Snob Madarame

はい 全国津々浦々 3Kファンのみなさま おこんばんは
梅雨明けですよ 関東は (電力不足の上水不足になりそうな悪寒・・・

そんな本日は屈託ない満面笑顔、斑目氏のインタビュー (2005年のもの)
もうなにも言いません
ただただどーぞご覧下さい 
のーてんきな下記画像クリックすると動画に飛びます 


            detarame.jpg


あっあんな不気味なもの ときたもんだ 


きっとお勉強はできるんだろう
だからそれだけしておけばいいものを・・・
んでそれ 不気味なもの じゃなくて世のため人のためになるテーマでお願いしたかった
残念 


            070923DSC_1934.jpg


            0709DSC_1916.jpg


            070923DSC_1966.jpg


            070923DSC_1968.jpg
                  注)正規滞在者 


そっか
さてこのデタラメさん2010年東京大学を退職した後、「原子力安全委員会」委員長に就任。
原子力開発・・・最初に始まった時点で終わってたんだとあたしは思う

東北地震翌日、震災現地視察に向かったヘリの中、管総理の横にいたというデタラメさん
この人、原発の安全性を厳しい目で判断する機関の最高責任者だよ 何度も言うけど・・・
その最高責任者、デタラメさんはこう断言した

原発は大丈夫 
絶対爆発しません


デタラメさん
絶対爆発しないんだよね 
炉心融解なんてありえないしメルトスルーってなあに?ってとこ?

でもその後1号機建屋で水素爆発 
んで続々 ((;゚Д゚))ガクブルの高濃度放射能飛散に相成る
 

デタラメさん
事故発生から12日に渡り取材拒否 情報公開せず
その理由は官邸や文部科学省へだけ伝えればいいんだと考えていたからだって
国民、下々一般ピープルになんかにゃ知らせなくたってどーでもいいっつーことね 
ふーん

デタラメさん
2007年浜岡原発の裁判に於いて
「非常用ディーゼル発電機が2機とも起動しなくなったら大変なことになるのでは?」
という質問に
「そういう事態は想定しない。
想定したら原発は作れない。
割り切らなければ設計は出来ませんね」


と平然と・・・・をいっ
その厚顔さ Snob さ・・・・

デタラメさん
その割り切りの結果が今回の大惨事を引き起こしたわけだ
そーじゃないの  図星でしょ 

デタラメさん
高放射能汚染水の対応も自分たちはそれだけの知識を持ち合わせていないって言って責任逃れですか?
なにそれ?
持ち合わせていなかったらどうだっての?

持ち合わせてもいないのに推進してきたんだね・・・

その原発推進者全員に言えること

どこまで自分に甘いのですか?
あんたらの辞書には 責任 って文字はないんですか?

妄誕無稽 極まりなし 


            070923DSC_1933.jpg





扨 
かのアイドル 虎からメッセージが 


            !cid_84353E8B-0625-4D7D-A773-4FF59EEECC6A.jpg


            4hiki_20110709224156.jpg

ここから虎の夢の回想録 もわ~ん 


               070923DSC_2317.jpg


               070923tora3.jpg


            070923DSC_2318.jpg


その形見とは これ・・・画像クリックで詳細記事へ参照あれ 


            052523DSC_1661.jpg


               t070923ora1.jpg


               070923tora2.jpg


                        070923hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅々として進まぬ復旧

こちらに来ると真実を知る機会になり ありがたいと
思うと同時に いつの間に54基v-12
3.11のあの時点までに どれだけの国民・庶民が
その数と危険度を認識していたのか大疑問です...
世界各国をも震撼させた“フクシマ原発”
その危険性を今のように声高らかに報道してこなかった、
できなかった事態を反対派有識者も含め
どう思っているのでしょうか!?
廃炉にするにしても莫大な金額と期間がかかること
安全神話を語り続けてきた方々は承知の上だったの
でしょうか?住みたくても住めない環境は廃県になったも
同じことではないかと思います...

専業主婦 | URL | 2011年07月10日(Sun)10:40 [EDIT]


e-250専業主婦さん
今現在稼動しているのは確か17基だったと思います
このまま再稼働なく廃炉、今稼動している原発も徐々に無理ない計画を立て廃炉 
そのように願ってやみません

ただ廃炉にしても問題は山積み
廃炉にしたいと思っても直ぐできないのが現状で莫大な費用と時間がかかります
高レベル廃棄物の処理も簡単に答えの出ないラビリンス

出口がいつ見つかるのか・・
見つからないような気がしてなりませぬが・・

管理人 | URL | 2011年07月10日(Sun)21:21 [EDIT]


難しい修理

まったくデタラメです。あの福島の原発を設計したアメリカのGEの設計者は設計ミスだと認めています。ほいでもって東芝か日立か知りませんがその配管と配線の複雑さに誰も理解対応出来ない。現場で配管や配線を見て修理出来る人物は日本にはいないのです。毎回ミスの連発はだからなのです。原発の機器はとても複雑で故障してもすぐに何処が悪いのか自動メンテナンスが働かなければお手上げなのです。おそろしや

ヒョロ | URL | 2011年07月10日(Sun)23:20 [EDIT]


なんだかなあ…と思ってる浜北原発と同じ県に住むわしが通りますよっと。
恥ずかしい話ですが今まで日本の原発は安全だと思ってました。
しかし、今回の震災で自分がいかに平和ボケしてたかを思い知らされました。
何度も言ってしまいますがなんだかなあ…ですよね。
上手い表現が見つかりません。

虎にゃん、ごんじい、お久しゅうなのです。
何か虎にゃん、前よりイケメンならぬイケニャンになってません!?
長生きするんだぞ~。

Rie@ジャンゴの姉 | URL | 2011年07月11日(Mon)22:26 [EDIT]


e-250専業主婦さん
本当に終始嘘ばかりの情報で受けなくて良い被曝を如何に受けてしまったか・・酷すぎますね
今は日本だけの問題のように見えますが(それもお気楽に福島だけのことだと思っている人が大半)時間が経つにつれその脅威は世界各国に及ぶでしょう
もう考えたくにゃーい
作るだけ作って始末出来ない廃棄物をキレイな国、でもお金がない国の地下に埋めようと画策している政治家たちは本当に腐ってます きぃいいいい

げっ
これ2度目のレスになっちゃった
ま いいね 笑

e-250ヒョロさん
いつも貴重なご意見ありがとうございます
推進者たちに都合の悪いことはみんな表に出ないんですね
デタラメの言い分なんて聞いてると撲りたくなります
しっしっ心臓が・・・
ぬあにが更迭だ
上乗せ退職金もらって更迭って一体なに?
もうどーしていいかわからなーい

e-250Rie@ジャンゴの姉さん
はっはっはまおか
恥ずかしいことなんてないですよ
安全だって信じ込まされてきたんだから
これって詐欺だよね
でも今これから遅くないから安全ではない全廃だと声を高くして一緒に叫びましょう
ゴン爺にも力を貸して欲しいにゃり

管理人 | URL | 2011年08月17日(Wed)13:11 [EDIT]