ははっきりしています。その後に1号機から3号機まで格納器爆発が起こり尚貯蔵燃料がメルトスルーすることは避けられないでしょう。その結果膨大な核燃料は飛び散り東北だけでは無く九州まで被害が及びます。東電がこの様なレポートを書いたのは実際にその危険が有ったという事です。

それなのに今この日本は原発の事故さえ忘れようとしています。日本その物が壊滅するかも知れない代物を一部の地域の住民の利益や電力会社の自由にさせても良いのでしょうか?その事に誰も異論を唱えないこの国の未来を貴方はどう思いますか?

ヒョロ | URL | 2011年09月14日(Wed)13:46 [EDIT]


右も左もなく意思表示

原発に反対する人は左翼思想だとかいわれますが、いったん事故が起きれば左翼も右翼もなく誰もが等しく被害をうけます。ただし、一番に知ることの出来る立場の人は、我先に逃げだし何も知らされない人たちは、「パニックに陥らないために・・」などいわれ、汚染地域に取り残され生きるか死ぬかの目にあうのでしょう。

国が生き残るため、経済活動は一番だから東電は大事にしよう、国民は我慢せよ、耐えよ、復興には金が要るから文句を言わず出しましょう、原発は安いけど、火力は高いから燃料費のために電気代は値上げしますよ(嘘)、ガタガタ文句言うなら電気使うな(東電陰の声)、世間のレベルは知らんが今、東電ボーナス50%もカットしてるのよ、辛いのよ。3年もたてば、みな忘れほとぼり冷めるから元に戻そうかな。

あっ、そうだ原発の収束にうちが立て替えた金、きちんと返してよ、皆さん。 それと、うち(東電)が避難者に出した分も、きちんと計算して電気代に乗せとくから、そっちもよろしくネv-8

うちには、自民党も公明党も民主党もついてるし、経済界や電力業界もがっちりスクラム組んでるし、原発周辺の住民も金できっちり囲い込んでるから穴はないよ・・どんなに抗っても無駄だから、長いものには巻かれる方が楽なのよ、諸君。えっへんe-280なのね

どんなに小さな声も人数が多くなれば大きくなるはずです。
原発反対に集結しませんか?

http://sayonara-nukes.org/

福島では多くの人たちが故郷や、暮らしの糧や、家族団らんを失い、これからさらに、放射能による外部や内部の被爆に恐怖する暮らしが待っています。 全ては原発(核)のせいです。津波の被災地はゆっくりでも復興可能でしょうが、原発被災地は別物です。「死の町」は正しいともいえます。

はな | URL | 2011年09月17日(Sat)10:15 [EDIT]


e-250ヒョロさん
東電は倒産しないとダメですね
すべて資材をなげうって倒産です
どうせ足りない分は国が補償していくのですから東電なんて要らないですよ
残しても意味がない 
残す必要性が何ら見いだせない

東電の社員のこと?
んなもの被災している人の置かれている立場と秤にかけてみたらどう?って感じ
比肩対象にないですにゃ

ベント
設計当初なかったベントですね
ああ
これなかったまんまだったら日本はなくなっているんでしょうね

この国の未来・・・
10年後に日本はあるか?
ないかもしれないと危惧する広瀬さんの本を読みましたがガクブルの連続でした
私もないように思います
出来ることはこうやって微弱過ぎでも発信していくこと
他になにがありますか?

e-250はなさん
こんなに恐ろしいものって他にないですね
何がエネルギールネッサンスだ
呆れてもう何も言葉がない
この事実を知らず今まで生きてきてしまい電気を使ってきた自分のバカバカバカ!!

左翼も右翼ももうなーい
コスモポリタン的思考において原発はNG!
福島だけの問題ではないこと
これを日本国民すべてが真摯に受け止めないと明日の日本はないです まぢ

管理人 | URL | 2011年09月19日(Mon)11:08 [EDIT]