Moxidectin

フィラリア予防の季節と相成りました 

当院では数ある予防薬の中でも後発のモキシデックという薬を使っている (成分モキシデクチン
理由は副作用が限りなく少ないから (感染子虫は処分できても回虫鈎虫などの寄生虫はNG)
イベルメクチン系やミルベマイシンなどの薬は死亡例が報告されているがこの薬はゼロ

先ず過去日記参照 
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-49.html


んで今日の話
出た
久々に笑った スミマセン 

患者主
「あのー ハレルヤ の薬3ヶ月分頂けますか?」


笑った と言えば笑えない話

一昨日沢山のお野菜を頂いた
無農薬の安心お野菜
キャベツに人参、サニーレタス 蕗もあれば大根もあり
どーすんだこんなにイッパイ・・・汗  大根なんて買ったばかり 

仕方がない ロールキャベツでも作ろうかな 
とか思いながらキャベツを剥いたら・・・


            P2011_0604_142526.jpg


がぁあああぁぁあああん 

サニーレタスのサラダを作って食べている最中無茶苦茶苦い所があって思わずペッと出してしまったけどあれはこれか 


            P2011_0604_142731.jpg


生きてたこれだったのかああああああああああああああああああああああ  
全く気が付かなんだ 号泣爆泣 (((( ;゚Д゚))))ガクブル

いや~ん
                        0605hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

違うと思います。
ウチの田舎は虫喰いましたし
友人が長野虫食い処出身だから大抵喰ってますが
大体幼虫苦くありませんです。

パピ | URL | 2011年06月06日(Mon)00:59 [EDIT]


前者に同意…

苦いのは、甲虫!(カメムシとかテントウ虫とか)
(でもね、家庭菜園のサニーレタスは苦いところありますよ。お陽様いっぱい浴びて、味濃くなっているから。クロレラとか青汁って苦いでしょう?)
小さい頃は虫食いましたけど(イナゴとか蜂の子とか)今は食べませんね。
あの食感が嫌! たぶんエビとかカニも最近はそんなに好きじゃないし。
イカとかタコの軟体のほうが好きかな?(回らない寿司では割り勘負けするので、日本酒をガンガン頼む人。トロもアワビもウニも魚卵も苦手)

ナノスケの保護者 | URL | 2011年06月06日(Mon)12:53 [EDIT]


生食

これはヨトウムシではありませんか?たいがい野菜をくださる方は畑直送なのでナメクジや青虫などは当たり前に付いていますし、むし入りサラダは身体には良いかも知れません(人ごとなので無責任)。
パピさんのお話は生ではなさそうなので刺身は苦いかも知れませんよ。ご健康を祈りますハレルヤ

ヒョロ | URL | 2011年06月06日(Mon)13:03 [EDIT]


色々とアドバイス さんくすです v-221
うちも来年から「ハレルヤ」のお薬を
ゆこさんの所でお願いしようかな。

はつママ | URL | 2011年06月06日(Mon)22:20 [EDIT]


e-250パピさん
そっそーですか
安心したような更に驚いたような複雑な心境・・・

e-250ナノスケの保護者さん
かっかめ・・・ではなかったと思います
サニーレタスの苦い部位だったと信じます
うーむーちょっとマニアックすぎてついて行けませぬ
軟弱モノですびばせん

e-250ヒョロさん
よっよとうむし
初めて聞いた なんか身体にいいと言われても嬉しくない気持ち・・・
ナメック星人は凡のウンチを一晩外で放っておいたビニールに沢山ついてます ひいいいいい
ハレルヤ

e-250はつママ
そだよ
獣医師を良い獣医師に育てるのは患者主さまだよー

管理人 | URL | 2011年06月07日(Tue)22:51 [EDIT]