負の遺産

今から1年半程度前 大手電力会社がスポンサーにないNHKが  『原発解体』 という番組を放映した
クリックすると動画に飛びます 


            kaitai.jpg


これは1

で続きの2はこちら 
http://www.dailymotion.com/video/xhptpl_yyyy-2_tech

そして最後の3はこちら  時間の許す限りご覧下さい
http://www.dailymotion.com/video/xhptqj_yyyy-3_tech


こんな内容ダイジェスト版 
 
CO2の排出が少ない原子力発電が脚光を浴びる御時世になってきた
                   
チェルノブイリ原発事故以降脱原発の政策を続けてきた欧米
が中国インドロシア、産油国などは新たに導入
                   
その陰で初期に稼動していた原発が劣化を理由に解体 (これはあまり世間に知られていない)
                   
国内でも2カ所の原発が解体に着手
                   
高濃度の放射能というとてつもなくハードルが高く扱いが厳しいあらゆる作業 
今までに経験もない特殊なこの作業は今連呼されている 想定外の作業 だから何が起きても不思議はない 上手くいって有難い 事故が起きても仕方ない そんな感じに受け取れた

ここで驚くのは

解体時発生する多量の放射性廃棄物を処分する場所が未だに決まってない

ということ  アリエナイでしょ?
勉強不足で判らないんですけどもう決まったんですか? 処分する場所?


そもそも原発を使い始める時から処分場のことを考えるべきだった
原発があるどの国でも放射性廃棄物は大量に生まれている

最終的な解決方法を見出した国は世界のどこにもない
私たちは解体や廃棄物の処理の問題にもっと注目すべきだ


何をいまさらああああああああ 

解体を考えずに作られた原発
セゾンカードみたいに永久不滅じゃない原発 
老朽化して使えなくなるのが判ってるのに・・・
あまりにもあまり 

で 未だにできてないんだから これが
狸の皮算用以下じゃん 

その上 フクシマ なう 


そして今日のメインイベント 番組を批判するわけわかんないこの ジーサン 人
もうつっこみどころ満載過ぎてつっこむことすら憚れます
画像クリックで動画に飛びます 


               061023いしかわ


なに言ってんの  こいつ  石川迪夫 

いますぐここでもう一回同じ偉そうな演説ぶちかましてみろ
ベラベラベラベラ良く喋るジジイだな うっせーよ
おまえが でたらめ だよ おまえがっ 残念っ  

アナウンサー併せて3人漫才してるみたい
聞くに堪えない
モラルの不足というより モラルの皆無大嘘吐きはおまえらだ
バカ丸出し


            




本日のフィラリア予防薬購入患者主

「蚊の薬下さい」

あたし
「はい ワンちゃんの体重は?」

患者主
「ほら▼ちゃんと◎ちゃんですよ」

あたし
「・・・?」
心の声
『知らないんですけど・・・▼ちゃんと◎ちゃん・・・その上あーたもです』

患者主
「もうっ ほら 大きいのと小さいのよ 

                        061023hyogo.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんなことが

あーた、お金なんですよ人類が滅びても。CO2のお話はただの童話です、本当は森林伐採で温暖化が進んでいるのです。火山がドドーンと爆発すればCO2などものすごく上がります。あーた考えてください、それを証拠にCO2は全てビジネスに繋がっています。福島の問題はまだ小事です。しかも人災とは言え災害です。しかしです、この人達は絶対頭がおかしい、この六ヶ所村の報告を読んでください。www.cnic.jp/modules/smartsecti…

ヒョロ | URL | 2011年06月12日(Sun)18:47 [EDIT]


e-250ヒョロさん
ホントですね
六ヶ所村・・・orz
もー何も言いたくありません
見たくない聞きたくないひぃいいいいい

管理人 | URL | 2011年06月23日(Thu)22:32 [EDIT]