厚顔の愚壮年 

今年ももう8月です


              8月


チェルノブイリ原発事故のその後
こんな動画をみた

透き通るような白い肌
まだ10代、若さが満ちあふるる誇らしく上をむいた乳房は手術用のシーツの中にあった
傷1つなく溜息が出るほど美しい素肌

突然、首下を円を描くよう広範囲に渡り容赦なく滑るレーザーメスが映る

摘出された数個の甲状腺腫瘍は全て悪性だった
無惨な傷口一体は何を物語っているのか

ああ
これが日本の10年後だ
これが真実だ
紛れもなく日本が対峙しなくてはならない姿だ



数多な再生エネルギーの可能性を問答無用に封印し詭弁の限りを尽くし原子力を推進してきた人間は悪魔だ
原子力の恐ろしさが判っていて促してきた人間にあたしは良心のかけらも一抹の愛もないと思う

誰1人として罪を認め償うことが多分これからもないであろう原子力推進関係者
現世では罪を償なう事態から逃げ仰せても確実に無間地獄が待っている
地獄では痛くても苦しくても死ねないんだよね
ずっと絶え間なく痛くて苦しいの


さてみなさん
是非これ見て下さい 


            衆議院


先ず上記画像クリック 
そうするとこの画面が  出てくるので


            衆議院1



入れてあるとおり 
開催日2011年7月27日
会議名 厚生労働委員会 (右横▼から選択できます)
と入れて再度クリック

そうするとこの画面出てきますからここクリック 


            衆議院2


ちこっと え?あんた何言ってんの? っていう質問者がいるけどスルーしてね
あとはみんな感心高い話が聞ける
特にあたしがみなさんに絶対にチェックして頂きたい参考人がこの方

児玉龍彦さん
東京大学先端科学技術研究センター教授 東京大学アイソトープ総合センター長

彼は怒りに震えていた
あたしはその姿がごくごく自然な姿なのだと思う
この人には心もあるし愛もある

ああ でもこの怒り何処にぶつければいいんでしょ

児玉先生のお話ダイジェスト
(開始1時間2分から)

3月15日午前9時頃東海村付近で5μSv/時の線量を計測 即刻文部科学省に通報
東京でも0.5μSv/時を越える数値を計測した
3月21日東京での降雨時0.2μSv/時 これが今日までの高い線量の原因になっている
枝野官房長官は さし当たり健康に問題はない と言ったが 私は大変なことになると思った


政府と東京電力は原発事故で放出された放射性物質の総量がどれだけかの 明示報告を全くしていない

アイソトープ総合センターで計算してみたら広島に落とされた原爆の29.6個分が量出

ウラン換算では広島原爆の20個分が量出


            080223DSC_2105.jpg


さらに恐ろしいことには
原爆は1年経つと放射性残存量が1/1000程度に低下するが
原発事故からの放射性汚染物質は1/10にしかならない

今回の福島原発の問題は原爆数十個分に相当する
その原爆より実質多量の放射性物質を放出したということになる

システム論的にみると総量が少なければあるところにかかる濃度だけをみればよいが、総量が膨大にあると粒子の拡散も莫大 
これが今回問題になった稻藁の汚染につながっている

稻藁の問題も本来であれば防げた事である
南相馬市には測量する機器が1つしかなく米軍から20台の測線機器が用意されていたのにそれが使われていなかった

機械を使っての食品検査を国は全くやらない事に満身の怒りを表明する

内部被曝が如何に恐ろしいか→癌になる

妊婦の胎児,幼い子供、成長期若い人
増殖盛んな細胞に対して放射能が起こす障害は計り知れず危険である

アルファ線(プルトニウムから放出)は最も危険な物質である
プルトニウムを飲んでも大丈夫と言った東大教授がいると聞きビックリした

放射線障害が一番影響を及ぼすのは増殖が盛んな細胞

内部被曝を何㎜シーベルトなどという形で定義しているが全く無意味
体内での諸放射性物質が辿り着く最終場所をみないと意味がない

子どもたちを守るために全力を尽くしてほしい

補償問題と子供の問題は直ちに別けるべきだ

本格的な除線には莫大な資金が必要
カドミウム汚染を例にとると1500ヘクタールで8000億円
その1000倍はかかるとなるとどれくらいの国費の投入が必要になるか?

国策として 食品 土壌 水 を日本が持っている最新の技術機器をもって抜本的に改善して欲しい
日本の科学技術力において全く可能である

緊急に子供の被曝を減らすために新しい法律を制定してほしい

私は傷害防止法に違反して放射性セシウムを南相馬市からドラム缶に詰めて持ち帰ってきている
定められた量も守っていなく車で運ぶのも違反である

何故なら高濃度の放射性物質を現地においては来られないからだ
こんな法律違反せざるを得ないのは 国会の完全なる怠慢 故である

土壌汚染を除洗するために,民間の技術を結集してほしい
各企業にはそれ相応の技術がある

7万人の人が自宅を離れてさまよってる時に,
一体国会では何をやっているのか 



ごもっともです
彼の熱弁は胸に響いた 涙出た

追記
児玉先生がビックリした人はこの人
過去日記でも取り上げました


大橋弘忠

システム量子工学専攻
前回の日記にピックアップした東電から莫大な研究費もらってた 関村直人 氏と同じ研究室

この大橋氏
プルサーマルを設置する地元の人達相手の説明会にてエヘラエヘラアホ面曝し大声張り上げ
「プルトニウムなんて飲んだって大丈夫なんですよ!」
と叫びモックス燃料を絶賛、それわかんないヤツはみんなバカだ みたいなノリで随分楽しそうだった
横で小出先生が鳩豆になってた
ここまでバカだと向かうところに敵なしだ

大橋氏曰く、彼らは 専門家 でありその 専門家 の間では水蒸気爆発なんてアリエナイ
格納容器が破損するなんてことは物理的に考えられなかったらしい
そんなことは大隕石地球衝突で一瞬のうちに滅亡と同確率 1億分の1だから考えなくて良いって豪語する

すごい専門家だよねぇ
そーいう危機管理計算はできないけどお金の計算はきっと得意なんだろー


未だに教壇に立ってて税金から給料もらってるっていうのが更にすごすぎ



            041123sc0014.jpg




            080223DSC_2097.jpg


ってどーしたの こぶちゃん 


            080223DSC_2077.jpg


そう それはちょっと前の出来事じゃった 


            080223DSC_2080.jpg


            080223DSC_2078.jpg


カヤ専属訓練士のお迎え 


               080223DSC_2082.jpg


はい
いっていらっしゃーい 


            080223DSC_2086.jpg




そして夕方・・・・


            080223DSC_2115.jpg


            080223DSC_2118.jpg


            080223DSC_2116.jpg


               080223DSC_2114.jpg


こーしてこぶちゃん サマーカット 完了


                        080223hyogo.jpg


            080223DSC_2110.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大橋弘忠
v-154このおっさん
テレビに出るのがお仕事なのか好きなのか
妄言もっともらしくはきちらすの得意技です
なんせ「少しくらいの放射能は身体に良い」とぬかしましたから
こーいう頭にクギの刺さった怪物には
現代のエドワード・テラーという称号を焼印しといて欲しいもんです。

児玉先生ビックリどころか不整脈起こったかみたいに
震えながら言及してましたがな

パピ | URL | 2011年08月05日(Fri)18:53 [EDIT]


e-250パピさん
なんかその称号知らない人にはカッコイイので他のにしましょう
妖怪の名前がイイと思う

児玉先生
東大なのにビックリしました
もっとこういう常識のある人達にもっとメデイアに出てもらわないと幸せボケして緊迫感のない国民なんも判らないんだろうな
ネットじゃなくてNHKで放映しろっ!!

管理人 | URL | 2011年08月17日(Wed)13:34 [EDIT]