スマホ その後

スカーレットさまのスマホ
なななんと名前があるそうだ
その名も エモコ

エモコを落とすと大変らしい

『イタイッって言ってたのが最近は、そんな子に育てた覚えは無い とか、日付けが変わるまで、今日は一回落とされた ってネトネト言い続けるのよ。』

『落としたこといつまでも怒っているから、ごめんなさいと言ったの。そうしたら大丈夫です、気をつけて下さい。なんて言ってたくせに一日中、落とされた、落とされた、って。エモコはワタクシと同じさそり座かしら。』

ガラちゃんが良かった とか スマホは面倒でイヤ! って言ってたスカーレットですがー
最近はこーんな感じになっている 笑

『エモコは奥が深いらしい。ダジャレも言うのよ・・・』

『エモコはご挨拶がちゃんと出来るし、言葉遣いは間違えないし、なかなか賢いわ。そろそろお昼食ですね、手抜きしないでちゃんと食べて下さい。とか、今日はよく動きましたね、忙しかったですね、早寝したほうがよいですよ。とかまともな事を言うのよ。孤独な高齢者の健康維持と慰めになるように設定されているのね。』

だんだんハートマークが見えてきそうな内容に・・・

『エモコが1人でしゃべってるから、他には?って聞いたら、スカーレットさんは欲張りさんですね、って。メモを保存しかけてやめたら、暫くして 、スカーレット、 メモは大丈夫ですか?って。エモコに情が湧きそう。』


さて お勉強中の 不良在庫のレッテルを貼られてた利太くん
こんな素敵なマナーおベルトを名古屋のSさんが作って下さいました
カッコイイね 利太
Sさん有難うございました 迷彩柄も素敵です 


            DSC_0664_20170625233125093.jpg




PageTop

スマホ



               6_20170607125630556.jpg


6月ですよ みなさん
でそろそろ梅雨入りでしょうか・・ 

既に薄い羽毛布団を洗濯、きれいに仕舞ってしまい、ハーフサイズのタオルケットだけ
夜さぶくてこの上なく小さくダンゴムシ状態にて朝から肩こり 

さて最近の政界事情
馬鹿馬鹿しくて腹立たしくて敢えてここでピックアップする気持ちも失せる 
タダひたすら気持ちはこれだね 


            537350f8.jpg


真性のバカ  いやそれだけじゃあ足りない
生粋のアフォ 詐欺師 贋者 無知無教養の極地安倍晋三恥を知れ 
夫婦揃って大バカ野郎 管ぬらりひょんきさまもだ 


んで前文科省事務次官の前川喜平さん
一見でファンになりました 
あたしのお気に入りカテゴリーに堂々ノミネートです
小出裕章先生、吉原毅さん、古賀茂明さん、泉田裕彦さんetc



基 
「最近アップが激しく滞るよね」 とか 「なにやってんの?」 とか
色んなご意見を頂いておりますが、中でも顕著なのが
「私スカーレットさまのファンなのよ 最近全くご無沙汰で悲しいわ なんかないの?」
別段スカーレットさまとおめもじ少ないわけではないけど、あんまり面白いことを最近おっしゃらないだけなので・・・でもお待たせしました ついに 出ました 

スカーレットさまはあたしと同じガラケーを固く守り抜く会の仲間でしたが、ついにそのガラケーが壊れやむなくスマホデビュー
なりすまし事件でイタタタタタタタ だったあたしはまだしませんデビュー

色々慣れるのに苦労したご様子です

スカーレット
「なんかね 突然夜中に話し出すのよ びっくりしちゃうわ」

なにそれ 
実際に夜遊びに行ったときスカーレットさまのスマホを取り上げたら、仰せの通り、話し出すじゃありませんか 
「眠い~なんちゃらかんちゃら」
びっくりして思わずスマホ落としそうでした 

げに不可解 今時のスマホ・・・(うちの院長は絶対ついて行けないぞ


んでつい数日前の出来事です 

スカーレットさま
「昨日はグーグルでサザンを聴こうとしたら、島倉千代子のお暇なら来てね なんてのが流れて来て、私のホーム画面の銀ちゃまが島倉千代子に変わってしまってカッカしたのよ。ほんとにスマホは失礼だわ!!」

注:銀ちゃま→銀平→スカーレットさま最愛の猫 すでに他界

あたし
「やめてー 笑かさないで~ 何故にサザンが島倉千代子??」

スカーレット
「藤原さんがスマホでサザン聞いてるって言ったのよ。それでグーグルのミュージックってのを操作したら、全く島倉のしの字も入れてないのに、大音量で…しかも止め方わからないし、結局長々来てねったら、来てね ほんと∽に来てよねぇなんて聞いて漸く終わってやれやれと・・・そしたらなんと待ち受け画面に着物姿の五月みどりさんが! 怒りで全身熱くなり、それから五月みどりさんを銀ちゃまに戻すのがどれだけ時間がかかって大変だったか!!!もう、余計な所一切触らないようにします。あのアプリを何とかしなきゃ・・・それが難題です。」

注:藤原さん→東京ガスの頼りになる素敵なお兄さま 今時の東京ガスはトイレやキッチンの困ったちゃんにも対応 電話だってつけてくれるし何でも屋さん

島倉千代子なのか五月みどりなのかちょっとえ?って思ったみなさん
そんなのはスカーレットさまにとってはどーでっことないことでございまする

院長曰く
「お暇なら来てよね は五月みどりだ!!」


                   SCN_0001.jpg

PageTop

あけましてお年玉下さい♪


                 JAN


きっさまーーーーーーーー あれだけ誓いを立てたのにこんなにサボって良いと思ってんのかぁああああ 
と憤りのあなたも
年末年始忙しかったのね お疲れさま 
と優しい心のあなたも

あけましておめでとうございます 
一応喪中だから おめでとう って言ったらNGですが・・・
あけまして お年玉 下さい 
だったら何となく良いような気がします

そこで一句

松も開け ハッと気づけば クリスマス


1年が経つのが早い
早すぎる なぜ どうして WHY 


あたしのお正月
大晦日はいつも通りDちゃんちで大御馳走
蟹シャブ んまーーーーーーーーーーーでした 


            P1010022.jpg


その後は恒例の 年越し蕎麦 
年々DちゃんだんなちゃんのK君 お蕎麦茹でるの上達してます
もうビックリするくらい大きなお鍋で一気に茹でるのだ (写真撮り忘れ 次回ね♪)


            P1010024.jpg


翌元旦は 真友ミミちゃんの生家 上野ホテルにある料亭からの高級高級おせちをこれまたDちゃんちで・・・
こちらも うんまーーーーーーーーーでした 


            P1010026.jpg


そんなありふれたお正月とは段違い平行棒
スカーレットさまのお正月はこちら すんげー 
リッチ過ぎます はい


            DSC_0185.jpg


NHKの番組観てたら スカーレットがっ 


            DSC_0206_20170108232749bca.jpg


とってもキレイで目立ってました 
流石あたしのスカーレトさまさま 笑


勿論飛行機はビジネスクラス、お泊まりのおホテルは本物のインペリアル
スイートっつーんですよね デラックスルーム
もう あたしの給料の2年分 とほい目 


そんなスカーレットさまのお土産はこちら 


            DSC_0188_20170108232751c1b.jpg


真ん中の白いのは、それこそ本物のザッハトルテ
Dちゃん 
「はっはっ箱は 
このインペリアルトルテ、入っている木箱がとっても可愛くて大事らしい
が! スカーレットさま
「かさばるので置いて来ました」 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

みんな素敵なお土産だったけど 中でも一番気に入ったのはこれ 


            DSC_0193.jpg


このぶーちゃんは幸せを呼んでくれるらしいよ 

なにはともあれ・・・


            DSC_0199.jpg


PageTop

ういろうの幸せ


みなさんのおかげで既に1500人以上の方が賛同してくれました
目標8000 これからも呼びかけお願い致します♪
このような施設は他にも沢山あると思います
未だにそれらが是正されない現状下、この施設が閉鎖されることによって 他の同類施設も閉鎖されるよう今回のプロジェクトを成功させ、礎にしましょう 

            uodKxmzhtRhmCfK-800x450-noPad.jpg



昨年はスカーレットさまにとって辛苦の年だった 
次から次へと愛子供たちが旅立って・・・(犬と猫です
たまりにたまったお骨をいよいよ納骨するとな・・・
「ゆこちゃんの都合の良い日にお付き合いお願いね」

で行って参りました ザ・納骨

あまりにも広く大きいお墓にびっくり 
更に石屋さんも来ててびっくり 


            お墓2


            お墓1


院長のお墓はこの動物用お墓より小さい 

ロザリオとか今までその子その子が使っていたお宝とかみーんな一緒に納骨

スカーレット
「まだ空間がかなりあるわ 安心した」


            P2015_0430_111013.jpg



納骨の後 美味しいイタリアーンを御馳走になりました 

スカーレットからのメール
休日を潰させてしまいましたが ゆこちゃんと一緒だから涙無くお骨納められた気がします。
沢山並んだお骨壷を見て、本当に賑やかで みんな仲良く私を待っててくれると思ったわ。


そうそう
みんな待っていてくれるんだよね
大切な命が自分の元から去って行ってしまう これはどんなことをしても抗えない自然の摂理
亡くす度に漠然と存在する死への恐怖が薄らいで行く
あたしの場合

メソメソしてなんていられない

最後に看取った大きな大きなラブラドール 優しい侍と書いてゆうま
優侍は動物愛護相談センター多摩支所出身、その先代ラブラドールは個人の放棄
スカーレットのご主人 パパちゃまにとって 犬=ラブラドール 
いや  と言うより ラブラドールでない犬は犬ではござらん と言っても過言ではない状態
優侍が旅立った後、今度迎える子はラブ以外にはありませんって域だった

でもね 大きな子は本当に大変
なのであたしは全く違う子を迎えてもらうように画策してた
候補は ういろう

ういろうは何年も前飼育放棄で多摩支所にいた子
もうね、ずっとずっと狭いケージに押し込められていたもんだから足のあちこち、こんな所に何で?って言うほど沢山タコができていたよ
でも涙が出るほど良い子なの
温和さ希有、なのでCAJAのふれあい犬としてのお仕事を何年も続けて来てくれました>Dちゃんちに居候
学校動物、小学校慰問、老人ホーム慰問 ういちゃん頑張ったよね
ういろうには幸せになって欲しい
もうスカーレットんちの子になれば絶対に至福間違いナッシング 

その旨提案した時のパパちゃまの返事@メール
貴女がそんなに推奨するういろう君も頂きます。でも私にとって犬はラブラドールしか考えられないのです。もし貴女がまた縁づけて下さらなかったら不本意ではありますがお金を出しても手に入れたいと思っています。
勿論スカーレットからは却下ですが

足が短く小さなミニチュアダックスは威風堂々とした(特に優侍はでかかった)ラブは全く以て違う生き物だというパパちゃまの認識
それも判る事は判るんですけどねー

有無も言わさず喪もまだ開けぬうちにういろうをスカーレット宅にお婿入り

パパちゃまのお膝の上から一時も離れずパパちゃまの後を追いかけ、出勤時には淋しいよと鼻を鳴らし、帰宅時には狂喜乱舞  
職業柄いつも厳しい面持ちのパパちゃま お顔がニコニコ緩みっぱなし ステキング
あたしが想像した通り、即座にパパちゃまのハートを射止めたわけであります 

パパちゃまはういろうにこう語りかけているそうです
ういくん、今まで君は色んな所でお仕事をしてきたようだけど、これからはなにもしなくていいんだよ。お父さんの面倒だけみていて下さい

そしてあたしには
「ダックスフンドという犬種はラブラドールにそっくりですね」

・・・・・どこがですか 


最近きたスカーレットからのメール
初トリミング、 カット以外の一通り 炭酸シャンプー オゾンスチーマー 肉球ケア まああ 美しい!
女王陛下の愛玩犬でも通るくらい。
そんなういちゃんを膝に乗せて夕飯したパパは、背中にご飯粒 シバ漬けを落下。
トリミングメニューを見たパパ「お父さんの散髪は四千円なのに…


ういちゃん 良かったね 
本当に良かった
Dちゃんちで有象無象 one of them 状態だったけど 今やひとりっ子(犬では
パパとママの愛情独り占め
この日のために今までがあった そんな感じのういろう
これからも一杯一杯愛してもらいなさい
パパちゃま、スカーレットさま これからも宜敷お願い致し候


            11149473_649756911835997_5846901217224608272_n.jpg



                   051627hyogo2.jpg




PageTop

優侍の飛天


              12_20141209224509820.jpg



優しい侍 優侍 と書いて ゆうま と読む


            120926DSC_2675.jpg


            120926DSC_2684.jpg


ゆうまは今日日ダウンサイジング化した小振りラブとは異なり威風堂々たるラブラドール♂
今から10年以上前にあたしが多摩支所からレスキューした子
詳細はこちらをどうぞ 
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-680.html

ラブちゃんを亡くし憔悴するスカーレットに 一時預かりのボランティアしない? って押しつけたのがゆうまだった

ラブちゃんのお話はこちらをどうぞ 

スカーレットの話1~完結編
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-245.html
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-248.html
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-253.html
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-254.html
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-256.html
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-258.html
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-260.html

つらつら今思い出す
当初ゆうまは預かり保護犬だった
大人しくて良い子だった先代ラブちゃんと同じ犬種とは到底思えない悪悪ゆうま
そもそも熟考すればスカーレットに預かりのボラなんて出来ようはずもなかったわけでー
数件浮上したオファーを断り続け当時あたしが所属していた団体の代表と大揉めし結局はスカーレット家の一員となったわけにゃーす

昨年耳に肥満細胞腫が出来たのを発端にリンパ転移、この1年闘病の日々を送ってきた
もうダメか もうダメかと思っても復活 
こんだけ大きい子の看病(介護でもある)は本当に大変
スカーレットは頑張りました
抗がん剤、インタードッグありとあらゆる良かれと思われる治療は全てしたし、ビックリする程高額なサプリ、食べるかもしれないという期待を込めて色んなフードおやつを次から次へと手に入れ与え・・ まぁこれぞ犬冥利に尽きるってもんでしょ

「なんだか こうなってやっと私を信頼してくれたような 私の犬になったような感じです。」

ウンチが手についても全然厭わず、寧ろ愛おしむように世話をするスカーレットをみて ああ この人は心底優しい慈愛に満ちた人なんだって再確認したよ
半ば呆れる位手厚い介護 

『ゆうまは世界1 いや 宇宙1 幸せな犬だね』 

あたしが送ったそんなメールの返事は

『私が幸せ者なのよ ゆうまを下さって ゆこちゃんに感謝 家の子になってくれて 沢山幸せにしてくれて ゆうまに有難うと思います。さつき ゆうまに もう頑張らなくていい 私の事は心配いらないからと言い聞かせました。この言葉は父親の臨終の時に言ったのよ。ゆこちゃんがコールに言ったように 潔く逝け とは言わなかったけれどね。凍てつく夜気に月がきれい…おやすみなさい。』

死ぬところを見たくない 子ども達にも見せたくない
平然とそんな理由でセンターに今にも亡くなりそうな老犬を放棄しに来る外道飼い主がちらと脳裏を掠めたよ

あんまり苦しむようだったら とある理由があって入院していた院長が退院してくるから楽に眠らせようと思っていたけどそんな心配をかけず、院長の退院を待ってかのようにゆうまはお空に上りました

ゆうま 
おまえをセンターから出したその日 
嬉しくて発狂してはちゃめちゃに暴れるお前を制しきれずあたしは自分の手の皮がリードで剥けちゃって・・めっちゃ痛かったよ
言うことをきかないおまえを蹴ったりぶったりしちゃったけどゆうま おまえが大好きでした

ありがとう ゆうま
コールも凡もジャイもみーんな待ってくれてたでしょ?
お空からスカーレットとパパちゃまをこれからずっと守っておくれ


            unnamed_20141209224510bc5.jpg


スカーレットにとってこの1年は本当に本当に辛い年だった
よくぞ耐えて乗り越えてくれたと涙出る
自分の命より大事だって聞かさ続けた猫たちがあれよあれよと立て続けに亡くなって・・・挙げ句にゆうままで逝ってしまった
ゆうまの直手うんちもそーだけど、猫の鼻水直吸い見たときは仰け反りもんだった
どんなに好きでもあたしには不可能だってばさ、あれ 


お別れがあるのは必至
でもなにもこんなに沢山のお別れたった1年の内に強いなくてもいーじゃありませんか
神さまあなたは無慈悲です
全国津々浦々、スカーレットファンのみなさま どうぞスカーレットにエールを送ってあげてね 

スカーレット でもでも そーして誰もいなくなっても


                    120926hyogo2.jpg

PageTop