Threshold

直ちに健康に影響が出る値ではありません
低い放射線レベルですから問題はありません


全国ネットのメディア上で一応専門家だという人達が口々にそう言う
あそこでもここでも  
官房長官の口からも何度この言葉が発せられたことだろう 

みんな視点が定まってないは目が泳いでるように観えるのはあたしだけ 

あのね
放射性セシウムやストロンチウム、んでプルトニウム などなど
こんなのははなから自然界にないものなの
大丈夫な被曝、安全な被曝 なんてないから
被曝なんて受けないのが一番いいに決まってるから

そーいえば

「低線量の放射線は『むしろ健康にいい』と主張する研究者もいる。説得力があると思う。
私の同僚も低線量の放射線治療で病気が治った」


なんてアフォな (アフォだけじゃなく無神経極まりない) 事を言った東電の顧問 加納なんちゃらっていう変な人がいましたね 
ラジウム温泉じゃないんだよ 加納さん


閾値
これは放射能被曝を受けた場合の人体に悪影響が及ぼされる量を一般に言う
でもそれ以下でも放射能は細胞の分子結合を損傷させ細胞間の正常な伝達を妨げる
大人であればまだしも細胞分裂が活発に行われ成長をしている子供達へ及ぼす影響は今現在具体的なリサーチが行われて結果として出ていなくても必ずあるとあたしは思う

低レベルの放射性廃棄物は300年もの管理を必要とする
そして今も尚原発から排出されてい高レベル放射性廃棄物はその管理に100万年を有する
気が遠くなるのはあたしだけ 

あの悲しい (既に過去になってしまっているのが更に悲しい) 広島長崎に落とされた原爆 
その100万発以上の放射性廃棄物が宙に浮いている事をみんな知って欲しい

六ヶ所村では日本原燃という会社がこの高レベル放射性廃棄物をリサイクルして使おうとしている
もう本当に恐ろしすぎる
こんな事許されていいの 

地震の起こらない発展途上国の大地に (それも自然あふれた) 穴掘って埋める なんていう計画も秘密裏に進んでいるわけ

なにそれ 

一番危ないってされてる浜岡原発
みなさん 停止になったからって何も安心できないのよ

原発はね 停止してもお金がかかる 停止コストは莫大なわけ
その上運転中も停止になっていても放射性物質が排出されるの

クリーンでエコでローコスト と推進者達が口を揃えて言う原発
その原発が出し続けるこの世の中で一番危険で邪悪なゴミ

どーすんのよ 

高レベル放射性廃棄物の安全な処分方法を確定できた国は世界にたった1つもない

だのにドンドンゴミ出してどーすんの 

悪魔に心を売ってしまった人達はどこまで日本をいいやこの地球を危険に曝し破滅へと誘っていくんだろう

怖い・・・まぢ


            041123sc0015.jpg



怖い と言えば・・・

猫は怖いと前からお話している 
うちの子は大人しいから大丈夫 は通用しないのが猫族だからにして・・・

猫を病院に連れて行くときの一番大事な心得
必ず洗濯ネット若しくは猫を入れる専用ネット (立体裁断でチャックが2カ所どちらからも開くようになっている優れもの) に入れる事 

なんですけどね
あーた・・・


            060323DSC_1660.jpg

                        0603hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日本の国

お茶の放射能の汚染の測定は致しませんと静岡県知事はおっしゃた。つまりお前らが被爆しようがお茶さえ売れればわしらそれでええのんよ!と言っておられるのです。初めからお茶が相当に汚染されているからこそ測定しないと言っておられるのです。この選挙の有権者と地元の企業を守る涙ぐましい発言は日本の美しい、もたれ合いの精神です。そのためなら日本人は喜んで被爆しましょうと静岡県産のお茶を応援しますと言う人たちが又物産展を催されるでしょう?福島を応援すると称して汚染された商品をみごとに流通させれば日本の安全基準は無くなるのです。基準がその時の気分により変化するような国が世界の何処にあるのか!
そうですここにありますこの日本がそうなのです

ヒョロ | URL | 2011年06月04日(Sat)15:29 [EDIT]


e-250ヒョロさん
そんな日本が悲しいです

管理人 | URL | 2011年06月07日(Tue)22:46 [EDIT]