有害危険生物

            
            8_20170802182712c38.jpg


最近、ヒアリやマダニが話題になってる
でもそれ以外にも危険な生物がって、そこここバカみたいにテレビで羅列されているし・・・

One of them クマ
そんな危険有害生物の熊に出会ってしまったときの対応
絶対にしてはならないこと 背中を見せて逃げること 

犬もそうだ 相手の目をジッと見据え静かに後退
但し猫科の場合はこれにあらず 
目が合った瞬間に飛びかかられる可能性大 気をつけましょう 

まだ逃げられる位置にいればいいけどそうでなく、目の前で遭遇してしまった場合は 
大声で叫んだり死んだふりはダメ 

じゃあなに  一体どーすればいいわけ 

死ぬ気で戦う  そうです 

熊の目と鼻を目がけて正拳突き 可能だったらボディブロー 前蹴り回し蹴り膝蹴り?
ううむー

そーいえば、以前お習いごと、お稽古の一貫で 凶器を持った通り魔に襲われた場合の対処 とかあった

あたし
「思いっきり猛烈ダッシュで逃げます!」

師範
「逃げられない場合を言ってるんですよ」

あたし
「・・・・にっ逃げる以外に選択肢がありません!」

師範
「犯人はナイフをこうかこう持って襲って来ます」 
疑似ナイフをあっちにこっちに振りかざす師範

あたし
「どっどっどーしろって・・・」

師範
受けて打つ 

えええええええええっ!!!


          DSC_0444_20170802182714f7b.jpg


受けて打つつもりが 自分からナイフに刺さって死ぬかも です


今朝のニュース
空手家がクマに遭遇 蹴りと突きで撃退
あたしの師範だったら撃退だけじゃなくクマをも倒す 
(クマが可哀想です)


          18121294_10211484130366313_7768774735977716280_o.jpg



っていうか 基
ヒアリ以外の危険生物って・・・
クマでもかみつき亀でもスズメバチでもマダニでもキョンでもないと思います
ウルトラスーパーデンジャラス生物って 人間 でしょ 


               112727hyogo2_20170802182717b47.jpg


夏合宿9日目の利太君 みなさんにご迷惑をかけながら頑張っているようです w


      20525305_1941503899394445_1788498072530789340_n.jpg



PageTop

ゆらぎ etc.


それお教えしてもらえますでしょうか?

 お知らせしようと思いましたが、その気がさらさら失せました
正解 教えて頂けますか?

では後日お伺いをさせて頂きます

は  は  来なくよろしい
正解 後日伺います

こちらが説明してるのに
そうなんですねーーーーーーーーーーー
っていちいち相槌連呼

もうなにも話したくなくなります

お店でも
よろしかったでしょうか? だの お支払いになって頂けますか? だの ご利用なされますか? だの・・・

ら抜き言葉 もすごーく気になります


なに事を言ひても、「そのことさせんとす」「いはんとす」「なにせんとす」といふ「と」文字を失ひて、ただ「いはむずる」「里へいでんずる」など言へば、やがていとわろし by  枕草子


な~んちて 先日のこと
お稽古ごとの最初と最後に正座 そして閉眼
その時かけられる言葉がずっと 黙祷 だと思っていた・・・汗
黙祷は祈ること 武道に於いては祈るのではなく心を落ち着けて研ぎ澄ます 黙想 だそうです
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

後日
あたし→お稽古で一緒の妹分
「ねえねえ あれ黙祷じゃないんだって ビックリした 黙想なんだって 知ってた?」

Aちゃん
「それはピョンヤンの私でも知ってましたよ」

なっなっなななんと 


ピョンヤンの話 更に遡ること数年前

Aちゃん→お稽古休んだあたし
「昨日のお稽古では ぴんやんその3 を指導して頂きました!」

あたし
「うーん それ ぴんやん じゃなくて ぴんあん だと思うよ」
注: 平安(ぴんあん または へいあん)という基本の形 

その笑い話を師範に話したら
「いや この前はAさん ぴょんやん って言ってましたよ!!」

Aちゃん 可愛い過ぎ 笑


            P1010071.jpg


                828hyogo.jpg


PageTop

例の場所


かなり前だけど捜し物をしていて倉庫探索
今となっては全然使わずお蔵入りの色んなのが出てくる出てくる

要らなくなったワインラック (断腸の思いで買った逸品)
そのラックにぬいぐるみや食器、他色んな捨てるしかないようなものを並べて玄関先に置いてみた
張り紙に
どうぞご自由にお持ち下さい ワインラックもどうぞ ♪

誰も持って行かないだろうなと思いきや 飛んでもはっぷん 
あっというまに 本当にあっというまになくなる 面白いくらいになくなるんだなこれがっ 
勿論あっという間にワインラックもなくなる
なので院長が新しくラックを買ってくれた

友人の遺品整理で あわわ多大に出た不用品もあっというまになくなってビックリ
(ごくたまに驚くくらい高額な目玉商品も出る!!)

それからどんどん出して どーしても誰ももって行かないもの(滅多にない)だけ捨てることに・・

Dちゃん
「これもあれも要らないから例の場所へ置いておいて!」

中には全然知らない人がいつのまにか物を置いていくようにも・・・笑

でね
どうぞご自由にお持ち下さい 
なんだけど
このラックは備品だから持ち帰らないでくれ
と張り紙していたにも拘わらずある日なくなっているではないの

ラックを持って行った人へ それはうちの備品です
それないと次の物が出せません
 

と怒りのメモを貼って置いた
翌日ちゃーんと戻ってた


                CN_0001.jpg


            DSC_0585.jpg


            DSC_0584.jpg

注: 真ん中の段の徳利みたいな白いのはあたしが出したものではない 笑


PageTop

人間


キノコ採りに山へ入っていった老人が熊に襲われる
ふーん って思う

その熊が射殺される
心臓がギューーーーーッとなって苦しくなる

どこだかの誰かさんが誰かさんに刺されて殺される
へー って思う

不本意に捕獲され狭い所に閉じ込められ助けてって叫んでいる動物たちをみる
胸が張り裂けそうになる

兎に角
人間でいることがつくづくイヤになる

画像クリックで まさに人間のそら恐ろしさを目を逸らさずに覧下さい 


               qqq_201610261751294ca.jpg


            DSC_0358.jpg


                    102528hyogo.jpg



PageTop

ああ かみさま

患畜主A
「3週間前から血尿なんです で昨日から全然ご飯食べなくなって・・・」

18才長毛長老にゃんこ

院長
「3週間も血尿を放っておくのは問題だ」

患畜主A
「何となく大丈夫かと思って様子をみてました」

おい
あんた 自分だったらどうする   血尿が出ているのに様子見ます  それも1ヶ月近く
んで まるで医学博士も脱帽な持論を次から次へと展開して言い訳するけど一体なに 
うるさい 黙れ で ちゃんと人の話を聞けっつーの 

普通だったら血液検査やらなんやら大変なんだろうけど結果がどう出てもこの人にとっては同じ事でしょう
取り敢えずすべき処置をして返したけどね
理解不能


理解不能 と言えば・・・

院長
「おい このメールアドレスを〇〇先生にメールで送ってくれ 
 3回見直して絶対あってるから間違えたらあなたの責任 判った 

それは獣医師会各先生たちのメールアドレスなんだけど・・・


            DSC_0362_20161014184327f3f.jpg


            1DSC_0362.jpg

            2DSC_0362.jpg


            3DSC_0362.jpg


            4DSC_0362.jpg



はぁ   と言えば・・・・



この前久しぶりに国会中継みてた NHK いやだし馬鹿馬鹿しくて聞くに堪えない昨今だから
んで・・・この安倍っつー人は日本人なのかな
日本語判ってるのかな
唯1つとしてちゃんとした答弁ができない 後ろにいる人に聞かないと話せない
なんかの1つ覚えみたいに 私は内閣総理大臣だから こればかり
だから何なんだよ
おまえのこと総理大臣だなんて認めてないしー

なんかイヤになっちゃう
未来が見えない
血を流せ! なんて嬉しげに騒ぐいなごにしてもね
認めてませんよ 防衛大臣だなんて
如何せん その年で頭にリボンなんてつけないで欲しい


ほんと他にもアリエナイ大臣ばかり
見るにつけ聞くにつけ ドン引きです 
いつからこんなになっちゃったんだろう///


そこで一句 

惜しまれる うちに逝きたい できるなら
賑やかに なりき彼の世の 誘い待つ


                        101428hyogo.jpg


PageTop