クララ

悪を罰せぬ者は悪を為す  by Leonardo da Vinci


放射能に関しては健康に対するしきい値は存在しない


毒性高いストロンチウム90という放射物質だけに着目して1年間にこれ以上吸入するなという量に換算しその1兆人分の更に何万倍、もう想像だにできぬものが福島原発事故で放出されてしまっている
収束なんて夢の又夢、現在進行形の現場からである

膨大というより無限大に近い

3月11日から世界は変わった
変わってしまった


いいや 違うよ
全然変わってないよ
もう終わったよ
大丈夫だよ


そんな馬鹿馬鹿しいメデイアから垂れ流される情報操作にはうんざりだ

こんな恐ろしいものを推進してきた輩、判って尚推進しようとする輩
これが悪以外のなにものであろうか?
悪じゃないっていう人がいたら具体的にあたしに説明して下さい

もっと日本国民は怒るべきだ
東電に対しても政府に対しても 原発を許してきた輩に対して憤るべきだ


東電は倒産して下さい
持っている資産全て放出し(それでも全然足りないよ)倒産して下さい
社員は全員解雇です
株主も同罪です
兎に角これ以上悪い方に事態を進捗させないで下さい

東電の社員やら株主を守る事と国の存亡を天秤にかけるな

国会の食堂で汚染された食材を使ってくれ
東電に始まらず原発をやめようとしない電力会社の社員食堂、原発作ってる東芝、日立、三菱他多々
関係企業全部の社員食堂で汚染食材を使うべき
社員食堂に止まらず推進してきたヤツ 更に推進するヤツらはみんな同じ、ガンガン内部被曝先頭切って潔く!

なにか間違っていますか 

愛がないよ
なさ過ぎだよ


            


            081623DSC_4001.jpg


クララ
女の子の名前だけどクララは男の子
名前の由来はアルプスの少女ハイジからだって
何だかわからないあたし

たった3ヶ月の命
その短い命を精一杯、一生懸命生き抜いて そおしてお空に召されていった

脊髄損傷
交通事故か襲われたのか理由は定かではない
小さな身体は下半身が麻痺し完快の見込みは限りなく低かった
あたしは安楽死も辞さない状態だと話した
残酷だよね
でも子猫の生きる力ってすごい未知なものがあるから希望がないわけじゃない
とも話したの


彼をピックアップしたTさん一家
彼らだったからこそクララは頑張れたんだと今思う
何の迷いも躊躇いもなく彼らはクララを家族の一員に迎えたよ

粗相しまくり垂れ流しでも嫌な顔1つなく献身的に愛し育んだ

クララは3ヶ月しか生きられなかったけど無茶苦茶幸せな猫だった

クララ クララ
ちいちゃくて可愛いクララ
お鼻にチュー ほっぺにチュー

偉かったね
本当に偉かった
痛い注射もオシッコ出しも我慢できて偉かった

いっつもゴロゴロのどを鳴らして目を細めていたクララ
どんなにか辛かったろう
だのにいつもニッコリしてくれたクララ

お家に帰れて良かったね
みんなが一緒で良かったね

クララ
今度生まれ変わってくるときも 
そう
Tさんファミリーに迎えてもらいなさい


                        081623hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その節は大変お世話になりました。

今日の記事を読んで写真見て、、涙、涙 大号泣。

入院中、どうしているだろうかと不安な気持ちを抱えながら様子を見に伺ったとき、袋に入れ膝に抱えて下さっていたあの姿を見た時に 手厚く看て頂いていると実感しました。
本当に有難うございました。

クララの名前の由来・・「アルプスの少女ハイジ」で足の不自由な少女クララが立つという感動的シーンがあるのですが、もし我が家のクララにその日が訪れたらその感動的シーンを再現しようかと思い名づけました。それに犬の名は「ペーター」ですし・・・

今はまだ 100歳の老人の死は受け入れられるが5歳児の死は受け入れ難い・・そんな心境です。

クララ母 | URL | 2011年08月17日(Wed)13:16 [EDIT]


e-250クララ母さん
いえいえ
可愛かったですね クララ
きっと今は天国からみなさんの幸せを見守ってくれてることでしょう
身体が無くなってもクララはずっといるんですよ
ペータ君の肝臓頑張りましょう!

でもお家に帰って良かった・・・

管理人 | URL | 2011年08月17日(Wed)13:43 [EDIT]


感じます

俳句の仲間に癌で医者に宣告された余命が尽きている人物がいます。何というのか彼の作る俳句は面白くないのです。もう生きられないそのギリギリの瀬戸際からも何も生まれてこない。つまりこの世の中に自分の思いの対称がない愛が無いから何も感じない、僕に言わせれば生きていないのです。経済つまりお金は仮想世界、本当に感じる生きた感覚の人生とは別の物です。今の日本人の多くはその仮想世界が全てのように感じているのでは無いでしょうか?自分がいかにこの人生を味わい感じて生きようと思うならば、こんなばかげた原発の処理のしかたをするでしょうか。何で解らないの、ゆこ様の怒りはこの事では無いでしょうか。

ヒョロ | URL | 2011年08月17日(Wed)16:51 [EDIT]


Re: 感じます

ヒョロさん 難しいひいいい
何がなんだか本当に知れば知るほど判らなくなります
いったい誰がこんな風にしちゃったの?
今さえよければいい 自分のことしか考えられない
そんな人間が多すぎるんですね たぶん
危機感なんて最初からないし安心感ばかり与えられて幸せボケしてるのではないかと思う
あたしは一人でも怒っていきますけどね 今も怒ってるし・・・ハアハア

管理室 | URL | 2011年08月29日(Mon)10:39 [EDIT]