総括原価方式

昨日は休診日だっつーに
その意識なく寝惚けていつもより早く起床・・・きいいいい 
10分後気が付き再度ソファーに沈み込む
が しかーし 
突然けたたましいサイレンの音が鳴り響きとても寝ている場合ではなくなる

ぐえ・・・


               L8520025.jpg


            072123DSCN0329.jpg


なになに 一体なにぃいいいー
あっちにもこっちにも続々と消防車10台以上来てる・・・

現場は直ぐ前の住宅
でも煙見えないパチパチ音聞こえず、きな臭さも全くない

火災報知器が間違って鳴っちゃったとか・・・


え?
そんなんでこんな風に大袈裟な事になるの?
うっうそでしょ? 


うそ と言えば・・・
政府、東電、嘘だらけの原発事故


何でこんなに恐ろしい原発が増え続けたのかのからくりが見えてきた
既に周知の事実だが敢えて確認

それは 総括原価方式
画像クリックで動画に飛びます 


            somosomo.jpg


ダイジェスト版

総括原価方式

電力会社を優遇する措置
国が原子力発電を大手電力会社に担わせるために誘導
(国策と雖も民間企業を巻き込まねば現実化しない)

電力会社の資産に比例し利潤が決められる
資産を持てば持つほど利潤が上がる
面白いほど、笑いが止まらないほど利潤が上がる
(国民が負担せねばならぬ電気料金も準じて上がる)

火力発電所を作るより原発の方が高い (一基数千億という資産になる)
更に使い済み燃料までもが資産になる
これも使えば使うほど増えていく一方

こんな風にドンドンドンドン資産が膨れ上がる


何故国はそこまでして原子力を持ち続けようとしたのか?
原子力の平和利用だなんてとんでもない大嘘
ようは核兵器を開発する能力を保有し脅威にするという思惑が根底にあるわけだ

被爆国日本
色んな意味で 悲しすぎます


そして東電新社長
もっともらしい事を放言してるけど嘘ばっかの東電だもの なんも信じられませんにゃ

そもそも初っぱなから活断層の上にある柏崎刈羽原発を安全に稼動させていくとな 

だから安全な原発なんて
                        072223hyogo.jpg


って言ってるだろうがっ このボケカスワカランチン 



よーく考えてみる
自分の身体、細胞のひとつひとつが小宇宙の如し
こんな不思議なもの、人間が作れる 
叡智がいくらあろうが作れるものじゃないわけだ

じゃあ誰が作ったの 
突き詰めていけばもうこうなる

想定外なんてもんじゃなく想定不可能
神様が造ったものですよ

原子力も遺伝子操作もこれは人間が踏み入ってはならぬ神様の領域
違う 
(遺伝子操作に関しては後日思うことありき)

その聖地を蹂躙したバカども ホモサピエンスに淘汰という天罰が近いうちに下るであろう悪寒 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

溜め息

電力会社のカラクリは2004年若手の官僚有志が檄文を各省庁に回しこれを告発しましたが失敗、彼らは左遷や首になりました。何故この時に行動を起こしたのかは原発の使用済み燃料のサイクル稼働つまりプルトニュウムでの再利用(プルサーマル)や文殊用に六ヶ所村で稼働する期限が2004年あたりだったのです。
この時は既に原発の使用済み燃料が満杯状態に近く国は六ヶ所村に頼る他はなかったのです。
電力会社はこれを逆手に取って最低でも19兆円の原発のサイクル稼働費を電気料金に上乗せする事を自民党に約束させました。
官僚や電力会社は何も計画的に動いている分けでは無く場当たり的に処理しているだけなのです。
概に原発が有る限り燃料廃棄物が出るわけでその処理に六ヶ所村が有るわけでその処理燃料をプルサーマルや高速増殖炉で使うという構図です。
つまり彼らは将来の原発の燃料サイクルを想定して原発を作ったわけでは無いのです。
アメリカの日本の核アレルギーを取り除き原発を誘致すると言う政策に従ったのです。
日本の主権はアメリカに有るという事です。溜め息が出ます。

ヒョロ | URL | 2011年07月25日(Mon)14:29 [EDIT]


e-250ヒョロさん
その4人の方たちに力を貸す人がいなかった
ということはそれだけ腐ったバカばかりってことですね
これから一体どうしたらいいんだろう
日本原燃の下品極まりないクソジジイの顔がチラチラします
あいつの顔 ダーツの的にしたいな

大国に従することが当たり前って事ですね
永世中立国にこれからなれないのかな うえーん

管理人 | URL | 2011年08月17日(Wed)13:29 [EDIT]