招かざる珍客


何故どうしてあなたそんなところにいらっしゃるの?
好ましくありません!!
クリックすると大きく観られますw


            DSC_1010.jpg


PageTop

びっくり


毎日暑いですなー もう老体にはこたえます

んな暑い中 ちろっと欲しいものがあったので足を伸ばし某巨大量販店へ出かけて来た>休診日
みない みたくない のに足はそろそろとペット売り場へ・・・

もうね 兎やら 栗鼠やら ハリネズミ、鳥はインコから(狭い箱にギューギュー詰め)オウムなんでもござれ
ヘビもトカゲもね
初めてみた齧歯類(名前わかんね)もいたよ 

みーんな目が悲しそうだった 

人間だけだよね
こんな風に命を翻弄するの
他にも色んな色んな冒涜事がごまんとある 

でびっくりしたのはこれ 


         P1010099.jpg

にまんはっせんそれでもビックリなのに) じゃなくて にじゅうはちまんきゅーせんえん だよ 
これを世も末と言わずして何という 

オマケにサマーセールだって 1万円引きだって
命なのにね サマーセールかよ 


ビックリ と言えば・・・・そんなにビックリでもないんだけど・・


「なんか急に出来物がこんなところに!!!」


         DSC_0672.jpg


あ・・・それできものじゃないのよ これなのよ


         DSC_0675_20170716114249a51.jpg


院長これをペットにする
注射針刺して息を入れながら 餌は二酸化炭素だ!! なんて喜んでます orz


              SC_0678.jpg


もうかれこれ1週間位経つけどまだ生きています・・・・


生きている と言えば・・・


利太君生きてます
利太の日記はこちらです 
画像クリックで日記にGOGO


         P1010087.jpg



                 102424hyogo_201706182050552b2.jpg


PageTop

脳みそ溶ける 暑すぎ



               7_20170712185837572.jpg


チモンドロール 下さい」

違う・・・チモロールです (緑内障の眼圧を下げる目薬)
何度も言い直して毎回お渡ししますが・・・チモンドロール あうっ 


今までのおかしかったやつ 思い出せる限り書いてみる 

ピラニア マラリア ヒーラリア ヒラリア ジフテリア = フィラリア予防薬
ペトナディプ → ベトメディン (心臓の薬)
テオコロリン → テオコリン (気管支拡張剤)
プレゾロゾロン → プレドニゾロン (ステロイド)
メニコン → メジコン (咳止め)
ヒトデハード → ピモベハート (心臓の薬)
ピーエッチコロコロ お魚味 → ペーハーコントロール フィッシュテイスト (猫の処方食)



違う と言えば・・・

御年もう二十歳はすぐそこ 心臓も腎臓も肝臓ももうかなり悪く治療という治療はしていないから (本人希望) こんなに生きていることがもう不可思議 あっ 犬ね 犬
なのに死にそうなのをどうにか復活させてくれと仰る
診察時間外に何度も電話  そして来院 

何度も説明しても判らない 判ってくれない 号泣 

院長
「 だ か ら  あなたも本当に人の話を聞いてないな いいか? 老衰をとめる薬があるんだったらわしが知りたい 教えてくれ 何度もいうけどいつ何が起こってもどうしようもない 判ったか? そういう状態なんだ 」

うちが時間外料金とか電話での相談とかみんな無料だからってあんまりといえばあまり 
わしの身体は1つしかないんだという院長の切実な訴えも全く意に介してない人で笑う

挙げ句に入院させろと言う

いつ虹の橋を渡ってしまうか判らないの 自分のお家が1番いいんだし安心できるし、だからそっと見守ってあげて欲しいと説明するあたし 

が 院長は違う
「入院させても四六時中見ているわけにはいかない もしそうしろというんだったら1日入院費は10万円だ 

えええええええええええええっ!! って叫んでたけど 叫びたいのはこっちかもしれない



さて全くお声のかからない保護犬利太君
今日から明後日までお泊まり保育 お勉強 & 思いっきり運動
是が非でもやらなかった 伏せ 
訓練士のお兄ちゃんの指導素晴らしく、寝転がっちゃうのもご愛敬でできるようになりました

きっとテンション高いのは一生ものだろうけどそれもご愛敬
憎めないはっちゃけ野郎の利太
どうぞみなさん良いご縁に結びつけますようお祈りと実際のお声かけ宜敷お願い致します 


            DSC_0665.jpg


                q1


PageTop

狂犬病予防接種

                

                5may.jpg


ハッと気がつくと5月になってます 
ゴールデンウィーク突入でありますがみなさんご予定は 
あたしはずっと仕事です  

先ず・・・例のなりすまし事件は一向に解決されていなくて悲しい 
今日新しくあたしの電話番号を登録した友達から連絡あり
ラインの登録要請があたしじゃないあたしから来たそうです 
それもあの同級生気障なO川君とのツーショットで  いや 後ろにT君も写ってるんですが・・・

アカウント抹消に必要な、電話を利用しているというなんちゃら証明を送れってラインが言うから、ドコモに依頼して、有料で手続きしてもらったのに なんと とんちんかんMAXの返事がドコモから・・・
アップル社に提出する書類を書いて送れって おいっ!! あたしの電話はガラケーでiPhoneなんかじゃねーっつってるだろうがっ 
ライン いい加減にしろ ドコモ 一体何なんだよっ
もう電話番号換えたい気分 
いつになったら解決するのやら とほい目


さて4月1日から狂犬病予防接種が始まりました
当院は市と契約している集合注射会場になっている
だから目新しい患者さんが沢山くるわけ
大半 狂犬病予防接種しかワクチンたるものを打ってない方達

狂犬病予防注射は 人間が人間のために 犬に打つ注射です
でもそうでない混合ワクチンは 犬が罹患してしまう怖い伝染病を予防するもので、人間が犬の為に打つ注射 です 

一応パンフレットと共に こちらの注射も大事です 是非ご検討下さい って言うじゃない

「??」
とか
「はぁ・・・わかりました」
とか
この人もあの人も毎年同じお返事で判りましたと言うけれど全然判ってないわけで・・・

中には・・・

「ちゃんと予防の薬飲ませているからうちの子は大丈夫です」

何の薬のこと?それフィラリアでしょ?

「知ってるわよ こんなの高いから打つわけないでしょ!!」

こんな方もいらっしゃいます

犬を愛し大事にするっていうのは もうこんな陽気になってるのに大迷惑の洋服着せるとか、食べたいだけ食べさせて転がったほうが早い位肥えさせることではないんだけど・・・

前みたいに そーじゃなくて こーこーこーだから必要なんですよ とか説明する気力も萎えているそんなお年頃のあたしです

でもここ観てくれる方達は、これ大事だからお願いしますね 
狂犬病も大事だけど 伝染病の予防接種しっかり受けましょう 

ワクチンなどの心配がないこのお方
最近やけに あぐれっしぶ です
みんなの嫌われ者 何様 俺様 ぴー様 の近況をどうぞ 


            DSC_0470.jpg


            DSC_0499.jpg


                 1004288hyogo.jpg


PageTop

子宮蓄膿症 (マルチーズ)


先日の旅行
早く帰ってこいと言われお土産選びもそぞろに帰宅
一緒に行った友達を家まで送ってあげることもできず(ごめんねーFちゃん)
着替える事もなく即オペ

未避妊13歳越え
てんかん発作、かなり重篤な心疾患あり (僧帽弁閉鎖不全)
もうこれって 最悪 じゃん 笑

いくら麻酔の魔術師を名乗る院長でもとてもとても麻酔かけられず
意識朦朧 故、帝王切開をするときの様に局所麻酔で始めたわけ

死ぬかもな って心の中で思いつつ ごめーん 

これをみよ! 盛り上がったお腹 
太っているわけではないのです
こんなでも閉塞性ではない 
子宮内の膿がダラダラ出ててくれてて良かった
閉塞性だったらもうとっくに子宮破裂して腹膜炎で はいさようならー だもの


            DSC_0200.jpg


もう一刻を争うわけでぱっぱっぱーーーーーーーーっと子宮卵巣全摘出
それにしても大き過ぎる 
これ  片方の子宮でもう片方があるわけよ (犬の子宮は人間の卵管に当たる部位)


            DSC_0204_20170321182455cfc.jpg


摘出した後は冗談ではなく真面目になにか代わりに詰めておこうかと思う程 


            DSC_0208_2017032118245686c.jpg


術前計った体重は 3.12kg

んで 摘出した子宮は どどーんの


            DSC_0212.jpg


びっくりしゃっくりこれっきり 
身体の半分が膿だったわけで・・・
物理的には50キロの人のお腹に50キロの子宮があって100キロになってたってこと
可哀想に~
決して大切にしてないわけじゃなくとっても溺愛しているわけで・・・飼い主さん
もっと早く気がついてあげて欲しかったね

今まで3日間なにも食べられなかったそうだけどオペ後すぐにご飯を欲しがる
これもすごい 
そのまま退院 おめでとう 


            DSC_0213.jpg


                 032128hyogo.jpg


翌日電話が・・・  あ やっぱりダメだったかって ちょっと焦る

飼い主
「すごく元気です ご飯も沢山食べます 本当に有難うございます!」

んで また次の日電話・・・声が暗い・・・・  急変した  ドキッ  

「こんなに元気で沢山食べるのに丸2日 うんちが出ないんです 大丈夫でしょうか?」

って あ~た 
あんだけお腹の中スッカラカンだったんだもの 暫く出なくても全く心配ナッシングだっつーの 


みなさん お待ちかねのひじキングさまご宿泊の様子は次回アップ予定
それから沢山カヤッ子ニューフェも紹介して行きます~ 
乞う御期待 


PageTop