荒唐無稽

泊原発の営業運転再開 

北海道知事が容認
今回の営業稼動が他の停止中原発運転再開の呼び水にはならない ってするつもりだろー
事実この泊原発の営業運転再開は 福島原発事故後初の大事件 

この再稼働まさしく不透明
北海道知事、高橋氏は北海道電力に天下った経済産業省の官僚から毎年、献金を受けているそうです orz

そ し て・・・
原子力関係予算を握る経済産業省と文部科学省
福島第一原発事故の1ヶ月後、これから先原発立地自治体などへの交付金支給規則を前面改正していた!
(それも事故の国際評価尺度をレベル7という最高値に引き上げた翌日のこと)

新増設時の交付額を増やす


みんな知ってた?
事故収束に向けた見通しが全く立たず、原因究明も全くわからない時期に、新増設や運転を後押しする改正をしていたのだ
静かに静かに

ありえない 
何を考えてるのか本当に全て判らなくなる
交付額を増やす前にやらなくてはならないことが沢山あるだろう

7万人の人が自宅を離れてさまよってる時に,経済産業省と文部科学省の役人は一体何をやっているのか!? 



ハッキリ言って何の罪もないのに酷い目にあっている原発被害者に払われるのだったらいい
でもこんな事態に陥っているのに目の前のこと自分たちの事だけしか考えず悪魔に魂を売るようなヤツら自治体に払う交付金になるのだったら税金なんて一切払う気持ちはない
年金だってコツコツ真面目にずうううっっと支払ってきたけど多分十中八九もらえないと確信している
でもいい
原発がなくなってくれたら我慢する

もうね
なにもかもいやんなる

            


そうして (今日は何故か突然涼しいが) 頑なに意地になりノーエアコンで過ごすあたし
汗だく1人レジスタンス 


                        081923hyogo.jpg




ひい様ランちゃんご滞在@帝国ホテル


            081923DSC_2205.jpg


            081923DSC_2202.jpg


            081923DSC_2201.jpg


            081923DSC_2200.jpg


            081923DSC_2203.jpg


            081923DSC_2209.jpg


            081923DSC_2204.jpg




                     dogtencommandments_b_20110615220648.jpg



            102s4uw.jpg


 アルバムの中でかなりお気に入りの曲はこちらです 聴いてみてね 
画像クリックでyoutubeへ飛びます 


            Fly again         



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年08月25日(Thu)21:18 [EDIT]


教えて下さい

始めまして
突然で申し訳ありませんが
東京のNPOどうぶつボランチァ団体サラについて聞きたいんですが
以前ブログで資金が暴力団隊に流れていると書かれているのを読みましたが 本当でしょうか
最近変なうわさを耳にして 暴力団と繋がりがあるのではと思い検索していたら こちらのブログで 資金が暴力団隊に流れていると書かれていたので びっくりしてコメントさせて頂いています
評判があまり良くないみたい どんな組織なんですか
募金しょうかと考えていたんですが 納得しないと出来ないので 宜しかったら教えて下さい

パセリ | URL | 2011年08月28日(Sun)23:33 [EDIT]


e-250パセリさん
ええええええっ
暴力団に資金が流れてるなんて言ってませんよ~どこを読まれたのかしら?
だって暴力団も怖がると思うしー

兎に角この団体にはあたし自身ひどい目にあわされたし(もう自分が馬鹿だった証だし具体的には述べませんが)友人は彼女に数百万お金を貸して踏み倒されています
ひどい目にあっている動物もたくさんいました
もうかなり前のことですが事実です
日記には嘘は全くありませんが暴力団に資金が流れているなんてひとつも書いてません お間違えなく

動物愛護団体を謳うその団体が一体どんな所なのかは仔細で丁寧な会計報告が表示されているかいないかがひとつの指標になると思っています
HPでは偉そうなことはいくらでも表示できます
そこにきちんとした会計報告があるかないかこれが問題です
どうぞご自分の目で判断してみてくださいね

管理室 | URL | 2011年08月29日(Mon)10:51 [EDIT]


丁寧に答えて頂いて有難うございました
HPではとても頑張ってるような記事になっているのですが
へんなうわさがあり・・・
ボランチァ団体なのに ペットが可愛そうな目にあうのはおかしいですよね
そちらも またお友達も大変な目にあわれたんですね
実は私の友達もそこから嫌がらせをされてるんです
それで その団体の事を少しでも知りたくて コメントしました
義捐金をしたいと言うのはあくまでも名目でコメントさせて頂きました
ごめんなさいね!
お友達がボランチァをしていて そこから嫌がらせを受けているので
どうしても助けたくて・・・
どんなふうに対処したらいいかと思いまして
言葉使いも 見かけも凄いみたいで 女の人がその人達を命令しているみたいで 友達も精神的に参ってます

NPO団体になってるのにやってる事が 本当のボランチァではなさそうで・・・
それでいて沢山の物資をもらったり 募金を呼び掛けてるんですよね~

暴力団隊のつながり私の勘違いだったようで申し訳ありません
言葉使いもその関係みたいで 恐がってるんです
何か知ってらっしゃったら 教えて下さいね

こちらのブログ 内容がとても良いですね
原子力なんて必要ないですよ~
こんな日本にしたのは 自民党ではないのかな~
原子力に頼らないエネルギーに切り替えて行かないとですね
これからの日本不安です!  

パセリ | URL | 2011年08月30日(Tue)08:15 [EDIT]


e-250パセリさん
うーむ まだそんな事やってるんですねぇ
まぁ全く不思議はないですけど・・・
パセリさん、お友達にお伝え下さい
即効警察に相談すること
相手の脅しに少しでも怯めば思う壺です
どんな些細な嫌がらせでもいいですから具体的に記録
そして警察です
それからこちらにも是非相談してみて下さい
社団法人日本動物福祉協会
http://www.jaws.or.jp/aboutUs/discloseInformation.html
財団法人日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/hp2/

NPO法人などは誰でも取れます
法人の名前にまともなのではないかと騙されてしまう方もたくさんいるようですね
薄幸な動物たちに何かできたらという優しい気持ちで拘わってひどい目にあうなんて道理に合いません
すぐ警察に相談し毅然とした態度で対応して下さいね
弱みに付け込まれないこと これが肝心です

管理室 | URL | 2011年08月30日(Tue)09:46 [EDIT]


v-22御返事ご丁寧に有難うございます
早速友人に伝えました
友人は被災地のねこを沢山保護してお世話しています
そこに嫌がらせなどをしています
脅しなどもしています
友達は何も悪い事していないのに 何でこうなったのか 精神的に参っています

今日から早速警備会社にしばらく警備を頼んだそうです
何かあったらすぐ警察に連絡するように伝えましたので そうすると思います
サラは恐いですね 何をするかわかりません

相談する所も教えて頂いて有難うございます
色々教えて頂いて心強いです
私も友達と大分離れているので 近くに行って助けてあげれません せめて情報だけでもと思いましてやりとりしています
悪徳ボランチアなのに ペットフード協会からかなりの物資を貰ってるんですよ
シエルターにペットを保護してるみたいな事を書いて実際は
ペットフードの会社から頂いたかんずめをシェルターに隠してるんです
その量が半端ではないんです
ペットフード協会に連絡したらどうもグルみたいです
ペットフード協会は 沢山の会社から援助して貰ってます
援助している会社は 実態を知らないんでしょうね

こんな悪徳ボランチアをどうにかしたいのですが
主人は恐いので関わるなと言いますが 許される物ではありません
外国からまで義捐金をお願いしています
日本人もかなりの人達が 募金していると思います
関わらない方が良いんでしようか
私は やれるべき事をやろうと思っているのですが!

 


パセリ | URL | 2011年08月30日(Tue)23:16 [EDIT]


e-250パセリさん
ひどいですね 言葉がありません
重複しますが上記の通り警察そして福祉協会、愛護協会並びに東京都動物愛護相談センターにも相談してみてください
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/douso/

直接被害にあっている当人が相談することが一番早いと思います
挫けないで下さいね

管理室 | URL | 2011年09月01日(Thu)11:01 [EDIT]


有難うございます

アドバイス色々有難うございます
友達も毅然とした態度で臨んでいます
今サラは何も言ってきません
しかし友達は精神的に参っています
シエルターを沢山作って 沢山の猫ちゃん達を保護しています
猫ちゃん達に何かあったらと とても心配しています
今警備会社に頼んでいますが そのお金もバカにならないですからね
ずっとは頼めないし・・・
何かあれば警察にと言ってますので!
刺激すれば何をされるかわからないですよね
落ち着いたら私が 相談する所にサラの実態を話したいと思います
色々アドバイス有難うございます
またサラの事や 何かあれば情報お願いします

パセリ | URL | 2011年09月02日(Fri)07:46 [EDIT]


e-250パセリさん
警察などに相談した後は無視です
相手にすれば必ず調子に乗ってくる奴らですから無視に徹すること
同じ土俵の上に乗ってはなりません!

管理人 | URL | 2011年09月19日(Mon)10:35 [EDIT]