断捨離を誓う


新盆

院長の母が鬼籍入りし早1年が経とうとしている・・・
10月から地元のゴミ収集が有料化されるし、ボチボチ始めないととは思いつつ・・・
漸く昨日深夜未明、秘境を覗いてみた (キッチンのシンク下収納場所)
ううむぅーーーーーーーーーーーーー
梅干しが沢山出てキタ(・∀・)コレ
前にはっきり腐敗がすすみそうなものとかはザッと捨てておいたんだけど・・・

何個も何個も何個も・・・平成元年とか書いてあるのあるし・・・
瓶自体塩ふいてるし・・・
あんまりビックリして写真も撮るの忘れた
今さっき瓶だけとってみたのはこれ 


          20904119_1094459894024600_1529070432_o.jpg


なんとかゴミ袋に入れてみたけど 重い 重すぎる・・・
ゴミの収集してる方達にごめんなさい  って唱えつつ集積所に置いたけどもって行ってもらってヨカッタ

まだ恐ろしいものは沢山・・・
コールタールみたいのあって これは一体何だろうって思ったら 蜂蜜・・・・
これからどうしていくか模索ちう 



恐ろしいと言えば・・・こおろぎ

一昨日 真友AちゃんとK君とMちゃんのお店にうどんを食べに・・・
Aちゃんが飼っているヤモリのご飯にとK君がこおろぎをビニール袋に入れて持って来た
うどん屋さんにつれて行くわけにも行かないので診察代の上に置いたんだけど


          DSC_0931.jpg


院長
「おい ゴキブリはそんなの破るぞ 大丈夫か 

帰ってきて袋を見ると     破けてます 袋がっ  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

もう数えられない位沢山のこおろぎがぁああああああ 全脱走
捕まえること暫し もういないだろうと解散後 更に出てくる出てくる 

もう机の下とか下駄箱の下 埃だらけで汚すぎ 
掃除までせねばならなくなって 本当にもういないだろうって思いきや 昨日の朝 院長の絶叫

ぎゃーーーーーーーーここにもいるぞ ああああ ここにもまだいる


          DSC_0949.jpg


どのくらい院長が怒りまくり、んであたしへの八つ当たりが凄かったかはみなさんのご想像にお任せします 

尊敬するOさんは Gとこおろぎを一緒にするなって言うけれど あんまり相違なし
そうね Gは怖い!
でもこおろぎが好きなわけじゃあない
でもでも掴める自分で


               032128hyogo_20170815185056571.jpg


          DSC_0939_2017081518504447e.jpg


PageTop

リカちゃん


          b53a9edd78df3d444417696821114f7c.jpg


リカちゃん生誕50周年 

幼少の頃 父がしょっちゅう海外であたしのお人形はリカちゃんではなくバービーだった
バービーはリカちゃんよりちょっと大きくて顔が小さく体型が全く違って・・・
今だったらこっちの方がカッコイイんだろうけど当時は違ったわけ 

そう 残酷な子どものコミュニティ 仲間はずれ になる
見かねた年上の従姉妹が買ってくれたのはタミーちゃん
これも違うんだよ リカちゃんとはっ 

「あのね うーたんのお人形はみんなのと違うの うーたんもみんなのと同じリカちゃんが欲しい 

当家家訓
人は人 自分は自分 

もつのろん 買ってもらえず、女子の遊びからそーでない方向へ
忍者部隊月光ごっこ 2階から飛び降り全身打撲
ワンダースリー遊びでタイヤと共に溝に落ち死ぬ一歩手前
積み上げた材木に敷かれてこれまた九死に一生
痛々しい過去がここに・・・

担任の先生
「教室で喧嘩していると思えば必ず お宅のお嬢さん が真ん中で・・殴る蹴るで始末に負えません!」


基 
そうだ  物持ちの素晴らしく良いスカーレットに聞いてみよう とメールする

スカーレット
「持ってるわよ、一体。それは母校の創立記念ので制服着ているの、それと替えの服はシスターのベールつきの服。これじゃあ価値無いわね。」

流石スカーレットさまのリカちゃん人形はやっぱり普通のリカちゃん人形とは違うっ 


さて、利太は今日訓練の日でした


          DSC_0730.jpg


そして 俺様何様ぴー様 エクリプス真っ只中 どんどんウズラ化しております


          DSC_0725.jpg


          DSC_0695.jpg


          DSC_0701.jpg


                112727hyogo2_2017071919084318f.jpg


PageTop

小旅行第2段


昨年12月の伊香保温泉
一緒に行くはずだった真友Fちゃんとリベンジ
行ってきました 奥湯河原
お宿、お泊まりしたお部屋はこちら 
画面クリックで詳細に飛びますだ 


            sansuirou.jpg


            momoyama.jpg


いつもと同じく午前の仕事を終え、手術して出発 夕方到着
翌日チェックアウトと同時にぷらぷらしながら午後帰宅 

1番リーゾナブルなお部屋を予約したのに
通されたところが無茶苦茶立派な広いとこ
ううむーーーーーーーーーーーー


            16933450_824956297651748_210164251_n.jpg


            16933992_824956337651744_1775523527_n.jpg


ここ違うよね・・・
間違ってるよね・・・・

だって広い客室が3コも、おトイレなんて2つもある
伊香保の温泉は机をどけないとお布団敷けなかったけど ここはそこにもあそこにもここにも敷けます

なんか 違うよね
ねね 今度仲居さんが来たら聞いてみようよ
Mちゃん聞きなよ
やだー 
じゃあFちゃん聞いて 
私もイヤよ
うーん どうしよう
細かく見ると宿泊代金が頼んだお部屋のゆうに倍以上だよ ここっ 

ま いいか 
しょうがない どうせカードだ いいことにしよう
と意見まとまり ご飯も美味しい(食べられないの沢山だったけど) 
お風呂も楽しい 
夕飯は1つ1つ運んでもらって、朝ご飯もこの優雅さ 美味しかった 朝から殿様気分


            16976493_824956320985079_1921407431_n.jpg


でお支払いもお部屋で・・・
ええええ 
思った通りの値段だった 
お部屋空いてたからサービスだったみたい
最初から聞けば良かった
有難うございました
お世話になりました
また来ま~す♪


            16934138_824956317651746_1414194047_n.jpg


            16933516_824956304318414_1730543820_n.jpg



                     022829hyogo.jpg



でゆるゆる帰ろうと思ったのに 院長から電話
手術入ったから寄り道せず早く帰って来い

そのお話はまた次回~


PageTop

平成28年まいぶーむ


                  christmas.jpg


あははははは 
気がつけば・・すでに12月も12日 半ば近く・・・

きさまなーすっとぼけてサボりまくるのもいい加減にしろよ 
とお怒りのあなたも
きっと忙しいのね 身体気をつけて 
って思い遣りたっぷりのあなたも

先月、これからは少しでも多くアップしようと誓っただけのあたしをどうぞ許して下さいね

ということで色々沢山ブログネタはあるのでちっとずつ頑張ります 

今日は最近のマイブームと近況報告
それは・・・


            ppap.jpg


そう ピコ太郎 さまです 
なにがどう良いか 具体的な説明は割愛
兎に角何から何まで ゚+(艸゚Д°)シュ、シュテキッ★  
暫くは彼に染まりポーズは全てピコポーズ 


お気に入り真友出演 秋のかくしゲイ大会に行ってキタ─('v')─!!
それも ななななぁあああんと スカーレットさま同伴
https://twitter.com/kakushigay

あんまり広くない客席 簡易な椅子が整然と
中でも端っこにお立ち台みたいのがあってそこにとってつけたような立派なソファー
関係者とかなんとか札が貼ってあってそこに座るだけで見世物みたいな・・・

ゆこさんはこちらのお席です
ってそこじゃん  カグ(((( ;~Д゚)))ブル いや~ん

ショーはとても面白かったし彼のダンスはそれこそキッレキレですごかった~
相方のウタちゃんにも会えたし楽しかった


            15226356_1213781398690556_1358424629_n.jpg


ちょうど超人気ブロガーの カータンさんが来ていたらしくこちらで紹介されてます 
http://ka-tan.blog.jp/archives/1062805629.html

ウタちゃんは沢山本も出していてあたしの大好き素敵な人なんだよ~
それに人気ブロガー とっても面白いブログなので皆さんもどぞー
http://ameblo.jp/qm080952/


            2016112720250000.jpg


帰りに車を駐めたお金を少しでも安くするためそのデパートで夕食
イタリアンだったけどこれがとっても美味しかったです~!
https://www.mikasakaikan.co.jp/restaurant/agio/shinjuku/index

でこの季節 誕生日がありました 
あたしの
あー27才になってしまった \(^_^)/
今年はお友達の かき焼き小屋一(はじめ) さんでBBQ
あたしは牡蠣とか蛤とか食べられないんだけどとーっても楽しくてHappy な気分
お好きなみなさんには超ご機嫌なお店だね


            DSCN0839.jpg


3k日記みてきたって言ったら、もしかしてもしかすると何かサービスが1つくらいつくかも知れない! 
後でお願いしておかなくちゃ
http://kakiyaki.com/

かき焼き小屋一さん ケーキ美味しかった 有難うございました 


            SCN0840.jpg

ちょとピエロ風・・・顔が怖いwww あ エロ じゃないよ ピエロ だよ



ちょっとした訳ありだったんだけど温泉行って来た!
ここの旅館もとーっても良い!
http://www.ikyu.com/00001173/?ikyh=p__s_accnm&ikCo=ik000407
この旅館のコンセプトは 心に贅沢をさせよう であります しゅごーい

午前の仕事はしっかりして午後出発 着いて温泉 夕飯 温泉 就寝
翌朝ご飯食べてチェックアウトと同時に帰還
これを旅行というのだろうか・・・
お付き合い頂いたコブママ&Mちゃん 有難うございました 


            15388560_776294695851242_1121519230_o.jpg


強行旅行の後は緊急の手術
そして夜はお稽古 サボりたい気持ちをかなぐり捨て這うように参加 
今年も1年頑張った 
お顔を隠すのがもったいない みんな先輩達はハンサムです(先輩といってもあたしが最年長


            15380833_922217434582181_6639944440043476771_n.jpg



オマケ
ぴー様 初めてのドライアイス


            DSC_0025.jpg


            DSC_0026.jpg


            DSC_0027_20161212202626925.jpg


            DSC_0028.jpg


            DSC_0029.jpg


            DSC_0023.jpg


ぴー様 これはお嫌いなようです 笑  鴨走 じゃなくて・・・


                   黒ラブ2


PageTop

反省の③訓


その① 約束は必ず守れ
その② 借りたお金は絶対忘れるな
その③ 貸したお金は忘れなさい

ふむ
身の程知らずな約束をしてそれ守れても自分の事が全て疎かにならぬよう気をつけよう 
先ず人からお金を借りることはないけど心しよう 
お金じゃなくてもなんかちょっと物借りたりすることはよくあるもんね

問題はその③
忘れている
かなり忘れている
でも忘れられないものもある 

かなーり昔の事だけどDちゃんちの近所に住んでた熊っていう名前の犬オーナー 
別に友達でも懇意にしている人でもないんだけどちょこと普通の人より親しく話すかな程度の関係論
この人んちって土建屋さんなのね
突然電話がかかって来て
「大変なの 支払いしなくちゃいけないのに金庫が開かないの 申し訳ないんだけど今日だけでいいの ちょっとお金貸してくれないかしら?」

そら大変だ 
でおいくらですかって聞いたら98万円だって
そんな大金家に置いてあるわけないじゃん
でももらったばかりの給料と生活費全部持って参じました

結局夜逃げして返してもらってません
Dちゃんには強かに怒られるかと思ったら・・・
「・・・え  ・・・ゆこちゃんも ・・・orz  ]

まぁ その事後、院長の悪口雑言言葉責めはこっちに置いておいて・・・
この熊んちのすごいのは後日何度も電話してきて(勿論お金返すってんじゃない)更にお金の無心を遙か彼方の逃亡先からしてくるんだからたまげる
こういう人達の常套文句 
お金を貸してもらえなかったらサラ金から借りるしかない
いや 死ぬほか術はない
う~らめし~やぁ~~~

で本当にそうなっちゃったケースもあり
ああ なけなしの幼少の頃からお年玉やらアルバイト代やらお小遣いやらを地道に(ウソ)貯めて持参したなけなしのウン百万円 
生きるの死ぬのってんで泣きの涙 断腸の思い 清水の舞台から飛び降り絶叫しながら貸した全財産
結局は・・・です
空しく残るは金額の記入されてない借用書のみ・・・・・

遺書には 誰々にいくらいくら借りているから返してくれとかあって(大した金額ではない)最後に
とても世話になって恩返しの出来なかった人 4人の名前の一番上にあたしの名前
あうー恩返しじゃないでしょ ちょっと違うでしょ
それよりなにより年老いた親より先に死ぬんじゃねええええええええっつのっ!!
ばかやろぉおおおおおおおおおおお 


3本足の猫をもらってくれた譲渡先
譲渡後かなり経ってから母子家庭?になっちゃったの は? みたいな・・・でなんやかんやお金の無心 いくら位貸しただろうね 覚えてないけどかなりだよ
あたしには全く返さないのにある日ニコニコ笑って 
ペットシッターの学校に通って資格を取った お客がいたら紹介してね 30万もかかったの 学校のお金
って はぁ???
なんであたし そー言うときに 
あたしに借りたお金はどうしたの  
って聞けないんだろう
ばかばかばか あたしのばか

だんなに内緒でした借金 ばれたら殺される
って貸した子はね 勿論それ以来なしのつぶてだけど年賀状だけは来るの
元気~? たまにはお茶でもしたいよね
って はぁあああ??? 

他にももっとおかしい話は沢山ある つか笑うしかないって話です

本当に苦しくて返せないのだったら仕方ない
返してもらえなくてもあたしは困らず生きて行けるから
でも返そうと思う気持ちは肝心だと思うのね・・・借用書を書いて返済どうやってしていく予定だとか自分の遊びを半分にして充てるとか 煙草とかお酒はせめてお金返すまで我慢するとかです

なにが一番空しいか
友達じゃあなくなっちゃうってこと
今まで楽しく会えていたのが会えなくなってしまうってこと
あたしは江戸っ子だい 宵越しのお金は持たないよって域なのを否みませんが・・
お金貸して良いことしたなんて大間違い 最初からそんなこと全く金輪際思ってないけどね・・・
お金はなくなるは こんなにイヤな思いをしなくちゃいけないは 最低最悪 だ

結論
動物愛誤と全く同じ
騙される方も悪いってのと同じで

                   101126hyogo_20160131222419895.jpg

多分、愛護活動&貸したお金で可愛い一軒家くらい買えました 号泣


            DSC_0490.jpg




PageTop