おnew

お久しぶりであります

新しいパソコンになりまだ画像ソフトも入ってないので日記の更新が・・・



新しい といえば冷蔵庫も新しくなった

なにやらコンプレッサーが常時フル回転みたいになり冷蔵庫本体が熱いのなんのって・・

触ると火傷しそうなほど 大袈裟ではなくまぢ

電気のメーターもまるでエアコンつかってるみたいにブンブン回ってるし

これは壊れてるにゃ



ノーエアコンなのにさらに暑い

節電の意味も希薄状態なのでいざ電気屋へGO  


大手電化製品販売店舗にて あたし

「これは・・・だめだ  これも・・・だめだ うううむうう・・・」


お店の人

「あ・・こちらのタイプはお値段がお安いですけど どんな感じがよろしいでしょうか?お探しします


あたし

「あの・・・・値段はどーでもいいんです 三菱日立東芝がだめ


お店の人

「・・・・・」


で最初に目に入ったパナソニックに決定

うちの節電・・・お金がかかった夏だった



だめだ と言えば・・・

テレビでなにやら偉そうなおっさんが放射能なんて怖くないみたいな話をしてたよ
小さな子供を持つ母親や妊婦に対して太鼓判押してるわけよ

んでこれね

みて下さい 画像クリッククリックどぞー 


          aaa_20110830000933.jpg


これはだな  厚生労働省が出してるパンフレットです

中を読むとごらんの通り 安全安心大丈夫 のオンパレード

国は、国民のみなさんの健康を考えた安全な基準をもうけて対応してます

だって・・・

ふざけんなっつーの 

すんごく単純明快な事実

放射能被曝というものはどんなに微量でも危険

大丈夫な被爆、安心していい被爆なんて全くもってありえない 存在しないってこと

年間1ミリシーベルト以上被爆してはならないと定めた量をいっきに20倍にあげちゃう暴挙

約束を反故し我慢しろと強制命令

なにが国民のみなさんの健康を考えた安全な基準じゃ

なにが民主主義だ こんな体制のなにが民主主義?



『福島第一原発3キロ圏居住禁止長期化へ、土地国有化も視野』

3キロ 

いいや 福島県が国有化され何年も何十年もいいや何百年も無人で管理されなければならないほどだとあたしは思う

収束 

今生まれた子供も福島原発事故、その収束をみることはないだろう


日本国民は知るべきだしもちろん政府はしらせねばならない

テレビでお笑いなんて見ている場合ではなく今日本がどれほど深刻な状況下にあるのかということ

福島原発事故、この破局的事故がさらに絶望的になる可能性だって実しやかに継続してること

被爆を避けては通れない現実、放射能と共存せねばならないという現在と未来であること

すべてを知らせた上でこれから先一体どう賢く生活していくのか考え教えなければならない



                  s14.gif




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も。。。

冷蔵庫のメーカーも含め同感ですv-342

専業主婦 | URL | 2011年08月30日(Tue)06:51 [EDIT]


e-250専業主婦さん
できることって言ったら節電とこんなこと位
でもできることをしていかないとですよね
それじゃなくてもあまり考えずに買い物をしてしまうタイプが更に簡単明快数分で決まってしまいましたw
ともにがんばろう!!笑

管理室 | URL | 2011年08月30日(Tue)09:49 [EDIT]


安全!?

本当にパンフレット「安全」のオンパレードですね^^;
原発反対
頑張りましょう!いつもありがとうございます…
本当に怖いです。

ロンジャズママ | URL | 2011年08月30日(Tue)12:09 [EDIT]


怖いもの

何を以て安全だと言えるのか
怪我をした、ものが壊れた
ということなら治ってくるのも見えますが修理できたことも確認できますが
目に見えない放射線
今を生きている人類はもしかしたら、解らずに過して行くかもしれないけれど、次の代またその次の代…の人たちは果たしてどうなのか
私はそれが一番怖いです
我が家の子供は成人している二人ですが、その子供たちは無事に健康でいられるか、子子孫孫のことを考えるとなんてことをしてくれたんでしょうかと一人憤っております。

ランママ | URL | 2011年08月30日(Tue)13:15 [EDIT]


家計にはありがたい

節電25%達成しました。。。とはいうものの
諸手を挙げて喜べない何かがあるんですよね・・・

日頃から私なりにギスギスせずに節水・節ガス・節電は
心がけています

専業主婦 | URL | 2011年08月30日(Tue)20:57 [EDIT]


e-250ロンジャズママ
小さい天使がいるお家には本当に深刻な問題ですが怖いものを怖いと認めしょうがないではなくできる限り被害を少なく考えて行きましょうね
あ いいものゲット
今度のお薬の時一緒に送ります お楽しみに・・・

e-250ランママさん
本当に仰る通りです
300年前まだ江戸時代だったのにこれから先数万年なんて考えられません
子供たち子孫が選んだ悲劇じゃないから本当にやるせないです
でもこれからってことで頑張っていきましょう

e-250専業主婦さん
そうですよね
でも節電節ガス頑張っても増税でしょう
使われる先が復興だったらいいけど御用学者の退職金になんてなると思うと歯ぎしりして歯がすり減りそうだ

管理室 | URL | 2011年09月01日(Thu)11:06 [EDIT]


おっしゃる通りです。
風向きを気にしながら雨にもなるべくベビには当たらないようにしていますが今週末からずっと雨の日が続きそうで、、TT
いいもの…なんでしょうv-238
楽しみ楽しみ♪

ロンジャズママ | URL | 2011年09月02日(Fri)10:53 [EDIT]


e-250ロンジャズママ
そそ
楽しみにしていてね
ベビのことは本当に大人がしっかりケアしないとなりません
というか常識ある大人がね
原発推進して日本を滅ぼす大人もいるんだからv-56

管理人 | URL | 2011年09月19日(Mon)10:37 [EDIT]