Uncertain myth

浮沈神話のタイタニックは処女航海にて沈没した
原発の安全神話にとてもよく似ている

叡智を持つとされる人間がその叡智をこの上なく駆使しても手に負えない原子力
まだ判らないのか?
その事実を認め対峙し行動に移していかねばならないとずっと言い続けている
今既に人類は破滅に向かって小走りで進んでいるわけだから・・・

脱原発の選択、これは電気が少なくなる不便になる そんな次元の問題ではない
あたしたち人類の存続か破滅かそーいう選択だっての

こんな事態に窮しても更に原子力を推進しようとする人間達
彼らの心の中を占めるものは利権というドロドロした欲望

もし今福島以外の原発で同じような事故が起きたとする
絶対起きない 想定外は福島だけ そんなことは言わせない アリエナイ
一体どうなるかは神のみぞ知るのではなく誰にでも判る

神が与え賜うた教訓を強欲なごく一部のドロドロ人間達は無視し続ける

恥をも知らぬ腹黒さ 
エネルギーを確保して国民の生活を守るとかそんな大儀を振りかざし本当は自分たちの事しか考えてないわけ
これ以上国民を欺くな
死んでまでお金は持っていけないよ あんたら


2011年 5月21日 asahi.com ニュースより
原発の地下建設推進、議連発足へ 与野党党首ら超党派

 4人の 首相経験者 や与野党党首が顧問に名を連ねる 「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」 が31日に発足する。 表向きは勉強会だが、名前を連ねるベテランの顔ぶれから、大連立や政界再編に向けた布石との臆測も呼びそうだ。

 議連の顧問には民主党の 鳩山由紀夫 氏、羽田孜 氏、自民党の 森喜朗 氏、安倍晋三 氏の首相経験者のほか、谷垣禎一 総裁、国民新党の 亀井静香 代表らが名を連ねた。たちあがれ日本の 平沼赳夫 代表が会長に就いた。

 地下式原発は地下に建設される原発。事故の際に容易に地下に封じ込められる利点があるという。三木内閣当時に検討が始まり、1991年に自民党内に勉強会が発足していた。



勉強会って・・・金勘定のですか?
開いた口が塞がらない所かヨダレが垂れちゃって止まりません

地上がダメなら地下かよ 地下
もう寒気がします
なーーーーーーーんにも判ってない バカ丸出し

今考えるべきは代替エネルギー開発
国がそのリーダーシップ取って行かずにどーすんの
孫正義さんが個人資産で起ち上げた 自然エネルギー財団
これ本当は国がやらなくちゃいけないことでしょ?え?違う?
なのに気持ち悪いくらい原発に固執して取らぬ狸の皮算用、暴走する悪魔にしがみつく
なんなの この人達? こんなのが日本のトップにいるんだからどーしようもない
こんなんだから日本人やめたくなる って思っていたけど今ハッキリ思い直す
原発推進者は日本人に非ず やめて下さい

このお金の亡者達が原発設置しようとしている地下には豊富な地下熱がある
それで発電する方法を考えないで今度は地下に原発ですか・・・ 溜息

原子力発電についてもの申すなら今回の事故が本当の意味で収束する何百年も後にして下さい

参考
エネルギー・原子力政策懇談会 メンバー
http://nuclearpower-renaissance.netj.or.jp/outline/member.html

「高ぶりは破滅に先立ち、心の高慢は倒れに先立つ」 16章18節



昨日は父の日 父リクエストの中華料理店へ・・・
円卓を囲み美味なる料理を食べつつ
その時の会話


「そう言えばK介 (くわがたの弟) は明日から修学旅行だって」

あたし
「どこに?」


「確か・・・ユージーランドとか・・・」

あたし
「・・・・ニュージーランドでしょ 海外かよ 生意気だな あ 国内より海外の方が安いのかもね」


「そう言えば同期会があったんだけどその時ゆこが読めと僕にくれた本の話になってだな
△▽君が(父の同級生)著者と親交があると言っていたぞ」

あたし
「えええええええええーっ 小出先生と??」

口から思いっきり麻婆豆腐が飛び出す


「まぁ お行儀が悪い・・・・」

麻婆豆腐の辛いのと嬉しいのとでもう・・・
                        062023hyogo.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年06月20日(Mon)19:48 [EDIT]


素敵な国

関西に住みながら家康が好きな僕はその家康の遺訓を思い出しました。その遺訓の最後の言葉です。「及ばざるは過ぎたるよりまされり」
この言葉通りに日本が進んでいたらもっともっと素敵な国だったのに残念です。

ヒョロ | URL | 2011年06月20日(Mon)20:52 [EDIT]


http://blog.livedoor.jp/woo111/archives/2011-06.html#20110616

ぜひ読んでみてください。何度もくどくてごめんなさい。

はな | URL | 2011年06月20日(Mon)20:57 [EDIT]


e-250鍵コメさん
らじゃ^

e-250ヒョロさん
正にその通りです
でもそういったライフスタイルの人も沢山いると思う
今回の事件は欲の皮が突っ張ったごく一部の人間達の愚行だもの
知らずに放置していたツケは大きくでも遅すぎることはないと信じこれから頑張っていくしかないですよね 号泣

e-250はなさん
拝見します
というか既に見たものもありました

管理人 | URL | 2011年06月23日(Thu)22:48 [EDIT]