The ideal death

            9月



うーん
前のVistaから 7 なぜかメーラのアドレスがちゃんと移せません 
つか大半消えてしまって確認して移すのが無茶苦茶面倒くさす
@の前にドットがついたメアドは登録もできにゃくなった
なのでいい機会 この待ち受け画面
今までと同じく配信希望の方は鍵コメからお知らせを
うぜーな毎月 と思っていたあなたはそのままスルーでってことでお願いします




4日前の出来事

卒業犬チャイが虹の橋を渡った

チャイ
空を見上げると
ほら 雲がすーっと流れていくよ
君はこの雲の上にいるんだね

3年前カヤの会にピックアップされた年齢不詳のミックス犬
決して若くなくその上全くフレンドリーさに欠けた犬 それがチャイ

生まれてから長ーいこと
温かさに触れることなく
優しい言葉もかけてもらえず
ただただ生きてきた
人間の手はチャイにとって心地よく頭を撫でたり抱きしめてくれるものではなかったんだ


カヤの会代表Dちゃん
「全く人慣れしてないし 手を差し出すとこの子咬むよ 気をつけてね」

スタッフMちゃん
「・・・・かっ咬むんですかああああ!?」

Mちゃん宅での滞在は長かった
もう金輪際オファーなんてないのじゃないかと思ってしまった

めげなかったMちゃんちでいっぱい愛をもらってリハビリ
Mちゃんの気持ちが神様に通じ有り難くて拝んでしまいそうなすてきな家族に出会えたチャイ
本当によかったよ チャイ

そして大事に大事に育まれ険しい顔が優しい顔になっていったね
チャイがいてくれて幸せなんて言ってもらって誇らしげな君が眩しかったなぁ


             2chai.jpg


数ヶ月前に肝臓が悪くなっていて思ったよりもっと年だったんだなってわかった
でも長患いすることなく家族のいるときに見守られて旅立ったチャイ

チャイ
あたしの失礼はどうぞ許して
これからあなたの大好きだった家族をお空からしっかり守って下さい


IさんTさん
年寄りのそれもフィラリアが陽性で決してフレンドリー&愛嬌たっぷりじゃなかったチャイのこと
たくさんたくさん愛してくれてありがとうございました

チャイをピックアップしたスタッフ
リハビリしたスタッフ
そして遙か北海道からチャイにオファーをくれたN夫妻
みんなにありがとう

チャイ チャイ
チャイに乾杯

                 Chai.jpg


チャイがカヤの会にきた経緯はこちら 
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-408.html

チャイの記事はこちら 
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-591.html


                         090223hyogo.jpg





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ええええ!!!!!!
チャイちゃん、亡くなっちゃったのですか?!
RIP

ロンジャズママ | URL | 2011年09月03日(Sat)00:14 [EDIT]


安らかに・・・。

チャイちゃん、虹の橋を渡ったんですか・・。

昨年の同窓会で初めてチャイちゃんとママさんにお会いしました。
チャイママさんはドッグダンス観賞中ずっと心を撫でて下さり、
心も喜んでいたのを覚えています。
すごく優しいママさんと愛らしいチャイちゃんに、
またお会いする事が出来なくて残念です。

我が家でも明日4日に心の命日を迎えます。
もう一年です。
早いなぁ・・・。
明日からは、心と一緒に暮らした日よりも
いなくなってからの日の方が長くなって行くのが
たまらなく淋しいです。


私のアドレスも消滅しましたか??


心ママ | URL | 2011年09月03日(Sat)06:47 [EDIT]


同期です

330番ナノスケです。ずいぶん前に会社の昼休み、馬車道でチャイ君によく似た仔を見かけました。
不審者と思われてもいいから、声かければ良かった。
ナノスケも含め、同期は長期滞在が多かったから他の仔達の日記も見てました。
チャイ君、かわいかった。

ナノスケの保護者 | URL | 2011年09月03日(Sat)08:32 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年09月05日(Mon)00:45 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年09月05日(Mon)12:09 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年09月05日(Mon)21:15 [EDIT]


e-250ロンジャズママ
そうなの
でもとても幸せな一生だったと思います
チャイとジャズってどこか似ているところがあったなー 斜に構えるところとか 笑

e-250心ママ
ほんとね
みんな天使になってしまうんだけどあちらの世界で待っていてくれると思うとまた心強いです
またみんなで集まりましょうね!

e-250ナノスケの保護者さん
そっかー同期でしたか!!
ナーちゃんはまだ若かったんですにゃ
みんなの分現世で頑張って頂きましょうw
チャイは預かり先で可愛くそして迎えてもらったお家で更に可愛くなったんですよーwww

e-250カギコメさん
・・・知らなかった>狸の話
というかしこたまやられてから一切スルーしてきたので後日談は判らないんです
認めた内容はすべて120%事実
もっとはっきり名指ししたいんだけど色々問題が発生するみたいだし愚劣極まりない同じ人類とは思えないのを相手に更に労力を使いたくないし当時色々策を練ったけど自分にも責任が多大にあったわけで(結果的に動物虐待幇助)もう自滅を待つしかないという結論でした
なかなか自滅しないけどそうなったらあのアウシュビッツに捕獲されている子たちのレスキューは必ずするし心ある他団体も同じ気持ちだと思います
悪って蔓延るのね でも神様はしっかりご覧になっている そう思うしかない 涙

管理人 | URL | 2011年09月19日(Mon)10:48 [EDIT]