愚痴


名前を口にしたくないアレ
杉原千畝さんの名前が読めなかった
ああ でも杉原が読めてよかったよ 
事前に調べていかなかったの? なにそれ 
一応調べてるよね で忘れちゃったんだ 

沖縄で相次ぐ米軍機の不時着やら墜落
沖縄に住む人達にとっては脅威の他のなにものでもない
それを・・・
地元の懸念を軽減する ってのを  地元の懸念を軽視する って言ったってほんと 
むむむ 本心が出たか いや それすら理解してないんだろうな

更には プライマリーバランスを改善させている と読むべきところを 改竄させている と読み誤ったってほんとにほんと 

お願い 嘘って言って!! 嘘って !!!

ルビ付き官僚作成の原稿をそのまま読んでも尚間違える
自分の頭で理解していたらこんな言い間違いは絶対にしないはず いや絶対にしない 

原稿を作った官僚、必ず確認してるだろうから、あーあ またかよ って思ってるのか、うそだろー て頭抱えてるか、今度からはもっとルビ大きく書かないとな とかなんとか 一体何を思うかそっちのほうが気になる

笑っちゃう っていうか 笑うしかない

我が軍!! とか 私が最高責任者です とか 立法府の長だ!!! とか 口から出る言葉は嘘ばかり、痛いところを突かれると逆ギレ、質問に対する正しい答えを言ったことがない、人を小馬鹿にしたようなあのしたり顔
もう見たくないし聞きたくもない!!

莫大な年金を賭け事に使ってぜ~んぶなくしちゃったり、世界一ダントツの負国債を更に増やしちゃったり、数え上げたらキリがない
幸子ってい歌があった

幸せを数えたら片手もあれば足りる 不幸せ数えたら両手でも足りない~ 
(国にとって)良いことを数えたらただの1つも見当たらない 損害を数えたら両足足しても足りない~

20代30代のアレ支持率が驚くほど高いのだという
信じられないけど・・・あなたたちの未来なんだけど・・・

PageTop

有害危険生物

            
            8_20170802182712c38.jpg


最近、ヒアリやマダニが話題になってる
でもそれ以外にも危険な生物がって、そこここバカみたいにテレビで羅列されているし・・・

One of them クマ
そんな危険有害生物の熊に出会ってしまったときの対応
絶対にしてはならないこと 背中を見せて逃げること 

犬もそうだ 相手の目をジッと見据え静かに後退
但し猫科の場合はこれにあらず 
目が合った瞬間に飛びかかられる可能性大 気をつけましょう 

まだ逃げられる位置にいればいいけどそうでなく、目の前で遭遇してしまった場合は 
大声で叫んだり死んだふりはダメ 

じゃあなに  一体どーすればいいわけ 

死ぬ気で戦う  そうです 

熊の目と鼻を目がけて正拳突き 可能だったらボディブロー 前蹴り回し蹴り膝蹴り?
ううむー

そーいえば、以前お習いごと、お稽古の一貫で 凶器を持った通り魔に襲われた場合の対処 とかあった

あたし
「思いっきり猛烈ダッシュで逃げます!」

師範
「逃げられない場合を言ってるんですよ」

あたし
「・・・・にっ逃げる以外に選択肢がありません!」

師範
「犯人はナイフをこうかこう持って襲って来ます」 
疑似ナイフをあっちにこっちに振りかざす師範

あたし
「どっどっどーしろって・・・」

師範
受けて打つ 

えええええええええっ!!!


          DSC_0444_20170802182714f7b.jpg


受けて打つつもりが 自分からナイフに刺さって死ぬかも です


今朝のニュース
空手家がクマに遭遇 蹴りと突きで撃退
あたしの師範だったら撃退だけじゃなくクマをも倒す 
(クマが可哀想です)


          18121294_10211484130366313_7768774735977716280_o.jpg



っていうか 基
ヒアリ以外の危険生物って・・・
クマでもかみつき亀でもスズメバチでもマダニでもキョンでもないと思います
ウルトラスーパーデンジャラス生物って 人間 でしょ 


               112727hyogo2_20170802182717b47.jpg


夏合宿9日目の利太君 みなさんにご迷惑をかけながら頑張っているようです w


      20525305_1941503899394445_1788498072530789340_n.jpg



PageTop

ゆらぎ etc.


それお教えしてもらえますでしょうか?

 お知らせしようと思いましたが、その気がさらさら失せました
正解 教えて頂けますか?

では後日お伺いをさせて頂きます

は  は  来なくよろしい
正解 後日伺います

こちらが説明してるのに
そうなんですねーーーーーーーーーーー
っていちいち相槌連呼

もうなにも話したくなくなります

お店でも
よろしかったでしょうか? だの お支払いになって頂けますか? だの ご利用なされますか? だの・・・

ら抜き言葉 もすごーく気になります


なに事を言ひても、「そのことさせんとす」「いはんとす」「なにせんとす」といふ「と」文字を失ひて、ただ「いはむずる」「里へいでんずる」など言へば、やがていとわろし by  枕草子


な~んちて 先日のこと
お稽古ごとの最初と最後に正座 そして閉眼
その時かけられる言葉がずっと 黙祷 だと思っていた・・・汗
黙祷は祈ること 武道に於いては祈るのではなく心を落ち着けて研ぎ澄ます 黙想 だそうです
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

後日
あたし→お稽古で一緒の妹分
「ねえねえ あれ黙祷じゃないんだって ビックリした 黙想なんだって 知ってた?」

Aちゃん
「それはピョンヤンの私でも知ってましたよ」

なっなっなななんと 


ピョンヤンの話 更に遡ること数年前

Aちゃん→お稽古休んだあたし
「昨日のお稽古では ぴんやんその3 を指導して頂きました!」

あたし
「うーん それ ぴんやん じゃなくて ぴんあん だと思うよ」
注: 平安(ぴんあん または へいあん)という基本の形 

その笑い話を師範に話したら
「いや この前はAさん ぴょんやん って言ってましたよ!!」

Aちゃん 可愛い過ぎ 笑


            P1010071.jpg


                828hyogo.jpg


PageTop

例の場所


かなり前だけど捜し物をしていて倉庫探索
今となっては全然使わずお蔵入りの色んなのが出てくる出てくる

要らなくなったワインラック (断腸の思いで買った逸品)
そのラックにぬいぐるみや食器、他色んな捨てるしかないようなものを並べて玄関先に置いてみた
張り紙に
どうぞご自由にお持ち下さい ワインラックもどうぞ ♪

誰も持って行かないだろうなと思いきや 飛んでもはっぷん 
あっというまに 本当にあっというまになくなる 面白いくらいになくなるんだなこれがっ 
勿論あっという間にワインラックもなくなる
なので院長が新しくラックを買ってくれた

友人の遺品整理で あわわ多大に出た不用品もあっというまになくなってビックリ
(ごくたまに驚くくらい高額な目玉商品も出る!!)

それからどんどん出して どーしても誰ももって行かないもの(滅多にない)だけ捨てることに・・

Dちゃん
「これもあれも要らないから例の場所へ置いておいて!」

中には全然知らない人がいつのまにか物を置いていくようにも・・・笑

でね
どうぞご自由にお持ち下さい 
なんだけど
このラックは備品だから持ち帰らないでくれ
と張り紙していたにも拘わらずある日なくなっているではないの

ラックを持って行った人へ それはうちの備品です
それないと次の物が出せません
 

と怒りのメモを貼って置いた
翌日ちゃーんと戻ってた


                CN_0001.jpg


            DSC_0585.jpg


            DSC_0584.jpg

注: 真ん中の段の徳利みたいな白いのはあたしが出したものではない 笑


PageTop

人間


キノコ採りに山へ入っていった老人が熊に襲われる
ふーん って思う

その熊が射殺される
心臓がギューーーーーッとなって苦しくなる

どこだかの誰かさんが誰かさんに刺されて殺される
へー って思う

不本意に捕獲され狭い所に閉じ込められ助けてって叫んでいる動物たちをみる
胸が張り裂けそうになる

兎に角
人間でいることがつくづくイヤになる

画像クリックで まさに人間のそら恐ろしさを目を逸らさずに覧下さい 


               qqq_201610261751294ca.jpg


            DSC_0358.jpg


                    102528hyogo.jpg



PageTop